利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

荻窪駅周辺の幼児教室10選。幼稚園や小学校受験対応のレッスンで合格を!

荻窪駅周辺の幼児教室10選。幼稚園や小学校受験対応のレッスンで合格を!

まわりで子供に習い事を始めさせる家庭が増えてきて、実は少し焦ってはいませんか?我が子にも習い事をさせたい!将来役立つことを身につけさせたい!でも、どんな教室が良いのか悩んでしまいますよね。そんな方におすすめしたいのが、幼児教室です。子供の知能や体を育むだけでなく、音楽や絵なども使い感性豊かな子に育てることができます。

でも近くの幼児教室を探したり、先生や料金、教室の雰囲気を比べたりって大変ですよね。

そこ今回は荻窪駅周辺にある「幼児教室」を紹介します。親子一緒に学べる教室や、幼稚園や小学校受験に対応している教室などをピックアップしています。

見学や体験レッスンも受け付けているので、気になる教室があれば、ぜひ参加してみてくださいね!

1. カワイ音楽教室 リトミックコース 荻窪センター

カワイ音楽教室 リトミックコース 荻窪センターのおすすめポイント

1歳から通うことができる教室です。「親子リトミック」コースがあり、親子一緒に音楽を楽しみながらスキンシップをとります。歌ったり、踊ったり、楽器を鳴らしたり、さまざまな音楽要素を取り入れています。初めての習い事におすすめのコースです。

2. Ritomico(リトミコ)【リトミック】 上荻教室

Ritomico(リトミコ)【リトミック】 上荻教室のおすすめポイント

0歳、1歳、2歳とそれぞれのクラスに分かれてレッスンを行います。先生と一緒に自由にピアノを演奏したり、音階を奏でるベルを使って合奏したり、紙芝居を読んで内容に沿って楽しくリトミックしたりします。0歳クラスは、パパやママも一緒にピアノの音を楽しみます。

3. Ritomico(リトミコ)【リトミック】 上荻教室

Ritomico(リトミコ)【リトミック】 上荻教室のおすすめポイント

0歳~3歳までを対象としたリトミック教室です。リズム感や音感など、音楽の基礎を身につけることができます。また、パパやママと一緒に、音楽を楽しみながらスキンシップを取ることができるので、初めての習い事におすすめです。

4. LITALICOジュニア【幼児教室】 荻窪教室 

LITALICOジュニア【幼児教室】 荻窪教室 のおすすめポイント

最寄駅から徒歩4分のところにある幼児教室です。就学前の子どもから、小学生、中学生、高校生、大学生までの方に、ソーシャルスキルトレーニングや学習の指導を行っています。一人ひとりのレベルに合わせて、丁寧に指導してくれます。

友だち追加

この記事に関連するエリア