コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

旗の台駅周辺の幼児教室6選

旗の台駅周辺の幼児教室6選

最近では子どもが習い事を始める年齢がどんどん低くなっており、幼稚園や小学校の受験を考えていたりすると、0歳から幼児教室に通っているなんて子どももたくさんいます。そもそも幼児教室って?と思うパパやママもいるはず。

幼児教室とは、子どもの知能の発達を促す学習教室のことです。中には、受験対策などを行なっているところもあり、礼儀やマナーも学べるし知能も磨けるのでとても人気があります。

そこで今回は、旗の台駅周辺の幼児教室を紹介します。0歳児から通えたり、受験対策を行なっていたりと目的別でピックアップしました。

是非一度、足を運んでみてください。行ってみてわかることがきっとありますよ。

1. 幼児教室コペル 幼児コース 馬込教室

幼児教室コペル 幼児コース 馬込教室のおすすめポイント

遊びながら脳を鍛えるカリキュラムになっているので子どもは楽しみながら学ぶことができます。年齢別で1クラス6名以下の少人数制なので、同世代の子どもと触れ合いながら社会性や協調性といった部分も学べて心も成長できます。

2. 幼児教室コペル 小学生コース 馬込教室

幼児教室コペル 小学生コース 馬込教室のおすすめポイント

小学生を対象としステップ方式なので子どもの習熟度に合わせた内容で授業を受けることができます。速読やイメージトレーニング法、記憶法など勉強の仕方を教えてくれますし、さらには実験なども行なってくれるので学校の勉強以外のことも学べます。

3. ベビーパーク 大岡山教室

ベビーパーク 大岡山教室のおすすめポイント

0歳〜3歳まで7ヵ月ごとの月齢でクラス分けを行なっているので成長にあったレッスンが受けられます。詰め込み型ではなく、一人ひとりの考える力を育んでいくので自立心も養うことができます。また、マザーリングという母親学級もレッスンの最後に行なっており、育児の悩みや相談ができるのでママも成長できます。

4. キッズアカデミー 大岡山教室

キッズアカデミー 大岡山教室のおすすめポイント

子どもの好奇心を大切にしながら学んでいきます。学ぶといっても遊びに似た感覚でレッスンを行なっていくので子どもも楽しみながら学ぶことができます。2歳〜6歳まで年齢別で5つのコースに分かれるので授業についていけいないといった心配がいりません。

友だち追加

この記事に関連するエリア