0歳からのどんちゃか幼児教室!コース内容や料金をチェック!

「どんちゃか幼児教室」は生後6ヵ月から通うことができる幼児教室です。

今まで常識とされてきたことやさまざまな価値観が次々に変化していく現代、これからを生きる子どもたちに必要なのは「自分で考える力」です。その力を蓄える脳の約6割は2歳までに形成されると言われています。もう、1歳未満からはじめる習い事は決して早いとはいえないのです。

「どんちゃか幼児教室」では、それぞれの年齢に適した4つのコースが設定されていて子どもの秘めた力を伸ばしてくれます。さっそく、そのカリキュラムやコース、料金などについて詳しくチェックしていきましょう!

目次
友だち追加

「どんちゃか」ってどんな幼児教室?

「72のテーマ」で子どもの頭を柔らかく

幼児期に9割ができあがるという人間の脳。その力を最大限に発揮するために、この時期に刺激してあげたい知的因子は実に100以上あるといわれています。どんちゃか幼児教室では、それを72のテーマにまとめ、コースごとに毎回1テーマをレッスンで取り上げています。

たとえば、0〜1歳児なら、聞く力、リズム、色といった具合。このテーマを身体を動かす「プレイワーク」と、机に座って行う「デスクワーク」の2パターンで体得できるのも大きな特徴。プレイワークで使用する運動器具も本格的なものを用意して、知性だけではなく、運動能力もしっかりと育んでいきます。

少人数レッスンで伝わる講師の細やかな愛情

基準定員8~10名の少人数クラスに先生は2名ずつ。経験10年以上のベテラン先生と行動力のある若手の先生という組み合わせでレッスンを行います。

想像力をかき立てるレッスンに子どもたちは興味シンシン。最後まで楽しみながら受講することで、物ごとに意欲的に取り組める子どもに育ちます。レッスンの最後は、パパママに解説の資料をお渡しする「マザーリング」の時間。おうちでも、どんちゃかスタイルの実践→学びの定着が叶います。

年齢に応じた4つのコースと料金

ここではどんちゃか幼児教室の4つのコースと、それぞれかかる入会金や月謝などの料金についてみていきましょう。

1.ぽこぽこコース

内容(週1回 60分)

空や海など自由にイメージが広がる布ブック、仕掛けが楽しい布野菜、またシロホンと呼ばれる楽器やクレヨンなどを使い、「生活」「感覚」「色」「比較」「敏捷性」「記憶」「聞く力」などを意識しつつも子どもが集中して遊べる教材を月ごとに使用しています。

対象年齢

0歳6ヵ月〜1歳

費用

入会費:27,000 円
月会費:8,640円

2.すくすくコース

内容(週1回 60分)

絵を見て遊びながらモノの名前や性質を覚えられるプレイカード、布でできた野菜の「やおやさんセット」などを使い、「生活」「好き嫌い」「比較」「数量」「始めと終わり」などをテーマに、体験で体得していく“プレイワーク”と、机の前で集中する“デスクワーク”の2つの方法で身につけていきます。

対象年齢

1歳〜2歳

費用

入会費:27,000 円
月会費:8,640円

3.きらきらコース

内容(週1回 60分)

主に「行動」と、落ち着いて思考力を発揮するデスクワークを交互に行います。「長短多少」「仲間集め」「分割」「全体と部分」「立体構成」などをテーマにくらべっこをしたり、おもちゃの数を正確に数えたり、基本の形「○」「△」「□」を中心に形や数について考えられる教材を提供します。

対象年齢

2歳〜3歳

費用

入会費:27,000 円
月会費:8,640円

4.Dreamきっず

内容

レッスン日を自由に選べるため、受けたい授業をいつでも気軽に受講する事が出来ます。続けられるか不安な方や毎週通うのは大変だなとお考えの方に好評です。かぜをひいたり、急用が入ってもキャンセル可能。別日のレッスンに振替が可能な点も魅力の1つです。

対象年齢

0歳6ヵ月~

費用

入会金:0円
1レッスン(50分):1,620円
★正会員…1レッスン(40分): 1,000円

「どんちゃか幼児教室」が伸ばしてしてくれる5つの力

1. 人前力

まわりの人から拍手をもらったり「すごーい!」と言ってもらうなどの経験をすることで子どもに備わっていく自己アピール力です。どんちゃかではこれを“人前力”と名付けて、個性豊かに自分を表現できる子どもに育んでいきます。

2. 競争心と思いやり

「どのようにしたら勝つか」を考えて、やってみてがんばって勝つ。これこそどんちゃかの育てたい力の一つです。競争心といっても“勝つ”ことに主眼をおくのではなく、勝つために工夫する知恵や、勝つために頑張っているお友だちを応援する思いやりを大切にします。

3. 思考力と理解力

論理的に物事を考えたり判断する力は幼児期から芽生えます。どんちゃかのレッスンでは、先生はすぐに答えてくれません。「なぜ?」と思ったら図鑑やインターネットで自分で調べ、それが知識になっていく。どんちゃかの教材には「自分で調べるしかけ」が満載です。

4. 集中力

子どもが集中するのは好きなことをやっている時。どんちゃかの授業は、子どもの「好き」という瞬間を逃しません。メリハリのあるレッスンが、集中できる時間を自然にのばすトレーニングに。失敗しても決して叱らず、集中すれば上手くいくことを教えます。

5. 勇気とガマン

頑張っていても「勇気」が出ない、「ガマン」ができないということは子どもであればままあるもの。どんちゃかでは自分の心に向き合い続けることで、必ずいつかはできることを教えます。冒険心をくすぐるレッスンで、歯を食いしばる、一人で勇気を出すことが自然にできるようになります。

ママパパのサポートも充実している「どんちゃか」を体験しよう!

どんちゃか幼児教室では、育児を頑張るパパやママにもしっかりと寄り添います。

育児相談や教育相談がしたいとき、子育ての心配事や悩み事を抱えているとき、ぜひベテランの専門スタッフに相談してみてください。子どもの力を伸ばす環境を一緒に作っていくお手伝いをします。

幼稚園受験、小学校受験の専門スクールではありませんが、リクエストによっては対応することも可能です。

すこしでも気になったら、まずは体験レッスンに行ってみましょう。以下のコドモブースターから申し込めば無料で体験レッスンが受けられます。この機会に足を運んでみてくださいね。

体験の申し込みはこちらから
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す