幼児教室コペル「幼児コース」の内容と料金は?気になるパパママの声も!

人間の脳は、6歳までに90%、12歳ではほぼ完成するといわれます。とくに6歳まではIQなどで表される学力と感性、人格や人間性も形成されていきます。

急速に脳が成長する0~6歳を対象にした幼児教室コペルの幼児コースは、遊びながら左右の脳を刺激し、子どもが持っている潜在能力を伸ばす指導を行っています。レッスンは月齢別だから子どもに無理がなくパパママも安心!

ここでは、子どもの能力を伸ばすポイントや料金など幼児コースの内容を見てみましょう。幼児教室コペルに子どもを通わせているパパママの声も一緒に載せましたので、参考にしてくださいね!

キャンペーン終了まで、あと3日!
目次

子どもたちの可能性と笑顔を引き出す幼児教室

幼児教室コペルは全国に70教室以上を展開しており、0~6歳の「幼児コース」と、小学1~6年生の「小学生コース」、幼稚園や小学校「受験向けのコース」を開講しています。

人間の脳の発育に着目し、子どもたちがもつ潜在能力を引き出し、集中力アップ・IQアップにつながるレッスンは、知育に興味があるパパママにも好評!さらに勉強ができるようになる「知育」だけでなく、EQ(心の知性)やSQ(社会的知性)のアップも望め、心を育て人格を高める「徳育」に取り組んでいるのが幼児教室コペルなのです。

幼児コースのレッスン4つのポイント

幼児コースの対象年齢は0~6歳ですが、授業内容は月齢によって異なり、0~2歳は50分間、3~6歳は60分間と時間も違ってきます。好奇心旺盛な幼児期は子どもの脳を育てる絶好のタイミング。いろいろな物ごとに興味を示し、「おもしろそう!」と感じたことには目を輝かせて取り組む子どもたちに遊びと学びの区別はありません。

座って話を聞くことや手や体を動かすこと、幼児のうちからハサミの使い方を覚えるといった技術的なことまでレッスン内容は多彩。オリジナル教材を使ったレッスンのなかで、子どもたちはたくさんのことを吸収し、さまざまな能力が成長していきます。幼児教室コペルを体験した子どもは「次はいつ?」と率先して学びの場へと足を運んでいくのだとか。

では、そんな幼児コースの4つのポイントみていきましょう。

ポイント1:好奇心を刺激する大量の教材

業界No.1を誇る大量の多種多彩な教材を使用。毎回新しい刺激で子どもたちの興味を引き、楽しく学んでいくことができます。

ポイント2:全脳を活用するカリキュラム

人間の右脳と左脳にはそれぞれの働きがあることは広く知られています。幼児コースでは、さまざまなトレーニングで右脳と左脳をバランスよく使える全脳教育を目指しています。

ポイント3:テンポのある楽しいレッスン

幼児期の子どもたちが飽きずに集中できる秘訣が、リズムとテンポを大切にしたスピーディさです。ショーを見ているような楽しいレッスンで集中力・持続力が養われます。

ポイント4:愛情が伝わる少人数のクラス

一人ひとりに目を配りながら知的好奇心を刺激できるよう、6人以下のグループでレッスンが進められます。同年齢の子どもたちと一緒に過ごすなかで、社会性を育むこともできます。

料金は安心の定額受講料金システム!

幼児教室コペルはコース内容に合わせた定額受講料金システムです。

定額受講料:17,280~21,600円(税込)
※料金はエリアによって異なります。

初回のみ入室金がかかりますが、その他は教材費等も含まれているので、月額料金以外は一切かかりません。

また、きょうだいで通う場合は2人目から割引がある「兄弟児特典」や、受験コースとのダブル受講する場合、受験コースの月謝が2,000円安くなる「ダブル受講割引」があります。

実際に通っているパパママの口コミ・評判をチェック!

短時間で多種多様なレッスンを行っています/1歳の男の子のパパ

はじめたきっかけは?

子どもの成長の一環として、早い時期から幼児教室に通わせたいと思ったから

子供はこれができるようになった/こう変わった

一つのことに集中して取り組めるようになった

子供はこれが楽しそうだった

短時間で多種多様なレッスンをどんどん切り替えていくので、子どもは飽きずにレッスンに取り組めている。

親としてうれしかったことは?

子ども楽しそうに取り組めていること

成長をひしひしと感じられます/2歳の男の子のママ

はじめたきっかけは?

子供のイベントで体験レッスンのお知らせを見て、その場での食いつきも良く、後日の体験レッスンも楽しんで行っていて、他の幼児教室も見学に行ったが、先生の人柄も良い印象だったので入会させました。

子供はこれができるようになった/こう変わった

かずを数えたり、手先を使う取り組みを家でも行ったりするようになった。 グループレッスンで他のお友達とレッスンを受ける事も多いので、まだ幼稚園に通っていないが他のお友達にも優しい態度で接することができているように思う。

子供はこれが楽しそうだった

フラッシュカードが一番楽しいようで食い入るように見ています。 集中がそれてしまったときは、先生が気を引いて下さったり、プログラムの順番を変えるなどして飽きない工夫をして下さっています。

親としてうれしかったことは?

前回出来なかった取り組みが今回出来るようになっていたり、お歌を一人で歌えるようになっているのを実感できるので、成長をひしひしと感じられてうれしく思います。

体験レッスンに参加した感想は?

子どもに話しかけながら笑顔で進めてくださいました/0歳6ヶ月の男の子ママ

体験レッスンに参加した理由

もともと幼児教育に興味あり、徒歩圏内で見つけたので参加してみました。

教室の雰囲気は?

色使い多く明るく楽しそうな雰囲気でした。 待合室のようなところも清潔な雰囲気で、まだねんねの子どももおきやすかったです。 

先生の教え方は?

子どもに話しかけながら笑顔で進めてくださったのでよかったです。また音楽に合わせての内容が好きなようで特にその時間は機嫌が良かったです。 ぐずっている間もペースを合わせて進めてくださいました。 教室の雰囲気も明るくよかったです。

体験レッスンに参加してよかった点

子どもが比較的楽しめていたように感じたので、良いと思いました。 触らせたり聞かせたり、話しかけたりという内容がよかったのかもしれません。 途中歩いたのもよかったです。

学ぶところが多かったです/1歳2ヶ月の女の子のママ

体験レッスンに参加した理由

習い事を探していて、コドモブースターに載っているのをみて、家からも近く、幼児教室に興味があったため体験に参加しました。

教室の雰囲気は?

他のお母さん達も毎週会うため、仲良くなっていて楽しそうな雰囲気でした。子供同士も仲良くなれそうで、友達ができるといいなと期待します。教室もきれいで、整理整頓されており、安心して通えそうでした。

先生の教え方は?

ろうそくやカードを使って挨拶をしたりとはじめてのことばかりだったので、さすが教室は家で教えるのとは違うなと思いました。音楽やパズルなどのおもちゃをたくさん使う内容で、子供も楽しそうにしていたので体験してみてよかったです。先生も優しく、丁寧に教えてくださり、学ぶところが多かったです。

体験レッスンに参加してよかった点は?

初めてのことばかりでしたが、テンポよく進んでいくため、できないことがあってもすぐに切り替えて次に行けるところがよかったです。フラッシュカードに興味があったので、こんな風にすすんでいくのかと1度の体験でしたがよくわかりました。

親へのアドバイスの時間が設けられていて驚きました/2歳0ヶ月の女の子のママ

体験レッスンに参加した理由

娘のできることが日々増えていく中で、何が自分にできるのか焦りがあり、幼児教室を、探していました。児童館で会うママたちから通っている子がいると聞き、体験に参加させていただきました。

教室の雰囲気は?

最初から最後まで明るく楽しそうな雰囲気のままだったことが驚きだった。教室内はひろくないがあ、子供の目線には雑然としたものは何もなく、先生の声や前に出る教材に集中しやすいように環境が整っているように感じました。建物内はわかりにくく、バックヤード?を通りながら行くので汚れは目立ったが、教室内は清潔感のあるとても、きれいなところだった。

先生の教え方は?

先生のハキハキとした声で、とにかく怒涛のように教材がでてきました。娘は切り替えが苦手なので、授業中、何度か崩れることもありしたが、次々に出てくる教材がおもしろいのか、泣きぐずる時間は短かったように思います。 体験レッスンでしたが、実際の授業で進んでいくので、娘がどんな顔をして過ごしているのかが見れてよかったです。

体験レッスンに参加してみてよかった点

実際に授業を受けているこどもたちと一緒に体験をうけることができたので、習い始めたイメージがもちやすかった。また、続けていくと、子どもがこんなふうに変わって行くのかな!と隣ではつらつと授業を受ける娘と同じくらいの歳の子を見て、具体的な未来像が見えたこともありがたかったです。また、こどもだけではなく親へのアドバイスの時間や家庭での過ごし方を聞く時間もしっかりと設けられていたことに驚きました。

4歳の女の子とお母さん

体験レッスンに参加した理由

幼稚園ではあまり教育に力を入れておらず、自宅でもなかなか向き合って教えてあげられない日々が少し気になり出していたため。

教室の雰囲気は?

あまり、幼児向けのゴテゴテとした装飾ではなく勉強に集中しやすい環境だった。

先生の教え方は?

常に笑顔で、子供の緊張をほぐさせるような雰囲気で、しっかりと褒めつつ、間違っているところも安心して取り組めるような配慮でした。ハキハキとしていて、子供も終始のめり込むように体験できていました。

体験レッスンに参加してよかった点は?

いきなり習い始めるには相性なども心配だったため、まずはどんな様子なのか、子供の反応も見ることができて、検討材料となった。

子どもが積極的になる!まずは体験レッスンへ

体験レッスンを受講した際、「とても楽しかったから通いたい!」と自ら通うことを決めた子どもたちが少なくないという幼児教室コペル。また「体験レッスンの時楽しそうにレッスンを受けていたから」、とコペルを選んだ理由をあげているパパママもいました。

「いったいどんなレッスンなの?」それを知るには、ご自身で体験するのが一番!ぜひ、子どもと一緒に体験レッスンに参加してみてはいかがでしょう?今まで気づかなかった子どもの能力を見つけ出せるかもしれませんよ。

無料体験の申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン終了まで、あと3日!

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン終了まで、あと3日!