利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

下北沢駅エリアで通いたい幼児教室15選。気になる料金情報もわかる!

下北沢駅エリアで通いたい幼児教室15選。気になる料金情報もわかる!

みなさんは、お子さんに何か習いごとをさせていますか?習いごとをしているお子さんは、何歳から始めましたか?最近、お子さんが小さい頃から習い事をさせるご家庭が多くなっていますよね。まだ習いごとをさせていないパパやママも、「そろそろ習わせなくちゃ!」と考えている方も多いのではないでしょうか。

でも、初めて習いごとをさせる時、「何歳から始めればいい?」「お勉強系、音楽系、スポーツ系のどれがいい?」「初めてだけど続けられるかな?」など、分からないことや不安なことだらけですよね。

そこで今回は、下北沢駅エリアにある「幼児教室」を紹介したいと思います。英語専門のリトミックを行っている教室や、親子で楽しくレッスンを受けることができる教室などをピックアップしています。

見学や体験レッスンも受け付けているので、気になる教室があれば、ぜひ参加してみてくださいね!

目次

1. ベビーパーク 下北沢教室

ベビーパーク 下北沢教室のおすすめポイント

子どもを対象とした幼児教室ではなく、「親子の絆」をモットーに、ママが育児を学びながら子どもと一緒に過ごす乳幼児親子教室です。月齢7ヵ月ごとに分けられた5つのコースがあり、月齢2ヵ月の赤ちゃんから受講することができます。

2. キッズアカデミー 下北沢

キッズアカデミー 下北沢のおすすめポイント

文字や数の操作を覚えさせる「知識教育」ではなく、思考や記憶を集中強化させる「知能教育」を行っている教室です。2~7歳のお子さんが対象で、年齢1歳ごとにコースが分けられています。

3. ヒューマジックスクール 代田橋会場

ヒューマジックスクール 代田橋会場のおすすめポイント

非認知能力とは、感性、想像力、表現力、コミュニケーション力など人間にしか出来ない能力のことを言います。ヒューマジックスクールでは、その能力を音楽で育てる幼児教育を行っています。年齢別の子どもの思考や行動パターン、脳科学や音楽心理学などを踏まえて開発されたプログラムをもとに、楽しく学習していきます。

4. 幼児教室コペル 小学生コース 梅ヶ丘駅前教室

幼児教室コペル 小学生コース 梅ヶ丘駅前教室のおすすめポイント

小学1年~6年生までを対象とした子ども教室です。ここでは学校で習う勉強だけでなく、「創造性を発揮し表現する力」を高めていきます。また、個性を尊重した少人数制の中で、社会制や人間性を身につけていくことができます。

友だち追加

この記事に関連するエリア