コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

児童くらぶ(そろばん教室) 大岡山教室1
児童くらぶ(そろばん教室) 大岡山教室2
児童くらぶ(そろばん教室) 大岡山教室3
児童くらぶ(そろばん教室) 大岡山教室4
児童くらぶ(そろばん教室) 大岡山教室5
児童くらぶ(そろばん教室) 大岡山教室6
児童くらぶ(そろばん教室) 大岡山教室1
児童くらぶ(そろばん教室) 大岡山教室2
児童くらぶ(そろばん教室) 大岡山教室3
児童くらぶ(そろばん教室) 大岡山教室4
児童くらぶ(そろばん教室) 大岡山教室5
児童くらぶ(そろばん教室) 大岡山教室6
カテゴリそろばん
対象年齢4歳 〜 12歳
開講日月・金
そろばん
4歳 〜 12歳
開講:月・金
ブランド児童くらぶ
教室名大岡山教室
住所東京都大田区北千束1-52-5 大岡山北口商店街振興組合会館
アクセス 大岡山駅 199m (徒歩2分)

児童くらぶについて

  • 児童くらぶ(そろばん教室) 大岡山教室の紹介

    東京を中心にそろばん教室を開校しているしている児童くらぶ。国内数万人の子供たちが学ぶ国内有数の珠算教室として活動を続けています。

    そろばんと聞くと少し「古い」と思われがちですが、実際には世界からも注目されている教育ツールとして国際大会も開かれるほど。
    さらに、子供時代に身につけなければいけないことの中でも特に重要な力とされている計算力を身につけるためには、珠算が最も効果的だと言われていることから、OA機器が多く普及している現代でもそろばんを学ぶ子どもたちは増え続けています。

    そろばんを始めたいけれど、全くの初心者でついていけるか心配という子も大丈夫!女性講師が丁寧かつ的確に指導することで、着実に計算力を身につけることが可能です。
    また、児童くらぶでは、週1回~2回の授業を通して、計算力だけでなく物事に対する集中力、挨拶や整理整頓の基本的な作法まで指導を行っています。

    児童くらぶそろばん教室はそろばんの楽しさを伝え、検定を通してさらなる向上を目指す子どもたちを全面的にバックアップしています。

特徴・レッスンの様子

  • 児童くらぶ(そろばん教室) 大岡山教室の様子

    レッスンは、年中・年長のキッズコース小学生のアバカスコースの2コース。

    珠算を習い始める年齢は、一般的には幼稚園児くらいから小学校低学年くらいが多いと言われていますが、児童くらぶでは、学年やレベルに合わせてレッスンを行うので、どの年齢からのスタートでも無理なく続けていくことが可能です。

    そろばん教室では、個々に教材を進める自立学習方式でそろばんを学習していきます。
    また、指導は実績と経験の豊富な女性講師が担当し、子どもも性格やレベルに合った指導法が多くの保護者様からも支持されています。

    【レッスンの特徴】
    1.ゲーム感覚でそろばんを学ぶ
    算数が苦手というお子様でもゲーム感覚なら楽しく学習が可能!チャレンジする気持ちを上手く刺激する指導法で算数が苦手だと思っていた子どもたちもいつのまにか夢中に!

    2.親切、丁寧な授業で計算力と集中力を伸ばす
    授業は、豊富な経験と確かな実績を持つ女性講師が指導をしています。丁寧で分かりやすいきめ細やかな授業を心がけ、一人ひとりの変化に気づきやすい環境を保つことによりでお子様の計算力と集中力を着実に伸ばします。

    3.幼い頃からの学習で学びの土台を作る
    児童くらぶでの珠算の学習は、幼い頃から継続して行うことで将来的にも役立つ確実な力になります。未就学児から通えば、小学校入学前に数字や計算への抵抗力を無くすことができ、結果的に小学校の算数が大好きに!

    4.お子様のやる気を引き出す指導法
    東京のそろばん教室児童くらぶでは、ただ厳しく教えるだけでは、学習すること自体が嫌になり何も身につかないと考えています。子ども一人ひとりのペースを大切にすること、子どものやる気を尊重することで、楽しく習い続けることができ、自然と計算するちからが身につきます。

    5.挑戦することで強く逞しくなる
    児童くらぶでは、そろばん学習のレベルが上がると、新日本教育珠算連盟の珠算能力検定試験・暗算検定試験を受けることができます。検定を受けることで、自分自身に力が身についていることを確認できると同時に、さらに上を目指す気持ちを刺激し学習意欲を高めます。

体験レッスンに参加された方の感想

口コミの投稿者アイコン
8歳の女の子とお母さん
体験日: 2019年11月
  • 参加した理由

    自宅ちかくのそろばん教室を探していて、体験を申し込みしました。

  • 教室の雰囲気

    地域の施設を借りて運営していることもあり、古い建物なのですが、小さい部屋なので先生方も生徒も動きやすそうでした。
    ---
    商店街の施設を借りていて、少し古い場所だったのですが、しっかりと管理されているようで、汚くもなくよかったです。
    少人数の教室なので、体験したときは3名の生徒さんがいました。ひとりひとりが、集中していたように感じました。

  • 先生の教え方

    少人数だということもあり、先生が個人レッスンのような感じで教えてくれるのでとてもよいとおもう。
    ---
    女性の先生でした。うちの子は、男性の先生より女性のほうがよかったので、安心していました。教え方については、一緒にいなかったのでわかりませんが、簡単なテキストを準備してくれており、説明をしながら、分かりやすく教えてくれていたように思います。

  • よかった点

    少人数なので、先生を呼べば来てくれるし、親切に教えていただけそうでした。
    ---
    子供ははじめてそろばんをさわって、はらいもわからずだったのですが、先生がしっかり教えてくれたので、スムーズに取り組むことができたのだろうとおもいます。体験レッスンが、もう少し長ければさらによかったです。他の生徒さんを教えながらだったので、忙しそうに対応してくれましたが、もう少し時間をいただければ、さらによかったです。

コース・料金

こんなお子様にオススメ

  • ・数字に関する抵抗感をなくしたいお子様
    ・暗算を得意にしたいお子様
    ・礼儀やマナーを身につけたいお子様
    ・珠算能力検定試験・暗算検定試験を考えているお子様

新型コロナウイルスに関するお知らせ

【教室の対処としまして】

〇講師はマスク、もしくはフェイスシールドを着用いたします。
〇教室の換気、ドアノブ、机、椅子などの消毒を実施いたします。

【来室時のお願い】

〇授業時には必ずマスクを着用してください。安全面を考慮しマスクなしでの授業はお断りいたします。
〇消毒液を用意しておりますので、手指の消毒をしてから着席してください。
〇発熱、体調不良の場合の来室はお控えください。
〇コロナウィルス感染症やインフルエンザ等で学校自体が休校、または学級閉鎖になっている場合は、安全を配慮して教室も欠席してください。
〇授業中に体調不良の様子が見受けられる場合は帰宅していただく場合がございます。
〇授業後の速やかな帰宅に御協力ください。感染防止対策としてご負担をおかけします。御協力お願いします。

詳細情報

  • 対象年齢

    4歳 〜 12歳

  • アクセス
    東京都大田区北千束1-52-5 大岡山北口商店街振興組合会館
    東急目黒線 大岡山駅 199m (徒歩2分)
    東急大井町線 大岡山駅 199m (徒歩2分)
    東急大井町線 緑が丘駅 620m (徒歩8分)
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり
  • 開講曜日
    月・金

コドモブースターがおすすめするポイント

  • IT化が進んだ現在でも根強い人気を誇るそろばん。児童くらぶでは、週1回のペースで女性講師によるそろばん指導を行っています。

    クラス構成は、年中・年長児対象の「キッズコース」、小学生対象の「アバカスコース」の2つのコースを開講。子どもの年齢に合った学習を丁寧に指導し、そろばんの楽しさを伝える授業を行います。

    児童くらぶは、そろばん学習のレベルが上がると、新日本教育珠算連盟の珠算能力検定試験・暗算検定試験を受けることができるので、さらに上を目指す気持ちを刺激し学習意欲を高めます。

    また、そろばん学習だけではなく、挨拶や用具の整理整頓なども指導するので、日常生活に必要な能力を身につけることができる点も児童くらぶが選ばれる理由の1つです。

児童くらぶに関連する記事

児童くらぶ(そろばん教室) 大岡山教室に関連する記事

大田区の習い事ランキング

同じ地域の習い事を探す

児童くらぶの周辺の教室

近くの教室情報