コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

洗足駅エリアの子供が学べる習い事30選。サッカー、英語や音楽、そろばん教室!

洗足駅エリアの子供が学べる習い事30選。サッカー、英語や音楽、そろばん教室!

子供に習い事をさせるメリットはたくさんあります。英会話教室なら英語のコミュニケーション力、サッカー教室ならサッカーの技術の向上を得ることができるのはもろろんですが、親と離れた場所で自分の世界を広げることで子供が生きていく力を身につけることもできます。社会性を身につけることができるのも習い事のいいところですよね。

最近では習い事の数も種類もどんどん増えていて、選ぶ方は情報収集も苦労しますよね!ネットにはさまざまな情報が溢れているので、どの情報を選んでいいのかわからないこともあります。ただでさえ忙しいパパやママにとって、習い事の情報集めも頭を悩ませているのではないでしょうか…。

今回は洗足駅エリアで子供にさせたい習い事上位のサッカー、英語を始め、幼児教室や今はなかなかないそろばん教室、ピアノが習える音楽教室もご紹介します。

体験レッスンも実施していますので、ご興味の方は是非足を運んでみてくださいね!

1. リベルタサッカースクール 雪谷

リベルタサッカースクールのおすすめポイント

サッカーでの技術のレベルアップだけではなく、礼儀なども教わるので心の成長もできます。

リベルタサッカースクールとは

サッカーを通して、子供たちが自分たちで挨拶など基本的な礼儀なども学んでいけるスクールです。

幼児~小学生コース:3歳~12歳向け

内容
サッカーの基本となる、ドリブルやリフティングなど基礎練習を行います。

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金:8,150円(保険代を含む登録料)
月会費:6,950円
練習着費:15,300円~
年会費:7,940円
その他、合宿費など別途でかかります。

住所 

東京都大田区

2. TOEベビーパーク 大岡山教室

TOEベビーパークのおすすめポイント

ママも一緒に子育ての延長感覚で学べます。お母さんが育児を学びながら子供と一緒に成長出来る乳幼児親子教室です。 ママも生徒となって子育てについて学ぶことが出来るのが一番のポイントなのです。初めての子育ての不安なども周りに相談できます。

TOEベビーパークとは

知識ではなく知能教育を学べます。覚えこませる知識教育ではなく、「考える力」を育む知能教育に力を入れています。ママにとっても育児は初めてです。
叱らず個性を育てる育児法を学べたり、育児相談タイムが毎回レッスン時に行われます。育児の息抜きにもなります。一人ではなくみんなで子育てをしてる気分になりますよね。

Aクラス:0歳2ヶ月~0歳8ヶ月向け

内容
フラッシュカードなどを始めとし、ベビーマッサージもします。子供とのスキンシップを通し親子の愛情を深めます。また赤ちゃんの運動能力を高めます。子供にも親にも最適なレッスンが受けれます。

対象年齢
0歳2ヶ月~0歳8ヶ月

費用
入会金:15,120円
月会費:15,120円
教材費:-

Bクラス:0歳9ヶ月~1歳3ヶ月向け

内容
フラッシュカード以外にも製作なども増えます。言葉の数が増える時期です。理解語が増えると言葉の認識や言ってることも出来るようになり、その時期にしかできないことをできることを学べます。

対象年齢
0歳9ヶ月~1歳3ヶ月

費用
入会金:15,120円
月会費:15,120円
教材費:-

Cクラス:1歳4ヶ月~1歳10ヶ月向け

内容
フラッシュカード以外にも鉛筆の持ち方も学べます。工作等の製作によって、基礎概念などの能力を伸ばします。絵本の読み聞かせなどもできるようになります。集中力もだんだんとついてきます。

対象年齢
1歳4ヶ月~1歳10ヶ月

費用
入会金:15,120円
月会費:15,120円
教材費:1,080円

Dクラス:1歳11ヶ月~2歳5ヶ月向け

内容
フラッシュカード以外にも空間認識なども学べます。運動神経の発達が多く成長する時期です。積み木やブロック、粘土でたくさん遊びます。区間認識が身につくと将来的に数学が得意になります。

対象年齢
1歳11ヶ月~2歳5ヶ月

費用
入会金:15,120円
月会費:15,120円
教材費:1,080円

Eクラス:2歳6ヶ月~3歳0ヶ月向け

内容
フラッシュカード以外にも俳句なども学べます。ひらがなを確実に読めるようにします。同年代の1歩先を学べます

対象年齢
2歳6ヶ月~3歳0ヶ月

費用
入会金:15,120円
月会費:15,120円
教材費:1,080円

住所

東京都大田区北千束3-34-13 トーレタケダ1F

3. TOE キッズアカデミー 大岡山教室

TOE キッズアカデミーのおすすめポイント

脳が完成していない8歳までに脳を鍛える知能教育を行なうスクールです。知能教育とは記憶力と思考力を高める教育です。勉強としてではなく、遊びに似た感覚で楽しみながらレッスンを行います。勉強を詰め込むのではない、脳を鍛える知能教育を行います。

TOE キッズアカデミーとは

様々な独自の教材を利用し、レッスンを楽しみながら進めることができます。1レッスン45分なるので飽きずに続けられます。年齢にあったカリキュラムと独自の教材で、子どもの興味を広がります。一人ひとりが向上できるように丁寧に学べます。

Dクラス :2歳~3歳向け

内容
集中力が持たない時期だからこそ、楽しんで学べる授業内容になっています。勉強の基礎となるレッスンが受けられます。

対象年齢
2歳~3歳

費用
入会金:10,800円 
月会費:15,600円 
年会費:0円 
教材費:別途
※知能検査費用 10,800円

Tクラス :3歳~4歳向け

内容
子供のなぜ?などの疑問を持つこの時期は、子供の疑問に対して、大人が答えを出すことによって、子供の興味が広がります。さらに子供の興味が広がる授業を行います。

対象年齢
3歳~4歳

費用
入会金:10,800円 
月会費:15,660円 
年会費:0円 
教材費:別途
※知能検査費用:10,800円

Qクラス :4歳~5歳向け

内容
集中力が育つこの時期は、明快な答えを求めます。正しい判断力を育てる教材で論理性を養います。 論理性を養う授業を行います。楽しく学べます。

対象年齢
4歳~5歳

費用
入会金:10,800円 
月会費:15,660円 
年会費:0円 
教材費:別途
※知能検査費用:10,800円

Cクラス :5歳~6歳向け

内容
ゲームを通し集団にはルールがあることを学べます。先を見る力を身につけ、社会性を学びます。

対象年齢
5歳~6歳

費用
入会金:10,800円 
月会費:15,660円 
年会費:0円 
教材費:別途
※知能検査費用:10,800円

Sクラス :6歳~7歳向け

内容
人間の基本的なルールがわかっていくこの時期です。少し発展した教材で応用を学びます。学校に上がる前のルールが分かってきます。

対象年齢
6歳~7歳

費用
入会金:10,800円 
月会費:15,660円 
年会費:0円 
教材費:別途
※知能検査費用:10,800円

住所

東京都大田区北千束3-34-13 トーレタケダ1F

4. ラボパーティ 渡辺パーティ

ラボパーティのおすすめポイント

英語と同様に日本語も大切しているスクールなので、オールイングリッシュのレッスンではなく、英語と日本語をミックスしたレッスンを行っています。そのため、英語をこれから始める子供や英語に少し苦手意識をもっている子供でもすんなりレッスンを受け入れることができます。

ラボパーティとは

英語だけを学ぶ『英語教室』ではなく、コミュニケーションに必要な「言語社会力教育プログラム」です。日本語と英語をミックスした教材や、音楽や演劇を通して学ぶ活動プログラム、言語力はもとより、想像力、表現力、協調性、思いやりなど、子供たちの未来を豊かにする大切なことを学べる教室です。

プレイルームコース:0歳~3歳向け

内容
親子プログラムで、世界の名作絵本や物語を通して、日本語と英語どちらも学びます。

対象年齢
0歳~3歳

費用
入会金:4,860円
月会費:4,860円
年会費:-
教材費:-

幼児コース:3歳~6歳向け

内容
英語の歌やわらべうたを歌ったり、世界の色々なお話を登場人物になりきり表現して遊んだりします。

対象年齢
3歳~6歳

費用
入会金:5,400円
月会費:6,480円
年会費:-
教材費:-

小学生コース:6歳~12歳向け

内容
今まで学んだ内容を下級生に教えたり、自ら英語劇を構成したりして、英語を学びます。中学生になると、ホームステイし、国際感覚を養えます。

対象年齢
6歳~12歳

費用
入会金:7,560円
月会費:7,560円
年会費:-
教材費:-

小~中学生コース:6歳~15歳向け

内容
今まで学んだ内容を下級生に教えたり、自ら英語劇を構成したりして、英語を学びます。中学生になると、ホームステイし、国際感覚を養えます。

対象年齢
6歳~15歳

費用
入会金:7,560円
月会費:7,560円
年会費:-
教材費:-

住所 

東京都大田区南千束1丁目3番地12-2C ラボルーム(大田区)
東京都町田市金井2003/4/10 榛名坂クラス

無料体験の申し込みはこちら

5. 児童くらぶ そろばん教室 大岡山教室

児童くらぶ そろばん教室のおすすめポイント

そろばんを通し、集中力や礼儀なども学べます。暗算もできるようになります。

児童くらぶ そろばん教室とは

週1から無理なくそろばんを学べレベルも上がります。年中からそろばんを学ぶことができます。

年中年長児対象キッズコース:4歳~6歳向け

内容
幼稚園児にそろばんだけではなく、礼儀も学べます。

対象年齢
4歳~6歳

費用
入会金:- 
月会費:3,132円
教材費:-

小学生コース:6歳~12歳向け

内容
週1回でも集中力や計算力のレベルがあがる授業を行います。

対象年齢
6歳~12歳

費用
入会金:-
月会費:4,212円
年会費:-
施設利用料:500円

住所

東京都大田区北千束1-52-5 大岡山北口商店街振興組合会館

体験の申し込みはこちら

6. NOVAバイリンガルKIDS 茗荷谷校

NOVAバイリンガルKIDS 茗荷谷校のおすすめポイント

3歳から通うことのできる英会話スクール。
「聞く・話す・読む・書く」の基礎をしっかり学ぶことができる英会話スクールです。

7. NOVAバイリンガルKIDS 金町校

NOVAバイリンガルKIDS 金町校のおすすめポイント

3歳から通うことのできる英会話スクール。
「聞く・話す・読む・書く」の基礎をしっかり学ぶことができる英会話スクールです。

8. Beeピアノスクール 赤羽駅前校

Beeピアノスクール 赤羽駅前校のおすすめポイント

当スクールの講師はそれぞれの分野でのプロ講師がいます。
講師達はそれぞれのポリシーを持っていますが、全員共通して音楽の楽しさを伝えたいという気持ちも持っています。
マンツーマンまたはペアの少人数レッスンなので、お子様にあったペースでレッスンを受けることができます。

9. 洗足少年剣道教室

洗足少年剣道教室のおすすめポイント

毎週土曜日の午後5時から6時30分まで練習をしている剣道教室です。小学生と中学生を対象としています。全くの初心者でも大丈夫です。最初の1年間は防具を身につけずに稽古します。

10. 荒川音楽教室

荒川音楽教室のおすすめポイント

新宿区の年齢を問わずレッスンを行っている個人のピアノ教室です。講師はテレビでバッキングコーラスを担当経験や20年近く中学校勤務、障害児指導も得意で経験豊富です。教師の経験から勉強のワンポイントレッスンもOK。ピアノ以外にも子供が楽しく成長できそうですね。 

11. リベルタサッカースクール 大岡山

リベルタサッカースクール 大岡山のおすすめポイント

担当講師は、神奈川県出身の松田 大斗コーチ。

普通救命講習修了の頼りになるコーチと一緒に、楽しくサッカー技術を磨けますよ!

12. ベビーパーク 碑文谷教室

ベビーパーク 碑文谷教室のおすすめポイント

「子どものために、何かできることはないかしら」
そう考えるパパママに、育児のコツを教えてもらえる幼児教室です。
子どもと一緒に楽しく賢くなれますよ!

13. 幼児教室コペル 幼児コース 武蔵小山教室

幼児教室コペル 幼児コース 武蔵小山教室のおすすめポイント

子どもにとっては、学びも遊びも同じこと。
遊びを通して左右の脳を刺激し、本来持っている潜在能力を笑顔と共に伸ばしていく──。そんな教育方針の幼児教室です。

14. 幼児教室コペル 幼児コース 馬込教室

幼児教室コペル 幼児コース 馬込教室のおすすめポイント

担当講師の伊狩 秋丸 先生曰く「とても明るくて風通しのよいお教室です。小さいころから入室し小学生まで続ける方がほとんどなんですよ 」

居心地の良い教室で、みんなんで仲良くお勉強できますよ!

15. 幼児教室コペル 小学生コース 武蔵小山教室

幼児教室コペル 小学生コース 武蔵小山教室のおすすめポイント

個性を尊重した少人数制だから、勉強面だけでなく社会性や人間性も育まれます。
オリジナルの家庭学習用プリントと連動して、”学ぶ=楽しい”を実践し、学校での勉強よりさらに高い能力を身につけられますよ。

16. 英才個別学院 武蔵小山校

英才個別学院 武蔵小山校のおすすめポイント

長年の講師務めを経て、教室長になった先生が率いる学習塾です。

「ただ授業を生徒に理解させるのではなく、一緒に楽しみながら授業を行う」そんなモットーの塾なので、生徒ひとりひとりを大切にしてくれそうですね。

17. 英才個別学院 緑が丘校

英才個別学院 緑が丘校のおすすめポイント

「勉強は楽なものではありません。ただ、それは非常にもったいないこと」
そんな実体験を持つ講師の先生だから、親身になって指導してもらえます。

可能性を大きく伸ばしてくれそうな学習塾ですね。

18. 宮地楽器音楽教室 ピアノ教室 都立大(目黒)センター

宮地楽器音楽教室 ピアノ教室 都立大(目黒)センターのおすすめポイント

幼稚園や学校、学童が多く子どもの多い地域にある音楽教室です。
はじめてピアノの前に座り鍵盤に触れて音を出す「導入時期」から、ショパンのエチュードが奏でられるまでの全11ステップ、丁寧に指導してもらえます。

19. 宮地楽器音楽教室 ヴァイオリン教室 都立大(目黒)センター

宮地楽器音楽教室 ヴァイオリン教室 都立大(目黒)センターのおすすめポイント

ヴァイオリンにも「子どもサイズ」があるのをご存知ですか?
楽器店が運営している音楽教室なので、子どもの身体や成長に合わせた楽器選びもお手伝いしてもらえますよ。

20. 宮地楽器音楽教室 フルート教室 都立大(目黒)センター

宮地楽器音楽教室 フルート教室 都立大(目黒)センターのおすすめポイント

フルートを演奏するときに大切な「音の出し方と楽器の構え方」「音楽や読譜の基礎」「基礎練習」「曲の練習」。
これら4つのポイントを、子どものペースに合わせて毎回実践するうえ、年に1度の発表会で、子どもの上達度を確認できます。

21. 多種目スポーツスクール JJMIX 林試

多種目スポーツスクール JJMIX 林試のおすすめポイント

決まった1つの種目を教えるのではなく、様々なスポーツ要素を抽出し、遊びながら基礎運動能力が身に付くプログラムを実施しているのが特徴の体育教室です。

2歳~小学1年生が対象で、まずは身体を動かしてみよう!という方針なので、気楽に始められますね!能力や性格を考慮し必要であれば年齢層で区分けし個別指導の充実も図ります。

22. こころ 剣道スクール 自由が丘

こころ 剣道スクール 自由が丘のおすすめポイント

「礼儀を身につけたい」「日本武道に興味がある」「剣道に興味がある」そして「心身ともにつよくなりたい」そんな子どもたちに通ってもらいたい剣道教室です。

古き良き日本古来の武道精神で、心も身体も鍛えられますよ。

23. 市進学院Lepton旗の台教室

市進学院Lepton旗の台教室のおすすめポイント

「将来本当に使える英語を、子どもに身につけてほしい」そんなパパママの願いをくみ取った指導がモットーの、新しい英語教室です。

先進的な英語教育に取り組んでいる私立小学校・中学校のアフタースクールへの導入も増えているそうで、心強いですね。

24. メガロス ミライク 中延

メガロス ミライク 中延のおすすめポイント

「リズムトレーニング」・「コーディネーション」・「体育」の3つのプログラムを融合した体育教室です。

子どもの運動神経を「バランス」・「柔軟性」・「瞬発力」・「イメージ」・「判断力」の各項目を 5 角形で評価する仕組みなので、わかりやすいですね。

25. Aya(アヤ) Ballet School 洗足校

Aya(アヤ) Ballet School 洗足校のおすすめポイント

丁寧な指導が魅力なので、初心者でも安心してバレエを始められるバレエスクールです。
レベルに合わせたクラス編成ですが、どのクラスでも、一人一人のレベルに合わせて指導してくれるので安心ですよ。

26. 江川明スタジオ マヤバレエスクール 北千束教室

江川明スタジオ マヤバレエスクール 北千束教室のおすすめポイント

子どもから大人まで、幅広い年齢層の方々が通っているバレエスクール。
基礎の姿勢を作るためのストレッチ、リトミックや小さなジャンプなどを取り入れ、バレエの楽しさを教えてもらえます。

27. 臼倉バレエスタジオ 北千束教室

臼倉バレエスタジオ 北千束教室のおすすめポイント

3歳から通えるバレエスタジオ。
美しい体をつくり豊かな感性を育む丁寧なスタジオ指導と、コンクールに積極参加する二本立てで、優秀なジュニアを多数輩出しています。

28. 国際空手道 尚武会 旗の台支部絆空館

国際空手道 尚武会 旗の台支部絆空館のおすすめポイント

伝統的な空手道の指導を行っている教室。
日本体育協会公認上級指導員による丁寧な指導が特徴で、初心者でも安心して空手を始めることができる環境が素晴らしいですね。

29. 菅野道場 長原道場

菅野道場 長原道場のおすすめポイント

シャワーもトイレも完備の、快適に稽古ができる空手道場です。
幼児から中学生までの教室なので、仲間も増やせますね!

30. 国際空手道 尚武会 荏原支部

国際空手道 尚武会 荏原支部のおすすめポイント

1981年に藤本貞治会長により設立された「国際空手尚武会」の道場です。
稽古を通じて、「挨拶できる子・努力できる子・仲間を大切にする心・感謝できる子」感謝できる子」という精神面での育成にも力を入れているmので、心身ともに鍛錬できますね。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア