利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

馬込駅周辺で子供が通いたくなる習い事10選。ジャンル豊富な教室情報!

馬込駅周辺で子供が通いたくなる習い事10選。ジャンル豊富な教室情報!

子供の成長とともに、習い事を始めさせたい、もしくはもうひとつ習い事を増やしてみたいけど、何をやろうかな…と考え出すパパやママも多いですよね。2020年の教育改革に向け、小学校でも必修化されるので英語教室に通わせてみたい、学校の勉強のフォローができる学習塾も…とか、基礎体力をつけて運動もできるようになってほしいと、学年が上がるにつれ習い事の選択肢も増えてきますよね。

でも、いざ探し出すと、家に近い教室はあるかな、先生はどんな人だろう、自分の子には合っているかな、など考えることがたくさんあって困ってしまいますよね。

そこで、少しでも習い事選びが楽になるように、今回は馬込駅エリアの習い事を10件ピックアップしてみました。ピアノや英語教室、幼児教室、学習系の教室、運動の習い事からは、スポーツ教室やバスケットとジャンルも豊富です。どの教室も子供たちの心の成長が図れる教室ばかりです。

いきなり申し込むのは不安!という時は、まず体験レッスンや見学などで実際に体感したり、気軽に問い合わせたりして今後の参考にしてみてくださいね!

1. バスケットボールスクール ハーツ 池上

バスケットボールスクール ハーツ 池上のおすすめポイント

子供たち一人ひとりの年齢や成長に合わせ学べます。バスケットボールの専門指導プログラムを有した指導陣が指導にあたります。個々の運動能力の発達につなげます。

2. 東進こども英語塾 戸越6丁目教室

東進こども英語塾 戸越6丁目教室のおすすめポイント

セサミストリートの教材を使用します。楽しく英語を学ぶことが出来ます。週1回のレッスンと、ご家庭での学習を基本としています。英語に触れる頻度を高めます。

3. メガロス ミライク 中延

メガロス ミライク 中延のおすすめポイント

ミライクは、神経系が著しく発達して運動能力の基礎がつくれるプレゴールデンエイジと呼ばれる時期に、「リズムトレーニング」・「コーディネーション」・「体育」の3つのプログラムを学びます。

4. キッズアカデミー Luz大森教室

キッズアカデミー Luz大森教室のおすすめポイント

脳がまだ完成していない8歳までの大切な時期に、脳の性能を良くする知能教育を行ないます。

5. 講談社すこやか教室 大森教室

講談社すこやか教室 大森教室のおすすめポイント

子供一人ひとりの個性を大切にし、自発性と社会性を学びます。学ぶ事の楽しさを肌で感じ、協調性をも学べます。

6. 幼児教室コペル 小学生コース 馬込教室

幼児教室コペル 小学生コース 馬込教室のおすすめポイント

小学校1年生~6年生を対象にしたコースです。ステップ式で授業内容が変わります。定員は6名で70分の授業時間です。

7. 森塾 大森校

森塾 大森校のおすすめポイント

先生1人に対して生徒2人までで学べます。2人同時に教えるのではなく、一人ひとりのレベルに合わせ別々に指導をしてくれます。

8. 幼児教室コペル 幼児コース 馬込教室

幼児教室コペル 幼児コース 馬込教室のおすすめポイント

0~6歳を対象としたコースです。月齢別によって授業の内容が変わります。 定員は6名で0~2歳は50分、3~6歳は60分の授業時間となっています。子供が飽きない工夫がされています。

9. ベビーパーク Luz大森教室

ベビーパーク Luz大森教室のおすすめポイント

従来にはない新しいタイプの教室です。子供を対象とした幼児教室とは違い、お母さんが育児を学びながら子供と一緒に学べます。

10. felice piano studio(フェリーチェピアノスタジオ) 品川区教室

felice piano studio(フェリーチェピアノスタジオ) 品川区教室のおすすめポイント

未就学児から通うことができるピアノ教室です。五線ノートで読み書き・ワークブック・ピアノ実践・ソルフェージュなどを行っていきます。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア