利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

大岡山駅から子供が楽しく通える習い事30選。幼児教室やそろばん教室など

大岡山駅から子供が楽しく通える習い事30選。幼児教室やそろばん教室など

生まれた頃は、健康に育ってくれればいいと思うものですが、だんだん成長してくると、「子供にはスポーツも勉強もできる子になってほしい」とついつい欲張りになってしまいますよね。子供もなにかひとつ得意なものがあると自分に自信を持つことができますし、自己肯定感にもつながります。

せっかく習い事を始めるなら、お子さんが興味を持って、長続きできるものがいいですよね!習い事の種類はさまざまで、英語や塾などのいわゆるお勉強系や、サッカー、野球などのスポーツ系、ピアノやバレエといった芸術系などがあります。各ジャンルの中からバランス良く習い事を選ぶとうまくいくのではないでしょうか。

今回ご紹介する、一つの幼児教室は勉強だけではなく、脳も鍛えられる教室です。また、なかなか珍しいそろばん教室もご紹介します。

東京都大田区大岡山駅エリアをピックアップしました!気なる方は是非足を運んでみてください!

目次

1. リベルタサッカースクール 雪谷

リベルタサッカースクールのおすすめポイント

サッカーでの技術のレベルアップだけではなく、礼儀なども教わるので心の成長もできます。

リベルタサッカースクールとは

サッカーを通して、子供たちが自分たちで挨拶など基本的な礼儀なども学んでいけるスクールです。

幼児~小学生コース:3歳~12歳向け

内容
サッカーの基本となる、ドリブルやリフティングなど基礎練習を行います。

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金:8,150円(保険代を含む登録料)
月会費:6,950円
練習着費:15,300円~
年会費:7940円
その他、合宿費など別途でかかります。

住所

東京都大田区

2. TOEベビーパーク 大岡山教室

TOEベビーパークのおすすめポイント

ママも一緒に子育ての延長感覚で学べます。お母さんが育児を学びながら子供と一緒に成長出来る乳幼児親子教室です。 ママも生徒となって子育てについて学ぶことが出来るのが一番のポイントです。子供にも普段から余裕のある子育てができるようになったりします。初めての子育ての不安なども周りに相談できます。

TOEベビーパークとは

覚えこませる知識教育ではなく、「考える力」を育む知能教育に力を入れています。ママにとっても育児は初めてです。叱らず個性を育てる育児法を学べたり、育児相談タイムが毎回レッスン時に行われます。育児の息抜きにもなります。

一人ではなく教室全体、まるでみんなで子育てをしてる気分になりますよね。

Aクラス:0歳2ヶ月~0歳8ヶ月

内容
フラッシュカードなどを始めとし、ベビーマッサージもします。子供とのスキンシップを通し親子の愛情を深めます。また赤ちゃんの運動能力を高めます。子供にも親にも最適なレッスンが受けれます。

対象年齢
0歳2ヶ月~0歳8ヶ月

費用
入会金:15,120円
月会費:15,120円
教材費:-

Bクラス:0歳9ヶ月~1歳3ヶ月

内容
フラッシュカード以外にも製作なども増えます。言葉の数が増えるじきです。理解語が増えると言葉の認識や言ってることも出来るようになり、その時期にしかできないことをできることを学べます。

対象年齢
0歳9ヶ月~1歳3ヶ月

費用
入会金:15,120円
月会費:15,120円
教材費:-

Cクラス:1歳4ヶ月~1歳10ヶ月

内容
フラッシュカード以外にも鉛筆の持ち方も学べます。工作等の製作によって、基礎概念などの能力を伸ばします。絵本の読み聞かせなどもできるようになります。集中力もだんだんとついてきます。

対象年齢
1歳4ヶ月~1歳10ヶ月

費用
入会金:15,120円
月会費:15,120円
教材費:1,080円

Dクラス:1歳11ヶ月~2歳5ヶ月

内容
フラッシュカード以外にも空間認識なども学べます。運動神経の発達が多く成長する時期です。積み木やブロック、粘土でたくさん遊びます。空間認識が身につくと将来的に数学が得意になります。

対象年齢
1歳11ヶ月~2歳5ヶ月

費用
入会金:15,120円
月会費:15,120円
教材費:1,080円

Eクラス:2歳6ヶ月~3歳0ヶ月

内容
俳句なども取り入れ、ひらがなを確実に読めるようにします。同年代の1歩先を学べます

対象年齢
2歳6ヶ月~3歳0ヶ月

費用
入会金:15,120円
月会費:15,120円
教材費:1,080円

住所

東京都大田区北千束3-34-13 トーレタケダ1F

3. TOEキッズアカデミー 大岡山教室

TOEキッズアカデミーのおすすめポイント

脳が完成していない8歳までに脳を鍛える知能教育を行なうスクールです。知能教育とは記憶力と思考力を高める教育です。勉強としてではなく、遊びに似た感覚で楽しみながらレッスンを行います。勉強を詰め込むのではない、脳を鍛える知能教育を行います。子供がみずから学習する環境が学べます。

TOEキッズアカデミーとは

様々な独自の教材を利用し、レッスンを楽しみながら進めることができます。1レッスン45分なるので飽きずに続けられます。年齢にあったカリキュラムと独自の教材で、子どもの興味を広がります。  1人ひとりに向きあった授業になります。

Dクラス:2歳~3歳向け

内容
集中力が持たない時期だからこそ楽しんで学べる授業内容になっています。勉強の基礎となるレッスンが受けられます。

対象年齢
2歳~3歳

費用
入会金:10,800円
月会費:15,660円
教材費:-

Tクラス:3歳~4歳向け

内容
子供のなぜ?などの疑問を持つこの時期は、子供の疑問に対して、大人が答えを出すことによって、子供の興味が広がります。さらに子供の興味が広がる授業を行います。

対象年齢
3歳~4歳

費用
入会金:10,800円
月会費:15,660円
教材費:-

Qクラス:4歳~5歳向け

内容
集中力が育つこの時期は、明快な答えを求めます。正しい判断力を育てる教材で論理性を養います。 論理性を養う授業を行います。楽しく学べます。

対象年齢
4歳~5歳

費用
入会金:10,800円
月会費:15,660円
教材費:-

Cクラス:5歳~6歳向け

内容
ゲームを通し集団にはルールがあることを学べます。先を見る力を身につけ、社会性を学びます。人間の基盤となるクラスです。

対象年齢
5歳~6歳

費用
入会金:10,800円
月会費:15,660円
教材費:-

Sクラス:6歳~7歳向け

内容
人間の基本的なルールがわかっていくこの時期です。少し発展した教材で応用を学びます。学校に上がる前のルールが分かってきます。

対象年齢
6歳~7歳

費用
入会金:10,800円
月会費:15,660円
教材費:-

住所

東京都大田区北千束3-34-13 トーレタケダ1F

4. ラボ・パーティ 岡本パーティ

ラボパーティのおすすめポイント

英語と同様に日本語も大切しているスクールなので、オールイングリッシュのレッスンではなく英語と日本語をミックスしたレッスンを行っています。そのため、英語をこれから始める子供や英語に少し苦手意識をもっている子供でもすんなりレッスンを受け入れることができます。

ラボパーティとは

英語だけを学ぶ『英語教室』ではなく、コミュニケーションに必要な「言語社会力教育プログラム」です。日本語と英語をミックスした教材や、音楽や演劇を通して学ぶ活動プログラム、言語力はもとより、想像力、表現力、協調性、思いやりなど、子供たちの未来を豊かにする大切なことを学べる教室です。

プレイルームコース:0歳~3歳向け

内容
親子プログラムで、世界の名作絵本や物語を通して、日本語と英語どちらも学びます。

対象年齢
0歳~3歳

費用
入会金:4,860円
月会費:4,860円
年会費:-
教材費:-

小学生コース:6歳~12歳向け

内容
今まで学んだ内容を下級生に教えたり、自ら英語劇を構成したりして、英語を学びます。中学生になると、ホームステイし、国際感覚を養えます。

対象年齢
6歳~12歳

費用
入会金:7,560円
月会費:7,560円
年会費:-
教材費:-

住所 

東京都目黒区緑が丘1丁目13-14 自由が丘教室(幼児合同)

無料体験の申し込みはこちら

5. 児童くらぶ そろばん教室 大岡山教室

児童くらぶ そろばん教室のおすすめポイント

そろばんを通し、集中力や礼儀なども学べます。

児童くらぶ そろばん教室とは

週1から無理なくそろばんを学べレベルも上がります

年中・年長児対象キッズコース:4歳~6歳向け

内容
幼稚園児にそろばんだけではなく、礼儀も学べます

対象年齢
4歳~6歳

費用
入会金:-
月会費:3,132円
教材費:-

小学生コース:6歳~12歳向け

内容
週1回でも集中力や計算力のレベルがあがる授業を行います

対象年齢
6歳~12歳

費用
入会金:- 
月会費:4,212円
年会費:- 
施設利用料:500円

住所

東京都大田区北千束1-52-5 大岡山北口商店街振興組合会館

体験の申し込みはこちら

6. リベルタサッカースクール 大岡山

リベルタサッカースクール 大岡山のおすすめポイント

驚くべき速さで成長する、人間をしての土台を作る大切な時期を過ごす子どもに、めまぐるしく変化するこれからの社会で生きていくのに必要な心の逞しさを養ってほしいと考え、サッカー技術の向上だけでなく、心の体力づくりを教育基本とし指導を行っています。

7. 英才個別学院 緑が丘校

英才個別学院 緑が丘校のおすすめポイント

マンツーマンの個別指導だから、生徒一人ひとりの能力・学習進度に合わせて進行して行きます。完全に理解できるまで、先へ進むことはありません。

緑が丘校は東急大井町線緑が丘駅から徒歩1分の場所にあり、アクセスが良いのも魅力です。

8. こころ 剣道スクール 自由が丘

こころ 剣道スクール 自由が丘のおすすめポイント

名前の由来は、長い歴史によって培われた剣道を通じ、子供たちが環境の変化に柔軟に対応できる「こころ」を育てる剣道スクールを全国、そして世界に広めて行きたいという思いから。子どもたちが自発的に活動に取り組むことを最大の価値と定め、良いところをたくさん見つけ、長所を伸ばしながら褒める指導を徹底しています。

9. 宮地楽器音楽教室 フルート教室 都立大(目黒)センター

宮地楽器音楽教室 フルート教室 都立大(目黒)センターのおすすめポイント

宮地楽器フルート教室は初心者でも音出しから演奏、曲をマスターして吹けるようになるまで丁寧に指導します。

一人でじっくり取り組む個人レッスン、仲間とともに上達しながら楽しむグループレッスン、クラシックだけじゃないフルートの魅力に触れるジャズフルートなど、さまざまなレッスンスタイルを展開しています。

10. 宮地楽器音楽教室 ピアノ教室 都立大(目黒)センター

宮地楽器音楽教室 ピアノ教室 都立大(目黒)センターのおすすめポイント

楽譜が読めなくても、ピアノに触るのが初めてでも、レベル・目的・要望に合わせて、自分のペースで無理なくレッスンが受けられます。

クラシックはもちろん、ジャズ、ポピュラー、映画音楽、童謡など幅広いレパートリーの中から好きな曲を選べ、ピアノで奏でる喜びを体感できます。

11. 宮地楽器音楽教室 ヴァイオリン教室 都立大(目黒)センター

宮地楽器音楽教室 ヴァイオリン教室 都立大(目黒)センターのおすすめポイント

初めて楽器に触れる方からレベルアップしたい方、アンサンブルで演奏してみたい方など、さまざまな要望に応えたレッスンを用意しています。構え方、姿勢、弓の使い方、音の出し方など、初歩から丁寧に指導していきます。

子ども用のヴァイオリンもあるので小さな子どもでもレッスンが受けられますよ。

12. ELS Lepton自由が丘教室

ELS Lepton自由が丘教室のおすすめポイント

レッスンは"チューター"と呼ばれる、教授法のトレーニングを受けた専任講師が担当します。

また、自由が丘教室では毎回レッスンの始まり15分は英会話レッスンを導入しています。レプトンテキストでしっかり4技能をトレーニングすると同時に、英会話で実践しながらインプットとアウトプットを効果的に行うことで「使える英語力」の定着を目標としています。

13. オリーブの木Lepton雪谷教室

オリーブの木Lepton雪谷教室のおすすめポイント

オリーブの木雪谷校は、英語とプログラミングを組み合わせた、小学1年生から中学3年生を対象としたアフタースクールです。

テキストは基本的に、週2回のレッスン受講で1ヵ月に1冊終了するように設計されており、テキストがどんどん進むことで、子ども達は「できた!」という達成感を得ることができます。

14. ベネッセ文章表現教室 自由が丘教室

ベネッセ文章表現教室 自由が丘教室のおすすめポイント

ベネッセ文章表現教室は「作文」教室ではありません。自分の考えを相手がわかるように書いたり話したりできる。相手の考えを理解しながら聞いたり、意見を交わしたりできる。将来すべての分野で確実に役立つ、これらの力を育みます。

自由が丘駅より徒歩3分で、通いやすい立地なのも嬉しいポイントです。

15. ECCキッズ 自由が丘校

ECCキッズ 自由が丘校のおすすめポイント

年齢別コースと、マンツーマンやオンラインなど目的に合わせたコースが設置されています。子どもが夢中になれるイベントなども多く取り入れられていますので、英語への興味や理解につながっています。

教材は年齢やレベルに応じて研究開発されており、小さな子どもでも飽きること無く自然に英語に親しめるよう、カラフルなものになっています。

16. 幼児教室コペル 幼児コース 自由が丘教室

幼児教室コペル 幼児コース 自由が丘教室のおすすめポイント

イメージ力・各種記憶や速読の能力を引き出すトレーニングなどを行い、右脳と左脳をバランスよく使える全脳教育をめざしています。リズムとテンポを大切にしたスピーディな楽しいレッスンなので、ショーを見ているように楽しく参加することにより、集中力・持続力を養うことができます。

17. 幼児教室コペル 小学生コース 自由が丘教室

幼児教室コペル 小学生コース 自由が丘教室のおすすめポイント

学校で習う勉強だけでなく、イメージトレーニングや記憶法・速読・英語などを活用したり、実験・作文・環境学などにより、”創造性を発揮し表現する力”を高めていきます。

何のために学ぶのか、学んだあと社会にどう役に立ちたいのか、人間性の根っこの部分を育てるカリキュラムに取り組んでいます。

18. 幼児教室コペル 小学校受験コース 自由が丘教室

幼児教室コペル 小学校受験コース 自由が丘教室のおすすめポイント

記憶・推理・言語など、受験必須分野すべてを網羅し、多岐にわたる知識の定着を図ります。実体物を使用し、お子様自身が考えて理解する指導を行います。

また、経験豊富な専門講師が一人ひとり丁寧に、面談・願書添削・模擬面接などを行ってくれるので、保護者の方を徹底サポートします。

19. 市進学院Lepton旗の台教室

市進学院Lepton旗の台教室のおすすめポイント

ネイティブの音声を聞いて発音し、発音した単語をくり返し書いて覚える。覚えた単語を使って英文を読み、読んだ内容を理解しているか、英語で質問に答え確認する。このように4技能を総合的に学習するので、TOEIC®・TOEFL®対策にも有効です。

旗の台教室は駅から歩いてすぐの場所にあるので、通塾も便利です。

20. どんちゃか幼児教室 自由が丘校

どんちゃか幼児教室 自由が丘校のおすすめポイント

大人になるまでに通過する子どもの世界や感性を大切にし、遊びを通して左右の脳を刺激して、生きるために必要な「5つのチカラ」(人前力・競争心と思いやり・思考力と理解力・集中力・勇気とガマン)を伸ばしていく教室です。

21. 理英会 自由が丘校

理英会 自由が丘校のおすすめポイント

理英会では体験して理解し、それを表現する「実験」を授業に採り入れています。

多くの体験を通して「自分で考えられる力」を身につけられるカリキュラムの他、受験の際のポイントや、家庭学習・学校情報・入試情報等もサポートします。

22. 東進こども英語塾 南雪谷教室

東進こども英語塾 南雪谷教室のおすすめポイント

メイン教材に使用されているのは、世界的にも有名なセサミストリートの映像。英語を学ぶと同時に、英語の背景にある文化や考え方に触れることで、本当の意味での英語を身につけることができます。

レッスンはオールイングリッシュなので、子どもが得意とする、英語を英語のまま理解する力を伸ばします。

23. 東進こども英語塾 田園調布教室

東進こども英語塾 田園調布教室のおすすめポイント

算数・理科・社会など、子ども達が学校や日常生活で触れていることを授業の題材にすることで理解を深め、身近なものにします。英語を学ぶだけでなく、英語「で」学ぶ事ができる。それが「英語塾」と名乗る理由です。

24. 児童くらぶ(そろばん教室) 自由が丘教室

児童くらぶ(そろばん教室) 自由が丘教室のおすすめポイント

学習を通して、計算力だけでなく、学習するうえで大切な集中力も身につけることができます。

また、児童くらぶでは挨拶や用具の整理整頓などの指導も行っています。ただ勉強をするだけでなく、日常生活にも大いに役立つ能力を育むことができます。

25. たんぽぽ【美術(絵画・造形・工作)】 南教室

たんぽぽ【美術(絵画・造形・工作)】 南教室のおすすめポイント

こいのぼり制作のときは本物のコイを、小鳥の笛を作るときは小鳥を観察しながら作ります。まずは学ぶ楽しさを知ることが大事です。

植物でいうと根を作る時期といえる幼児期に、学ぶ楽しさを知っていれば、どんな難題にぶつかっても進んでいくことができます。幼児のための工作教室たんぽぽは、子どもの根の部分を育てていきます。

26. 洗足少年剣道教室 大田区立洗足池小学校体育館

洗足少年剣道教室 大田区立洗足池小学校体育館のおすすめポイント

日本の伝統文化である剣道を通して、瞬間瞬間を大切に、素直で真っすぐな剣道を実践することにより、子どもの健全な育成に寄与することを目的としています。

小学生は「級」(6級~2級)を受審・取得でき、中学生は1級を取得後に、「段」(初段~二段)を受審することが可能です。

27. 国際空手道 尚武会 旗の台支部絆空館

国際空手道 尚武会 旗の台支部絆空館のおすすめポイント

空手道にも種々なスタイルがあり、伝統的な空手(寸止め)・防具空手・フルコンタクト空手などに大きく分かれますが、尚武会は伝統的な空手に属しています。

少年部では礼儀作法を重視し、「挨拶できる子・努力できる子・仲間を大切にする心・感謝できる子」の育成を目指します。

28. 天使バレエスクール

天使バレエスクールのおすすめポイント

宝塚歌劇団出身の代表教師のもと、クラシックの伝統継承を大切にクラシックバレエを基として、声楽・ピアノ・ジャズダンス ・舞台人となる基礎を学ぶ専門クラスと、芸術に関して充実したレッスンを展開しています。

また特に力を入れて指導を行っている、子供たちの基本的な礼儀作法・お行儀・言葉遣い等についても、定評があります。

29. roots(ルーツ)【ピアノ】 目黒本町教室

roots(ルーツ)【ピアノ】 目黒本町教室のおすすめポイント

音楽やダンスをこよなく愛するアーティストの卵たちが基礎を大切にし育み、そしてアーティストとして羽ばたいていく人達の心のふるさとになりたいという思いのもとに運営されています。

音楽・ダンス系の団体クラスやプライベートレッスンなど、いろいろなコースがあるので、初心者や経験者・趣味で始めた方・プロを目指す方、幼児から大人まで自分のぴったりのコースに出会うことができます。

30. 高田道場

高田道場のおすすめポイント

高田延彦さんが主宰する格闘技道場「高田道場」。子どもが自力で立ち上がった瞬間から小学校生活を終えるまでを「大切な作業期間」と考え、子ども達の素直な心からあふれてくる「○○な自分になりたい!」という気持ちを、誰もが認める形にしていきます。

高田さん自慢のスタッフたちが、ときには厳しく、子ども達を指導していきます。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア