コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

葛西駅周辺の子供向け習い事14選。サークル感覚で通える幼児教室も!

葛西駅周辺の子供向け習い事14選。サークル感覚で通える幼児教室も!

習い事は大きく、「スポーツ系」「文化系」「学習系」と3つに分けられます。どの習い事も魅力たっぷりで、その習い事で得ることができるメリットもたくさん!
大切な子供にはあれもこれもとさせたくなる気持ちも分かりますが、掛け持ちする場合には2種類から3種類、週に3日までが子供がストレスなく通うことができると言われています。

どんな習い事をさせようかとワクワクするパパやママも多いかと思いますが、逆に情報が多すぎて習い事選びがストレスになってしまうケースも…。せっかく時間もお金をかけて始める習い事なので、楽しく、長続きするものがいいですよね!

今回は、葛西駅周辺でおすすめの習い事教室を紹介しています。全員が外国人講師で生きた英語が学べるスクールや、0歳から通える幼児教室、剣道など今人気のスポーツ教室などをピックアップしています。

親子で体験レッスンや見学などに足を運び、ご家族の状況や、子どもの性格に合わせていい教室を選択することができればいいですね!

目次

1. 市進学院Lepton葛西教室

市進学院Lepton葛西教室のおすすめポイント

自立学習方式で進める全81冊のテキストは、幼稚園や小学校低学年からでも始められるよう、豊富なカラーイラストに加え、チャンツや、ぬり絵、切り絵といった工作的な課題も盛り込むなど、楽しみながら学べる工夫を凝らしています。

2. 市進学院Lepton西葛西教室

市進学院Lepton西葛西教室のおすすめポイント

ネイティブの音声を聞いて発音し、発音した単語をくり返し書いて覚える。覚えた単語を使って英文を読み、読んだ内容を理解しているか、英語で質問に答えて確認する。このように「聞く・話す・読む・書く」を総合的に学習します。

3. カワイ音楽教室 ピアノコース 西葛西センター

カワイ音楽教室 ピアノコース 西葛西センターのおすすめポイント

「音を通して表現する楽しさを味わう」ことができる教室です。奏でる楽しさを感じることからはじめ、「こんな風に弾きたい」という子どもの素直な欲求を自然に引き出すので、ピアノが大好きになります。

4. カワイ音楽教室 ピアノコース 堀江教室

カワイ音楽教室 ピアノコース 堀江教室のおすすめポイント

子どもの成長に沿って作られている教材は魅力の1つです。テキストの進度に合せて、拍子やリズム、音階なども、わかりやすく理解できるよう組み立てられています。 ピアノと自由に触れ合いながら表現力を養うカリキュラムです。

友だち追加

この記事に関連するエリア