岡山県倉敷市の子供向け習い事教室30選

子どもには運動も勉強もできる子になってほしいというのが親心。何かひとつ得意なスポーツがあると自分に自信を持つことができますし、英語が話せたりすると将来の選択肢がぐんと広がります。せっかく習い事を始めるなら、子どもが興味を持って、長続きできるものがいいですよね!

今回は岡山県倉敷市にある習い事の教室をご紹介します。人気のプログラミング教室や英会話教室、定番の音楽教室やスポーツ教室などなど。

興味がわいたら、一度体験教室に参加してみてくださいね。

キャンペーン終了まで、あと3日!
目次

英語・英会話教室 編

1. 明修塾Lepton庄教室

明修塾Lepton庄教室のおすすめポイント!

子どもたちは一人ひとりに合った進度の設定・達成度のチェック・指導が受けられるため、レッスンごとに明確な達成目標を確認しながら、自主的に学習を進めることができます。

また、異文化への理解を深めながら英語をコミュニケーションツールとして実際に使ってみるなど、日常では味わえない体験に子どもたちは大喜びです!

2. 学研CAIスクールLepton茶屋町駅前校

学研CAIスクールLepton茶屋町駅前校のおすすめポイント!

学研CAIスクール茶屋町駅前校では、子どもが前向きに英語を学べるよう「明るく」「楽しく」「ときに厳しく」をモットーに教室づくりをしています。「できた!」「もっとやりたい!」という子どもの好奇心を最大限に引き出し、英語学習を通して子どもの夢を育みます。

3. キッズスクールナインLepton倉敷大内教室

キッズスクールナインLepton倉敷大内教室のおすすめポイント!

10分程度の短い時間単位で学習内容が変化します。そしてその都度チューターがチェックし、子どものがんばりをほめることで、やる気を倍増させます。このようにチューターが個別にコミュニケーションをとることで、短時間で集中力が途切れがちな子どもをしっかりとサポートしています。

4. ベネッセの英語教室 BE studio 倉敷上富井教室

ベネッセの英語教室 BE studio 倉敷上富井教室のおすすめポイント!

性格、好き・嫌いの傾向から今日のコンディションなど、一人ひとりの「今」をとらえ、単なる情報の受け渡しではない、「感情を動かす」働きかけを行います。

幼児のレッスンでは、さらに細かな表情の変化も逃さずとらえるために、外国人講師には日本人アシスタントがつくので、子どもの成長のきっかけを逃しません。

5. ベネッセの英語教室 BE studio 水島常盤町教室

ベネッセの英語教室 BE studio 水島常盤町教室のおすすめポイント!

身体を動かすアクティビティやゲームなど、子どもの「素」が出る瞬間や、「熱中」する中に「英語を使うチャンス」を作り、レッスンでの意欲、発話を引き出します。

子どもと英語の距離をグッと縮めてくれるキャラクターや、身近なテーマで好奇心を盛り上げるしかけは、幅広く学びの支援をしてきたBenesseならではのメソッドです。

6. NOVAバイリンガルKIDS 倉敷校

NOVAバイリンガルKIDS 倉敷校のおすすめポイント!

子どもは外国人が話すナチュラルスピードの自然な英語を聞き取る力や、発音をそっくりコピーできる力を持っています。この特別な能力を伸ばせる大切な時期に英語圏の子どもと同じように英語の正しい発音やリズムを聞かせることで、楽しく自然に習得していきます。

7. ジオスバイリンガルスクール 連島南校

ジオスバイリンガルスクール 連島南校のおすすめポイント!

ジオスバイリンガルスクールでは、「英語だけのレッスン」で英会話の環境づくりをしています。子どもたちは先生の話す英語を、知っている単語やフレーズ、表情やジェスチャーから連想・想像し、理解していきます。こうしたやり取りにより、「英語→日本語」で理解するのではなく、「英語→英語」でそのままとらえ、英語を母国語のように習得していきます。

8. ジオスバイリンガルスクール 藤戸校

ジオスバイリンガルスクール 藤戸校のおすすめポイント!

一度覚えたことも、どうしても時間がたつと忘れてしまうもの。ジオスバイリンガルスクールでは、同じ表現が場面を変えて繰り返し出てくる「スパイラルメソッド」 を取り入れています。何度も聞いて使って理解することで、学習内容の定着を図ります。

9. PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) 倉敷北教室

PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) 倉敷北教室のおすすめポイント!

ペッピーキッズクラブのオリジナル教材は、幼児心理学、発達心理学などをベースに、長年の教材制作や教育指導などで培った経験を活かし、「日本にいながらバイリンガルに育てる」ことをめざして開発されました。ペッピーキッズクラブでは、教室でのレッスンがスムーズに進められるように、独自の工夫がされたさまざまな教材を揃えています。

10. PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) 水島教室

PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) 水島教室のおすすめポイント!

アルファベットをきちんと習得し、徐々にフォニックスルールに触れることで、「読める!」「書ける!」ことに喜びを感じながら、「聞けた!」「わかった!」ことに対し自信をつけ、学習意欲を高めていきます。

独自のソルマーク式PRC-Method(メソッド)とフォニックスを組み合わせることによって、「聞く」「話す」「読む」「書く」そして「理解する」という基本の5つが成立します。

倉敷市の英語・英会話教室についてはこちらもチェック!
倉敷市の英語・英会話教室を探す!
友だち追加

この記事に関連するエリア

キャンペーン終了まで、あと3日!