子供の知育におすすめのDVD10選!人気のアンパンマンも

最近では、自分の頭で考える力を子供に着けさせようと色々な知育方法や幼児教室が新しく出てきています。

知育教育というと算数や英語などをたくさん勉強する英才教育のようなものを思い浮かべるママさんパパさんも少なくありませんが、知育教育の多くはおもちゃや日常的な遊び、音楽などを使って楽しく子供の能力を伸ばすものばかり。

子供にとっては「勉強」をしている感覚や教育を受けている感覚はなく、ただ「遊んでいる」という感覚だけなので嫌がることなく子供教育になります。

今回は、そんな知育教育の中でも知育におすすめのDVDや動画を紹介します。子供に人気のあるアンパンマンやドラえもん、ディズニーのキャラクターなどのDVDも豊富にあり。子供も大喜びで楽しめます。

キャンペーン11/30まで、お早めに!
友だち追加

知育にDVDや動画ってどう?メリットやデメリット

知育にDVDと言っても本当に効果があるのかと思うお父さんお母さんもいますよね。
そこで、おすすめのDVDと動画の紹介に入る前にDVDを使った知育のメリット・デメリットを簡単にご紹介。

知育にDVDを使うメリット

1.動画の中で動くキャラクターと学べる

DVDを使った知育では、アンパンマンやドラえもんなど人気のキャラクターがストーリーに沿ってひらがなの勉強や数字の勉強、簡単な英会話などの勉強を子供と一緒にしてくれます。
子供も大好きなキャラクターと一緒にお遊び感覚で楽しく勉強することができるので、勉強がはかどります。

2.キャラクターのセリフを真似て話す練習になる

子供は、テレビに出ている人やキャラクターの真似をすることで話す練習や言葉を覚えることができるとも言われています。
DVDに出ている好きなキャラクターならば子供も夢中になって真似をするので英語が学べるDVDなどを使えば英単語を覚えるのも楽々ですね。

3.持ち運んでどこでも見れる

DVDは持ち運びも収納も楽チンなのがママさんには助かります。
大きなおもちゃなどは場所も取るので外出の際には持って出るのが難しいですが、持ち運び式のDVDプレイヤーを準備すればお出かけの車の中や、子供が食事に飽きてしまう外食中にも楽しく知育ができます。

4.DVDを見ている間に家事などができる

子供の教育を大切ですが、ママさんパパさんには他にもやらないといけないことがいっぱい。
家族のご飯を作ったり、部屋のお掃除をしたりと大忙しです。DVDならば子供はテレビを夢中になって見ているので、その間に料理や洗濯などの家事を済ますことができて忙しいママさんパパさんは大助かりします。

お子様に沢山の知育を

知育は良い影響を沢山与えてくれますがずっとママが付きっきりというのもなかなか難しいですよね。そんなときは幼児教室に通ってみるのも良いかもしれません。興味がある方は是非体験からしてみてはいかがでしょうか。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン11/30まで、お早めに!

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン11/30まで、お早めに!