親子教室ベビーパークでかかる料金は?月謝や教材費などの費用をチェック!

子どもに早い時期から教育を行う「幼児のための教室」はたくさんありますが、ベビーパークは「幼児教室」ではなく「親子教室」。パパママも生徒なんです!

ベビーパークは「親子の絆」を大切にしたい子どもとパパママのための教室。果たしてどのようなレッスンが行われているのか、今回はその特徴や気になる月謝や教材費などを詳しく見ていきましょう!

ベビーパークでは季節ごとにお得なキャンペーンも展開中。さらに、「コドモブースター」だけの特典も!この機会にぜひ体験してみてはいかがでしょうか。

キャンペーン終了まで、あと6日!
目次
友だち追加

ベビーパークってどんな教室?幼児教室ではなく親子教室

通常の幼児教室は、子どもの知育や能力UPなどを目的に運営されています。その一方で、ベビーパークは心の教育をベースに子どもの能力を引き出した結果として、親子の人生の幸せを目指す親子のための教室

だからこそ、子どもに対してのみ教育プログラムを用意するのではなく、子どもが人生で一番最初に出会うパパママ、そして子どもに向けて、親子のプログラムを組んでいます。

ベビーパークは、大きく次の4つの活動から構成されています。

①育児相談タイム(毎回レッスン時)
   ▼▼
②良い脳をつくる数百種類のアクティビティ
   ▼▼
③マザーリング(パパママ必須の育児知識)
   ▼▼
④育児を楽しむライフスタイルを伝える場

続いては、それぞれの項目について詳しく見ていきましょう。

①育児相談タイム(毎回レッスン時)

子どもだけではなく、パパママも学ぶ親子教室だからこそ、どんな育児の悩みも解決できるノウハウを持った先生が揃ってます。

気軽にパパママが育児の相談ができるからこそ、子どもにとってもしっかりとした教育環境を整えることが可能になります。

②良い脳をつくる数百種類のアクティビティ

ベビーパークには、子どもの脳の発達過程に合わせた適切なアクティビティが充実。

適切なタイミングで刺激を与えてあげることにより、脳の発育スピードは劇的に向上すると言われています。また子どもがただ遊ぶだけでなく、パパママは子どもがどのように興味をもって遊ぶのかを学ぶことができます。

③マザーリング(パパママ必須の育児知識)

マザーリングでは、育児に必須になる基礎的な知識をパパママが学ぶことができます。

ただの情報としてノウハウを学ぶのではなく「なんでその育児が必要なのか」「どんな効果があるのか」という背景まで探って学ぶからこそ、しっかりとした育児に関する知識を身につけることができます。

④育児を楽しむライフスタイルを伝える場

育児というとパパやママが一人が抱え込んでしまうことが多々あり、育児が辛いという悪循環に陥ってしまうということも。

しかし、捉え方を少し変えるだけで育児を楽しむことができるというのをベビーパークでは教えてもらえます。パパママが育児を楽しめれば、子どももハッピーになって好循環が生まれるようになります。

ペビーパークの教育

ベビーパークでは、人が心豊かに充実した人生を送るためには4つの柱が必要になると考えています。その4つの柱とは次の4つ。

  1. (EQ, emotional quotient)
  2. 健康 (HQ, health quotient)
  3. 運動能力 (PQ, physical quotient)
  4. 知的能力 (IQ, Intelligence quotient)


この中でも全ての土台になるのが「心」であり「健康」。この2つがあってこそ「知的能力」も「運動能力」も活きてくると考えています。

だからこそ、ベビーパークの教育では知的なスキルばかりに目を向けるのではなく「EQを育てる心のプログラム」「健康な体を育む食育と生活習慣のアドバイス」などの教育を子どもとパパママに向けて提供しているのです。

実際のレッスンはどんな感じ?実際にレッスンを体験してみました!

なぜ3歳までが大切なの?

子どもの教育は、3歳までの時期がとても大切と言いますが、なぜなのでしょうか。

脳は3歳までに80%、6歳までに90%が完成すると言われています。何かを覚えたりする能力を伸ばすことは6歳以降でも十分可能ですが「考える力、創造する力、解決する力」などの本質的な部分を伸ばすのは難しいことなのです。

また、3歳までに刻み込まれた思考パターンは子どもの価値観などにも強い影響を与えることがあります。もちろん、大きくなってから変わる人もいますが、3歳までの経験がその後の人格形成に少なからず影響してきます。

ベビーパークの料金 入会費や教材費などの費用もチェック!

ここまでベビーパークの特徴についてお伝えしてきましたが、やはりパパママにとって、どれくらいのお金がかかるのかは気になるところですよね。

そこで続いては、入会金、月謝、教材費、割引制度、通信教育、支払方法、そしてお得なキャンペーンまで、お金にまつわるあれこれをチェックしていきます。

ベビーパークの入会金と月謝

ベビーパークには年齢ごとにA~Eまでのクラスがありますが、入会金(入室金)・月謝は全クラス共通の料金となっています。詳細は以下のとおり。

ベビーパークのコースと月謝

コース:
A 0歳2ヵ月~0歳8ヵ月
B 0歳9ヵ月~1歳3ヵ月
C 1歳4ヵ月~1歳10ヵ月
D 1歳11ヵ月~2歳5ヵ月
E 2歳6ヵ月~3歳0ヵ月

レッスン時間:50分間×年間42回

入室金:15,120円

月謝:15,120円

ベビーパークの教材費

A、Bコースについては教材費はかかりません。希望者のみ購入することができます。

C・D・Eクラスに関しては月謝とは別に、毎月1,080円(税込)の教材費が必要となります。

お得な兄弟割引

ベビーパークでは、兄弟、姉妹で入室した場合、2人目は入室金無料、レッスン料10%割引となります。双子で入室する場合はさらにお得。2人目からは入室金無料、レッスン料50%割引になります。

ベビーパークの通信教育制度

ベビーパークに興味があるけど遠方で通えない!そういう方のために、ベビーパークではネット上での通信教育システムも用意。

近くに教室がなくてもレッスンが受けられるというのは大変ありがたいですよね。

ちなみに通信教育の料金は月額4,630円となっています。

季節ごとにお得なキャンペーンも

ベビーパークでは、春、夏、秋、冬にお得なキャンペーンを展開しています。

例えば2018年の夏には、9月末までに入室すれば「入室金0円」「1か月目のレッスン料が回数割」「2ヵ月目のレッスン料が半額」などのキャンペーンを行っていました。

こういった機会を上手に利用するのも一つの手ですね。

ベビーパークに通うファミリーの口コミ・評判は?

では、ベビーパークに通っているパパママはどのような感想を持っているのでしょうか?ここでは実際にベビーパークに通っているパパママの口コミ・評判をお伝えします。ぜひ幼児教室選びの参考にしてくださいね。

※掲載のコメントは、体験レッスンを受講された保護者のみなさんからコドモブースターに寄せられた口コミ・評判を、編集部が独自に集計・編集したものです。

ベビーパークの口コミ・評判がもっと知りたい!というときはこちらの記事もどうぞ。

ベビーパークの体験レッスンに参加したファミリーの口コミ・評判は?

実際の雰囲気がよく分かりました│0歳2ヶ月 男の子のママ

体験レッスンに参加した理由は?

「幼児教室には通いたいと思っておりネットで検索して拝見したので。」

教室の雰囲気はどんな感じ?

「室外はマンションでどんなところか不安でしたが中は明るく過ごしやすかった。」

先生の教え方は?

「いつもと同じく授業をされており実際の雰囲気がよく分かりました。」

体験レッスンを受講してよかった点は?

「実際の授業と同じで雰囲気がよく分かった 。一度の体験でも為になる内容を教えていただき前向きに検討したいと思えました。」

親としての接し方も教わりました│0歳6ヶ月 女の子のママ

体験レッスンに参加した理由

「幼児教室には興味があり、 近所なので看板を見て知ってました。 体験できるということなので参加しました。」

教室の雰囲気は?

「明るく清潔感のある教室でした。 部屋の壁には色や文字などのカードが貼られてあり、自分でもやってみたいと思いました。 出してあるおもちゃをみんなでお片付けするのもとてもいいなぁと思いました。」

先生の教え方は?

「先生はそれぞれの子供をよく見て教えてくれてました。 一つ一つのレッスンに対して親としての接し方(〇〇じゃないと子供に否定的な言い方をしてしまったときなど)対応の仕方も教えて下さり、日々に役に立つ授業でした。」

体験レッスンを受講してよかった点は?

「1回目では幼児教室の必要性と子供のクラス決め 。2回目で実際のレッスンの参加 。子供の様子を見てくれて月齢より飛び級されてもらいました。 親として毎日過ごす中で不安なこともありますが、授業を通して毎日の過ごし方にも自身が持てそうです。 また、本授業を受けられたことで他のお子さんの様子もわかり良かったです。」

入会の決め手

「人見知り中の娘ですが先生にとてもなつきました。 また、レッスン中の終始ごきげん。 キャンペーン中だったこともあり入会させていただきました。」

子供が飽きないで取り組めました│1歳2ヶ月 男の子のママ

体験レッスンに参加した理由は?

「一歳になり出来ることが増えてきたので、何か習い事や幼児教室に通わせてみたいと思ったため」

教室の雰囲気は?

「教室は広くきれいで、楽しそうな雰囲気の中で授業が進んでいきました。 他の子も楽しそうに授業に参加していました。」

先生の教え方は?

「先生がテンポよく授業を進めていくため、基本的に子供が飽きないで取り組めた。」

よかった点は?

「実際の生徒さんと一緒に授業に参加することで、雰囲気や流れがとてもわかりやすくよかった。 初めての授業のため、先生がとてもよくフォローしてくださり、とてもよかった。」

明るい表情で授業が進んでいました│2歳0ヶ月 女の子のママ

体験レッスンに参加した理由は?

「知育系の幼児教室の実際の授業や先生に興味があったから。」

教室の雰囲気は?

「子供に合うサイズの机と椅子があり、自然と座りたくなる雰囲気だった。少し広いスペースがあり、体を動かせるのが良かった。落ち着く雰囲気で、緊張しなかった。」

先生の教え方は?

「子供のいいところや頑張っているところをすぐに見つけて、褒めるところ。立ち歩く子供に、強制せずうまく授業に誘うところ。明るい表情でたのしく堅苦しくなく授業をするところ。」

体験レッスンを受講してよかった点は?

「親へのレッスンの日には、こちらがリラックスできる雰囲気を作ってくださって質問などしやすかった。途中子供が話しかけると笑顔で対応してくださったのが好印象でした。具体的にいろいろ質問ができた。」

最後まで集中することができていたのでよかったです│3歳0ヶ月 女の子のママ

体験レッスンに参加した理由は?

「ベビーパークの看板は見たことがあったけど どんな教室なのかは知らなかったが、今回3歳になり何か習い事をさせたいと考えコドモブースターのサイトで出てきて良さそうだったので体験してみた。」

教室の雰囲気は?

「広くて清潔感があった 。また駐車場も広くて停めやすいので助かった。」

先生の教え方は?

「親もついていけないほどテンポも早く内容も盛りだくさんの教室でした。先生の雰囲気も良く子供もとても真剣に受けていました 少しずついろんな事を学べ 子供の集中力が途切れる前に次の内容へと移っていくので最後まで集中することができていたのでよかった。」

体験レッスンを受講してよかった点は?

「実際の教室を体験できたので子供の反応も見ることができ入会した時のイメージも湧きました 。親子教室とのことで 育児でのアドバイスやいろんなお話が聞けるのも良いと思った。」

気になったら体験教室に!

「色々と説明を見てきたけど実際に受けてみないとわからない」と考えているパパママにおススメするのが「体験教室」。

ベビーパークでは、育児勉強会1回と体験レッスン1回の全2回コースがセットになった体験レッスンを受けることができます。

育児勉強会では0~3歳児教育のあり方に関する説明や、レッスン内で行うアクティビティに関して説明を受けて理解を深めることができます。また、実際のレッスンでは約10分間のマザーリングと40分の体験レッスンを通じて「幼児教室」とは違う「親子教室」を体感することができます。

ベビーパークの体験レッスン料金は以下のとおり。

体験レッスン費用

育児勉強会1回 + 体験レッスン1回 (全2回コース):8,640円

コドモブースターからなら体験レッスン費用が無料!

通常8,640円の体験レッスン費用ですが、以下のコドモブースターのボタンから申し込むとなんと無料に!この機会にぜひ体験レッスンに足を運んでみてくださいね。

コドモブースター限定 申込特典

【特典その1】通常育児勉強会 1回 + 体験レッスン 1回 (全2回コース) 8,640円が無料!
【特典その2】 ジュポンのハーブウォータージェルをプレゼント!

無料体験の申し込みはこちらから
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン終了まで、あと6日!

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン終了まで、あと6日!