メガロスベビースイミングの体験レッスン!体験者の口コミをチェック

子どもの習い事の定番「スイミング」。スイミングでは水圧が適度な負荷となり心肺機能の向上が期待できるため、子どもの体作りための習い事にうってつけです。さらに、水への恐怖心が少ない赤ちゃん期から始めることで、大きくなっても水を怖がらない子に育ちます。

「メガロスベビースイミングスクール」は、水質・水温・室温などの環境整備もされているので、小さな赤ちゃんも安心して利用できます。ここでは、実際に体験レッスンへ参加したファミリーの口コミや評判を掲載。ぜひチェックしてみてください!

メガロス ベビースイミングってどんなスクール?

「メガロス ベビースイミングスクール」は、水に入ることにより、赤ちゃんの発育、発達を促すベビースイミングスクール。子どもの体調に合わせて通えるフリー参加システムだから、安心して通えます。

メガロスは2018年オリコン顧客満足度調査で、フィットネスクラブ スタッフ部門・キッズスイミングスクール スクールの環境部門・キッズスイミングスクール 保護者へのサポート部門にて第一位を獲得。

一人ひとりの目的や目標、レベルに合わせたレッスン・サービスの提供と、パパママにも安心のきめ細やかなサポート体制を整えています。

メガロス ベビースイミング、5つのポイント

メガロス ベビースイミングには、スイミングの第一歩を踏み出す子どものパパママに嬉しい、5つのポイントがあります。

ポイント1 都合に合わせて参加

スクール制ではないので、子どもの体調や都合に合わせてレッスンに参加できます。

ポイント2 月齢別カリキュラム

子どもの月齢別に班がわかれているので、同世代の友だちと一緒にレッスンを受けられます。

ポイント3 定期的にイベントを開催

手形取りや写真撮影会など、ファミリーで楽しめるイベントを実施します。

ポイント4 子供1人に大人2人

子ども1人につき保護者2人まで一緒に参加できるので、家族の時間を共有できます。

ポイント5 保護者同士のふれあい

同年代の人が集まるので、子どもだけでなく保護者同士のコミュニケーションの場にもなります。レッスン後にはランチ会や交流会も行われます。

参加日を選べる「ベビーフリー」と月4回の「ベビー4」

4ヵ月〜3歳までのクラスわけ

メガロス ベビースイミングでは、子どもの月齢や参加回数によってクラス分けされています。店鋪により異なりますが、基本的は以下の3クラス。

・Cクラス ……4ヵ月~1歳未満
・Bクラス ……1歳0ヵ月~2歳未満
・Aクラス ……3歳を迎えた年の3月まで

回数選択して通えるクラスも

また、参加回数により、開催日であれば月何回でも参加できる「ベビーフリー」、開催日の中から1ヵ月に4回選択して参加できる「ベビー4」を選べます。

☆ベビースイミングスクールに参加できるのは、首の据わった赤ちゃんからです。

気になるレッスン内容は?

ベビースイミングは、実際のレッスンも体験レッスンも、親子一緒での参加となります。ここでは、コドモブースター読者が体験したレッスンの流れをお伝えします。

体験レッスンの流れ

① 挨拶・説明(10分)
  🔻🔻
②準備体操(10分)
  🔻🔻
③スイミング体験(30分)
 ex)
 ・保護者が子どもを抱いてウォーキングやお歌遊び
 ・水中リズム遊び
 ・フィックスをつけて水に慣れる
 ・おもちゃやマットを水に浮かべて遊ぶ
  🔻🔻
④ジャグジー(10分)

☆トータルレッスン時間……60分程度
☆先生と生徒の割合……1:2

メガロス ベビースイミングの口コミや評判は?

ここからはメガロス ベビースイミングの体験レッスンへ参加したファミリーからの口コミや感想を紹介します。ぜひ、今後の参考にしてください!

☆掲載のコメントは、体験レッスンを受講された保護者のみなさんからコドモブースターに寄せられた口コミ・評判を、編集部が独自に集計・編集したものです。

Q:先生の教え方はどうだった?

1歳2ヵ月 女の子のパパママ

子どものことを一人一人よく見ていて、優しい雰囲気、ニコニコ笑顔で、子どもが安心できるなと感じました。ちょっとしたことでも褒めてくれるので、小さな子どもでもうれしそうでした。

8ヵ月 男の子のパパママ

子どもがずっと泣いていたのですが、先生が明るく元気で話しやすくフォローしてくださったので、私も楽しく体験することができました。何をすればいいんだろうと放置されて不安になることがなくて良かったです。

10ヵ月 男の子のパパママ

先生が終始子どもに対して笑顔で接してくれて、泣きやまない息子に対してもずっと笑顔で、息子のペースを尊重して体験を進めてくれました。

Q:スクールの雰囲気はどんな感じ?

6ヵ月 男の子のパパママ

明るく楽しそうな雰囲気でした。隣のママさんにも喋りかけてくれて安心して体験できました。他のスイミング会員も暖かい感じでした。子連れの着替えのときはスタッフの方が子どもを見てくれてました。

8ヵ月 女の子のパパママ

広くて清潔でとても良かったです。すごく人数が多くて、人気なんだなと思いました。他の親子の皆さん達も楽しそうでした。

10ヵ月 男の子のパパママ

明るく開放的な雰囲気が感じられました。プール自体も清潔で、見学できるギャラリーもあり、ベビースイミングに通うには安心できそうな施設でした。

Q:受講してみて良かった点はどこ?

1歳0ヵ月 女の子のパパママ

子どもの年齢層やレッスン内容、施設の雰囲気などがわかって良かったです。コーチにも色々お話を伺えて参考になりました。子どもがどんな反応をするか不安でしたが、怖がることもなく楽しそうだったので安心しました。

11ヵ月 女の子のパパママ

今回のコースで利用可能な施設やプログラムの内容がしっかりと把握できて良かったです。先生に気軽に質問でき、細かい疑問も解決できました。水中レッスン前の事前体操は、日常生活でも役に立ちそうな気がします。

7ヵ月 男の子のパパママ

1回体験はどこのスクールでも開催していますが、4回体験できるのは貴重だと思いました。月に4回通いきるのは病気や外出などが入ってくると意外と大変なので、親の負担を検討するためにも、入会前にこのような経験ができるのは有難いです。

まずは体験してみよう!

メガロス ベビースイミングは、子ども一人に付き保護者が2人で付き添えたり、コースによっては何回でも参加できたりと家族に嬉しいスイミングスクールです。

気になったらまずは体験レッスンへ!体験予約は以下のリンクから申し込めますので、ぜひご利用ください。

体験の申し込みはこちらから
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す