利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

福岡市城南区の子供向けピアノ教室10選

福岡市城南区の子供向けピアノ教室10選

ピアノは子どもに習わせたい習い事の中でも、大変人気の高い習い事です。その大きな要因として、ピアノを習うことで頭が良くなるといわれていることが挙げられます。ピアノは右手と左手を同時に使うことにより、右脳と左脳の両方が活性化されます。楽器を練習した子どもは、集中力などに関する脳の部位が発達することが明らかになっていますので、学習においても役立つスキルとなっているようです。

またピアノは脳だけでなく、心も豊かにしてくれます。ぜひ、心にも脳にも良い影響を与えるピアノをお子さんの習い事にも取り入れてみてはいかがでしょうか。

今回は福岡県福岡市城南区の子ども向けピアノ教室を10件ピックアップしています。4歳から無理なく飽きずにピアノを学べる教室や、ピアノだけでなく他の習い事も充実している教室などを紹介しています。

どの教室も体験レッスンや見学を実施していますので、一度教室に足を運んで実際のレッスンを体感してから教室を選んでくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 七隈

カワイ音楽教室 ピアノコース 七隈のおすすめポイント

福岡市城南区にあるピアノ教室です。ピアノに触れるのが初めてのお子さんも楽しくレッスンする事ができます。個人レッスンですので4歳から無理なくピアノの学習を進められます。レッスンは1回30分なので、お子さんも飽きずにピアノに親しんでいけますよ。

2. ピアノ教室Oto no Kaze(音の風) 福岡教室

ピアノ教室Oto no Kaze(音の風) 福岡教室のおすすめポイント

福岡市城南区にあるピアノ教室です。3歳のお子さんから「ピアノランド」を使用し、読譜力や良い耳、良い手などを育みながら、ピアノを基礎から学んでいきます。感性を磨き、一人ひとりの個性を伸ばす指導を行います。表現する喜びを感じられるよう心がけてレッスンを行っています。

3. トップ・シャイニング【ピアノ】 友丘教室

トップ・シャイニング【ピアノ】 友丘教室のおすすめポイント

城南区にあるカルチャースクールです。ピアノクラスでは、2歳からシニアの方まで年齢を問わず、楽しくレッスンを行っています。ピアノに限らず多彩な楽器のクラスと英語のクラスも開講していますので、複数の習い事を1つの教室で行うことができます。体験レッスンも実施しています。

4. 花音ピアノ教室 田島教室

花音ピアノ教室 田島教室のおすすめポイント

福岡市城南区で、楽しくていねいなレッスンを行っているピアノ教室です。暖かなアットホームな教室で、静かな防音室でグランドピアノを使用した最適な環境での指導を行っています。自分で楽譜を読むことができるようになるので、ピアノの練習が習慣化され弾くことを楽しむことができます。

友だち追加

この記事に関連するエリア