利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

四條畷市の子供向け習い事教室7選

四條畷市の子供向け習い事教室7選

子どもが3歳くらいになると、「そろそろ何か習い事をさせてみよう」と考えるママ達も多いですよね。幼稚園に入って本格的な集団行動が求められるようになる前に、まずは習い事でお友だちや先生との関わり方を学び、得意な事、興味のある事を見つけていると本当に心強いです。

しかし、「いざ、習い事を!」と考えても、教室の種類は多種多様で、一体どんな所が自分の子どもに向いているのか頭を悩ませるパパやママも少なくありません。

そこで今回は、大阪府四條畷市の子ども向け習い事教室を7件ピックアップしました。年齢に応じて適切なカリキュラムでレッスンを進めていく英語教室や、運動が苦手なお子さんでも大歓迎のラグビースクールなどさまざまです。

是非、体験レッスンにも参加してみてくださいね。

1. ベネッセの英語教室 BE studio 田原台9丁目教室

ベネッセの英語教室 BE studio 田原台9丁目教室のおすすめポイント

3歳のお子さんから入会を受け付けている英語教室で、年齢に合わせてクラス分けされており、その時期に応じた最適な英語教育が受けられます。就学前のお子さんは、歌やゲームなど遊びを取り入れたレッスンを行い、小学生になれば英語4技能と共に学ぶ姿勢や習慣も育てていきます。

2. 第一ゼミ速読解コース 第一ゼミ 四条畷校

第一ゼミ速読解コース 第一ゼミ 四条畷校のおすすめポイント

速く正確に読み解く力を鍛える「速読」専門の教室です。子ども達の「見る」力を高めるトレーニングをしていくので、読む事だけでなく、「理解」「記憶」「感性」など他の力も総合的に高めていけるのでオススメです。振替授業の相談が可能なのも嬉しいポイントです。

3. 第一ゼミ速読解コース ファロス忍ヶ丘駅前教室

第一ゼミ速読解コース ファロス忍ヶ丘駅前教室のおすすめポイント

1日30分のトレーニングで、パソコンやタブレットを用いて「全体把握力」「思考力」「理解力」「記憶力」「検索力」といった速読に必要な力を鍛えていきます。右脳を鍛え、子ども達の能力そのものをレベルUPさせていくので、将来にわたって役立つ力が養われていきます。

友だち追加

この記事に関連するエリア