コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

三鷹市の子供向けサッカースクール10選

三鷹市の子供向けサッカースクール10選

サッカーといえば昔は男の子にとって定番の習い事でしたが、最近では女の子の為のチームもたくさん結成され、男女問わず楽しめるスポーツになってきていますよね。

チームプレーが必要とされる競技だからこそ、コミュニケーション能力向上や仲間に対する礼儀や思いやりの心が育まれる等、サッカーを通して得られるメリットは少なくありません。我が子の心身の成長を期待し、習い事の候補にサッカーを考えているご家庭も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、東京都三鷹市の子ども向けサッカースクールやクラブの情報を10件ピックアップしました。異年齢のお友だちと楽しく活動する教室や、男女別々に元気いっぱいに活動しているクラブなどさまざまです。

体験レッスンも受け付けていますので、是非この機会に参加してみてくださいね。

目次

1. リベルタサッカースクール 新川あおやぎ

リベルタサッカースクール 新川あおやぎのおすすめポイント

異年齢で活動に取り組むので、思いやりや憧れの気持ちなど、子ども同士で新たな心の成長を促していくことが期待できます。通常の練習以外にも大会や合宿、体験活動も開催しているので、元気いっぱいのお子さんにとってもオススメですよ。

2. リベルタサッカースクール 深大寺

リベルタサッカースクール 深大寺のおすすめポイント

技術面の向上と共に、礼儀や挨拶などの指導も大切に考え、子ども達の心を豊かに育てていくサッカースクールです。サッカーが全く未経験だったり、運動が苦手なお子さんも大歓迎。プロのインストラクターが親切ていねいに基礎から育てていきます。

3. FOOTBOZE FUTSAL(フットボウズ・フットサル) 三鷹市教室

FOOTBOZE FUTSAL(フットボウズ・フットサル) 三鷹市教室のおすすめポイント

小学3年生から高校生までのお子さんを対象としたフットサルクラブで、小学生は土、日、祝日のいずれか月4回の活動を行っています。小学生、中学生、高校生と各年代でチーム活動をしているので、年齢の近いお友だちと元気いっぱいに練習に取り組めます。

4. 三鷹七小キッカーズ 三鷹市立第七小学校

三鷹七小キッカーズ 三鷹市立第七小学校のおすすめポイント

三鷹市立第七小学校のグランドを拠点に活動しているサッカークラブで、第七小学校の子ども達は勿論、近隣の小学校のお子さんも練習に参加OK。チームメンバーは何と100名以上。サッカーを通じてたくさんのお友だちに出会えるチャンスです。

友だち追加

この記事に関連するエリア