コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

リベルタサッカースクールの評判は?実際の口コミや体験の感想も!

リベルタサッカースクールの評判は?実際の口コミや体験の感想も!

さまざまなスクールが登場し、子どもの習い事としても認知されるようになってきた“サッカー“。今では男の子だけではなく女の子のリーグやチームも登場するほど、男女共に競技人口が増えています。

今回は「子どもにサッカーを習わせてみようかな?」と考えているパパママに、人気サッカースクールのひとつ「リベルタサッカースクール」で子どもがトレーニングしているパパママたちの感想、口コミをピックアップ!上達の秘訣や実際のスクールの様子など、知りたかった情報がいっぱいです!体験教室の口コミも合わせて掲載しているので、体験前にチェックしてみてくださいね!

リベルタサッカースクールの特徴は?

スクール名の「Liberta」はイタリア語で「自由」を意味する言葉。「自由=何をしてもいい」ではなく、サッカーというスポーツを通じて周りの人たちとの協調、信頼、理解を得る事で認められる「自由」を追求しながらトレーニングを行っています。

サッカーの技術向上だけではなく、心の体力づくりを指導の基本としています。 

「どんどんサッカー好きになる!」子どもが通うパパママの感想!

サッカースクールって、実際はどんなことをするの?厳しくない?実際に入る前には、色々と不安になりますよね。

そんな不安に応えるため、実際に子どもをリベルタサッカースクールに通わせているパパママの口コミを集めました。子どもの成長を実感するパパママの声がたくさん集まっています!
掲載のコメントは、コドモブースターに寄せられた口コミ・評判を、編集部が独自に集計・編集したものです。

口コミ・評判① 「リベルタに入会したきっかけは?」

小学4年生女子のパパママ

「体験会のチラシを持って帰ってきて「行ってみたい」というので参加しました。あまり運動が得意な方ではないのに、大丈夫かな?と半信半疑でしたが、本人から「やりたい!」というので習わせることにしました」

小学2年生男子のパパママ

「スクールのユニフォームやボールに惹かれて入会しましたが、熱心な指導者にあいさつから教わるうちに息子も以前よりサッカーへの思いが強くなり、礼儀正しい子どもに成長しています」

小学生男子のパパママ

「子供がサッカーを習いたいと言っていたのでスクールを探していたところ、ちょうど学校の近くで勧誘していました。スポ少とかだと親が色々やらなければいけないが、ここはそういうのがないということで決めました。」

口コミ・評判② 「リベルタで子どもが成長したところは?」

小学1年生男子のパパママ

「始めたばかりなのでサッカーの技術的にはまだまだですが、休むことなく毎回頑張って通えていたり、運動が苦手な方ですが、本人なりにコーチの指導のもと頑張って練習している様子が見られ、どんどんサッカーが好きになっているように感じています。」

小学生男子のパパママ

「普段の生活や友達関係、上下関係など「みんなで行う」ことに関して、サッカーを通じて教えてもらいました」

小学1年生男子のパパママ

「サッカーが楽しいみたいで、ゲーム以外の好きなことができた」

口コミ・評判③ 「子どもどんなところが楽しそう?」

3歳男子のパパママ

「毎回、ノートを提出すると、コーチからスタンプを押してもらえるのが嬉しかったみたいです」

小学生男子のパパママ

「合宿は疲れるようでしたが、同じ年ごろの子供たちとの集団生活で楽しかったようです」

小学生男子のパパママ

「ウォーミングアップでも、遊びを取り入れながら練習したり、良かったところを沢山見つけて褒めてくれるので、子供も自信がつきやる気も出たようです」

口コミ・評判④ 「指導者にはどんな印象をもちましたか?」

小学1年生男子のパパママ

「まずコーチが明るく、子ども好きな方なので、子どもはコーチの事をすぐに受け入れていました。1人1人のレベルに合わせてできた事を褒めてくれるのもありがたいです」

小学1年生男子のパパママ

「コーチがちょっとしたことでも子どものイイところを見つけて褒めてくれることが親としても嬉しいです。 仲良しのお友達も一緒なので楽しんで練習に励んでいる姿を見れることも嬉しく思います」

小学2年生男子のパパママ

「コーチが一人一人にあった指導をしてくれたり、子供達が楽しめるように色々してくれる事です。 サッカーのある日を楽しみにしているので習わせてよかったなと思います」

小学5年生男子のパパママ

「一人一人をよく見てくれるので、その子にあった練習でどんどん技術を身につけさせてくれるのがいい点だと思います。 夢中になって頑張っている姿はカッコいいですし、まわりをよく見るようになってくれたのがとても嬉しいです」

口コミ・評判⑤ 「親から見てうれしかったことは?」

小学生男子のパパママ

「リベルタは色々なところにチームがあったので、そのチームが集まって大会が行われていました。息子も少しだけ出場することができ、普段は見れない姿を見ることができて良かったです」

小学6年生男子のパパママ

「言葉遣いや挨拶礼儀を指導してくれる。親としては有難い」

小学生男子のパパママ

「前のサッカースクールで意地悪をされ、本当にサッカーを辞めたい直前の状態で入会したので、最初は心を閉ざしていたのですが、だんだん仲間や先生の話が出てきて、「サッカーを通じた関係」を作り上げることができている感じを受けたとき」

小学4年生女子のパパママ

「合宿の時にはランクアップテストもあり、新しいソックスがもらえるのも、やる気アップに繋がっていると思います。最近ではバウンドリフティングが何回できたよと嬉しそうに教えてくれました。」

まずは体験から!体験教室に参加したパパママの感想は?

続いてここからは、実際にリベルタサッカースクールの体験教室を受講したファミリーの口コミや評判をピックアップ!どんなメニューなのか?コーチの教え方など確認していきましょう!

※掲載のコメントは体験教室を受講された保護者の皆さんからコドモブースターに寄せられた口コミ、評判を編集部が独自に集計・編集したものです。

体験口コミ・評判① 「体験レッスンに参加したきっかけは何ですか?」

3歳男の子のママ

「近隣でサッカースクールをさがしていて、体験に参加しました」

4歳男の子のママ

「こどもが同じ保育園のお友達が通っているサッカースクールに行きたいと言いだしたので」

5歳男の子のママ

「現在幼稚園でサッカーを習っている為、卒園と同時に他スクールへ移ろうかと友人と相談し、知人が通っているリベルタに体験を申込みました」

5歳男の子のママ

「現在幼稚園でサッカーを習っている為、卒園と同時に他スクールへ移ろうかと友人と相談し、 知人が通っているリベルタに体験をお願いしました」

体験口コミ・評判② 「コーチの指導や教室の雰囲気はどのような感じでしたか?」

3歳男の子のママ

「小学1年生と一緒に受ける事になり、年の差や体格差など少し心配でしたが、始まってみると、先生が子供の名前を何度も声かけてくださり、子どもをうまく誘導してくださいました。サッカーは初めてでしたが、ボールを追いかけてシュートをしたりと、貴重な体験をする事が出来ました」

4歳男の子のママ

「体験の子ども達のこともすぐ名前で呼んでくれたのでレッスンにも入りやすく、良いところは盛り上げるように褒めていたところが良かったです」

5歳男の子のママ

「コーチは子供一人ひとりに声をかけながら、よく見ていたと思います。子どもたち同士で上の年齢の子が下の子を面倒みてくれたり、チーム分けするときにキャプテンになったりと、サッカーだけでなくそういった成長によさそうな環境を作っていると思いました」

5歳男の子のママ

「体験生を含めて4人と少人数でしたが、上級生もとても優しくアットホームな雰囲気で終始リラックスして取り組めている様子でした」

体験口コミ・評判③ 「体験教室に参加してみて良かった点は何ですか?」

4歳男の子のママ

「コーチが手取り足取り根気強く教えてくれて、最後までやりきれてよかった。他の子供たちの様子も知れて、通う事になった時も溶け込みやすいのではないかと思いました。」

5歳男の子のママ

「どういう子が教室にいるのかどんな雰囲気で教室を進めているのか、また息子がどのような感じで参加するのか?を知ることができてよかったです。通わせる事になった時のイメージがわきました」

5歳男の子のママ

「ミニゲームでサッカーの楽しさが増したようで、もっとしたいという気持ちにさせてもらえました」

5歳男の子のママ

「普段のレッスンに参加させてもらったので、雰囲気や時間の感覚もわかって良かったです。挨拶からきちんとしていて、礼儀も学べるのは良いと思いました。準備、片付けなどもお友だちと一緒にやる所も良いと思いました。」

リベルタサッカースクールのクラス区分は?

リベルタサッカースクールでは、「礼儀」「友情」「率先」「元気」「健康」「自立」「協調」「愛情」「環境」という9つの項目に重きをおき、一人ひとりの成長に合わせた“リベルタスタイル”とよばれる指導を行っています。

対象年齢

3歳~12歳

クラス区分

・キッズクラス     対象:2歳~5歳
・ジュニア低学年クラス 対象:6歳~9歳
・ジュニア高学年クラス 対象:10歳~12歳

★ジュニアクラスには合宿体験やワンランクアップテストがあります。

リベルタサッカースクールの体験レッスンに行ってみましょう!

リベルタサッカースクールでは、随時体験入学を受け付けています。チームの雰囲気やコーチや仲間との相性、練習メニューなどの具体的な内容を、実際に子どもと体験して確認してみましょう。

スポーツスクールは指導者のカラーがにじみ出やすい傾向があるので、実際に体験してみないと分からないことも多いですよ!

無料体験/お問い合わせはこちら

リベルタサッカースクールについてもっと知りたい!

リベルタサッカースクールのコーチに実際に取材してわかったスクールの魅力料金が気になる方は、こちらの記事もどうぞ!

お近くの教室はこちらで検索してみてくださいね。

お近くのリベルタサッカースクールを今すぐ検索!

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す