コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

リベルタサッカースクールの体験口コミをチェック!コーチや特徴は?

リベルタサッカースクールの体験口コミをチェック!コーチや特徴は?

子どもの習い事で人気のサッカースクール。サッカースクールといっても、小学校で行っている少年団やクラブチームの下部組織、技術を磨くマンツーマンなどその種類はさまざまです。

今回は、全国でサッカー教室を展開する「リベルタサッカースクール」の体験レッスンを受講したファミリーの口コミや感想を集めてみました!どんなメニューを行っているのか?コーチの教え方は?など気になる情報をチェックしていきましょう!

リベルタサッカースクールとは?

「Liberta」はイタリア語で「自由」の意味。リベルタサッカースクールでは、サッカーを通じて、周りの人たちと協調でき、理解を得られ、認められる中での「自由」を体現してもらいたいと考えています。

そのため、あいさつや時間を守る、人の気持ちや痛みがわかるなど、人間形成において土台となる心のたくましさを養う事にも力を入れています。

“サッカー技術の向上”だけではなく、“心の体力づくり”を教育基本に、資格を持ったプロの指導員が指導を行っています。

子どもを成長させるリベルタの指導方針とは?

9つの基本カリキュラム「リベルタスタイル」とは?

「リベルタスタイル」とは“礼儀” “友情” “率先” “元気” “健康” “自立” “協調” “愛情” “環境” という9つの項目に重きを置いたカリキュラムの事。

仲間同士との関わり、チャレンジする舞台、真剣に指導する指導者との関係を通して「子ども自身で考え、周囲の環境を良くしていこうと思える」環境づくりを行っています。

「非認知能力」を伸ばすカリキュラムも実施

一人ひとりの成長に合わせた指導を行うと同時に、近年話題になっている数値化できない能力(まじめさ・勤勉性・忍耐力)などを指す「非認知能力」を伸ばすカリキュラムを実施しています。学力とは違い、生きていくうえで必要となる「ココロの体力」を育てます。

体験レッスンの内容は?

リベルタサッカースクールの体験スクールは通常のスクールに参加する形で行うスタイルが多いようです。ここではコドモブースター読者が体験したレッスンの流れを紹介します。

体験レッスンの流れ

① 挨拶 体験者の紹介等(10分)
  ▼▼
② 準備運動(10分)
(ボールを使いながら簡単な運動も)
  ▼▼
③ コーンを使ってドリブル(10分)
  ▼▼
④ 高学年 低学年に分かれシュートの練習(20分)
(キーパーは交代制)
  ▼▼
⑤ ミニゲーム(30分)
  ▼▼
⑥ 片付け・終了

体験スクールの時間...90分
生徒とコーチの割合..6.人:1人

体験レッスンはどうだった?感想をピックアップ!

ここからは、実際にリベルタサッカースクールの体験レッスンを受講したファミリーからの口コミや感想をピックアップ!どんな練習メニューなのか練習の内容などぜひ参考にしてみてくださいね。

※掲載のコメントは、体験レッスンを受講された保護者のみなさんからコドモブースターに寄せられた口コミ・評判を、編集部が独自に集計・編集したものです。

Q:体験レッスンに参加したきっかけは何ですか?

  • こどもがサッカーに興味があり、インターネットで検索して体験に参加しました。(3歳男の子のママ
  • チームプレーのスポーツを体験させてみたいと思い、本人もサッカーをしてみたいというので、インターネットやチラシなどで探していて、今回ちょうど体験があり参加してみました。(6歳6ヵ月男の子のママ
  • 子供に運動系の習い事をさせたいと思い、有名なサッカースクールなので一度体験に参加したいと思いました。(6歳8ヵ月男の子のママ

Q:コーチの教え方はどうでしたか?

  • 先生は明るく、人見知りな息子もすぐに馴染めていました。スクール生もみんなに優しく、とても楽しそうに練習していました。(4歳男の子のママ
  • 体験の子ども達のこともすぐ名前で呼んでくれたのでレッスンにも入りやすく、良いところは盛り上げるように褒めていたところ。(6歳女の子のママ

Q:教室の雰囲気はどうでしたか?

  • 明るく楽しそうで、皆元気に挨拶ができていると思った(4歳11ヵ月男の子のママ
  • 挨拶や礼儀を重視しているらしく、そこはしっかりやっていたのがよかった。その他も遊びの場面、真面目にやる場面ときちんと線引していて、でも厳しい感じはなく明るく楽しい雰囲気で楽しそうで、見ている親の方も時間を忘れるくらい楽しかった。6歳8ヵ月男の子のママ
  • 学校の校庭を広々使え、また、最後にみんなで綺麗に掃除をして帰るのも、マナーを学べて、良かったです。7歳8ヵ月男の子のママ

入会金や月謝など、かかる費用は?

リベルタ │幼児〜小学生

幼児から小学生を対象に、サッカーの技術だけでなく心豊かな子どもを育むために礼儀や挨拶などの指導を行います。

対象年齢
3歳〜12歳

費用
入会費:8,300円
月会費:7,650 円 〜
年会費:7,940 円 〜

※料金は税込みです。教室、コースによって対象年齢・参加出来る曜日・必要費用は異なります。詳細は、希望教室へお問い合わせください。

心と体を育てるリベルタサッカーを、まずは無料体験から!

サッカーの技術だけでなく、心の体力も伸ばすリベルタサッカースクールでは、通常のレッスンに体験参加することができます。

コーチの教え方やスクールの流れやレベルなど実際に参加してみて分かる事も多いので、ぜひ一度体験スクールに足を運んでみてくださいね!

無料体験/お問い合わせはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す