幼体連サッカースクールARTEのコースや料金は?折れない心が育つと評判!

習い事としても観戦種目としても、男女ともに人気のサッカー。多くのサッカースクールが開講していますが、東京都内を中心に活動する幼体連スポーツクラブ サッカースクール「ARTE(アルテ)」は、子どものやる気を引き出してくれるアプローチで、パパやママから好評を博しています。

子どもの好奇心を刺激し、自発的にレッスンに取り組めるように組まれたカリキュラムのもと、未就学児から小学6年生までが楽しく汗を流している「ARTE」の心と身体を強くするカリキュラムをみていきましょう!

キャンペーン終了まで、あと3日!

折れない心を育む!サッカースクール「ARTE」

幼体連スポーツクラブサッカースクール「ARTE」は、一方的な指導ではなく、子どもたちの「やってみたい」「できるようになりたい」という心を引き出すレッスンを行なっているサッカースクールです。時には厳しく接し、時にはゆっくりと見守るメリハリのある指導スタイルで、最終的に子どもたちの心に火をつけ自発的にレッスンに取り組んでもらうための練習メニューが特徴です。

サッカーは、協調性や仲間を思いやる心を育むスポーツです。ARTEでは人とひととのふれあいを通して、元気で明るい子どもの育成、子どもたちの心身の成長を目指しています。スクールでさらにレベルアップを目指す子どもは、選抜クラスのセレクションに挑戦することも可能です。

ARTEの3つの柱「応援」「感動」「感謝」

ARTEでは、技術面だけではなくサッカーを通じて人間的な成長を遂げてほしいと考え、以下の3つの柱を軸に指導にあたっています。

①応援
仲間を「応援」する心

②感動
スポーツによって得られる「感動」の心

③感謝
対戦相手やチームメイト、コーチ、サポートしてくれる家族、スポーツをする上で関わるすべての人や環境への「感謝」の心

「ARTE」開講コースの紹介

調性や仲間を思いやる心を育み、レベルに合わせたスキルを習得しながら、敏捷性、平衡性、巧緻性を整えていきます。

ARTEサッカースクール ジュニアクラス

開講クラスやクラス区分は教室によって異なります。各教室にお問い合わせ下さい。

対象年齢
6歳~12歳

月会費(税込)
幼児コース:5,835円
1.2年コース:6,935円
3年生以上コース:8,035円

必要な持ち物
・運動の出来る服装
・水分
・ボール(持っていれば)
・着替え
・すね当て

レッスンはどんな風に行われているの?

ARTEでは、地道なトレーニングの継続によって「試合での勝利をつかむ」「努力が実る」という成功体験を重ねることを大切に考えています。そのためのトレーニングは毎回以下のように行われています(一例)。

ある日のトレーニングの流れ


挨拶・伝達 
最初のあいさつをした後、今日の練習の流れを伝えます。 
   ▼
導入運動 
準備体操や心拍数を高めていく体育遊びを行います。
   ▼
レッスン① 
年間カリキュラムに沿って実施します。基本運動を体験します。 
   ▼
レッスン② 
発展運動や集団運動などの体験。体を思い切り動かします。 
   ▼
挨拶・伝達 
次回の興味づけを行ったあと、終わりのあいさつで解散です。

ARTEは体験レッスンを行なっています

幼体連スポーツクラブARTEでは体験レッスンを行なっています。実際にスクールに参加する事で、スクールの雰囲気や練習の内容、レベルが自分に合っているか判断する事が出来るので、気軽に体験レッスンに参加してみてくださいね!

無料体験の申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン終了まで、あと3日!

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン終了まで、あと3日!