NOVAバイリンガルKIDSのレッスンって?体験者の口コミからチェック!

幼児期から英語に触れさせたいと考えるパパママに人気なのが、全クラス、ネイティブ講師が授業を担当する「NOVAバイリンガルKIDS」。少人数制のレッスンで楽しく英語が学べる英会話教室です。

「実際のレッスンの内容は?」「教室の雰囲気は?」そんな気になるあれこれに、実際に体験レッスンを受講してきたパパママが答えます!

【習い事入会支援キャンペーン】 コドモブースターから入会した方全員に3,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)

「NOVAバイリンガルキッズ」ってどんな英会話教室?

英会話教室大手のNOVAが運営する子ども英会話スクールです。

3歳から通うことができ、ネイティブ講師と少人数レッスンで「聞く・話す・読む・書く」の基礎をしっかり学ぶことができます。

クラスもレベル別のため、基礎からしっかりと土台を作っていくことが可能です。

「NOVAバイリンガルKIDS」3つの特徴

1.講師は全員ネイティブの外国人 (NOVA KIDSサテライト校を除く)

子どもだけが持つ「聞いた音をそのままコピーする能力」を最大限に活かすためにNOVAバイリンガルKIDSは全クラス、講師はネイティブの外国人

生の英語をたくさん聞くことで、 自然とその音を発することができるようになります。

2.少人数レッスン

一人ひとりの発話量もしっかり確保できるように、レッスンは最大でも8名までの少人数レッスンを採用

進度の差や性格の違いなどにもインストラクターが気を配りながらレッスンを進めていくので、 初めてでも楽しくレッスンが可能です!

3.安心の価格設定

無理なく長く通えるようにNOVAバイリンガルKIDSは安心の月謝制。そして、なんといっても入会金が無料!

英語習得までの長い道のりをNOVAバイリンガルKIDSは料金面でもサポートします!

年齢とレベルに合わせたコース設定

「NOVAバイリンガルKIDS」のレッスンは大まかに幼児コースと小学生コースに分かれて行います。

その中で年齢やレベルに合わせてクラスの選択ができるので、自分に合ったクラスで効率的に英語をマスターすることが可能です。

各コースの概要をチェックしてみましょう。

「生の英語」に触れる幼児コース | 3歳〜6歳(年長)

「聞いた音をそのままコピーする能力」は乳幼児期がピークです。この大切な時期に「生の英語」をたくさん聞かせることが大切と考え、レッスンは最大でも8名までの少人数レッスンを採用しています。

歌やダンスを取り入れながら、フォニックス学習にも力を入れ、ネイティヴの外国人講師がていねいにレッスンを行います。

英語の楽しさを先取り!小学生コース | 小学1年生〜6年生

小学生コースは年齢別ではなくレベル別クラスを採用。Class5から~Class3までの3クラスを開講しています。

最大8名までの少人数制レッスンの中でオリジナル教材を使い、「聞く」「話す「読む」「書く」の英語4技能をバランス良く学びます。

体験レッスンはどんな風に進む?

NOVAバイリンガルKIDSの体験レッスンは、体験専用のプログラムで約20分

自己紹介や挨拶などでリラックスしたあとは、ゲームや歌を取り入れながらの学習を約15分。先生とマンツーマンなので、初めて英語に触れる子どもでも自分のペースでレッスンを受けられます。

★トータルレッスン時間...20分
★先生:生徒の割合...先生1人:生徒1人

体験レッスンについてより詳しく知りたい方はこちらから!

体験レッスンを受講したパパママの口コミ・評判は?

ここからはNOVAバイリンガルKIDSの体験レッスンを受講したファミリーからの口コミや評判、感想などをピックアップ。レッスン内容や教室の雰囲気など、ぜひ、今後の参考にしてくださいね!

なお、掲載のコメントは、体験レッスンを受講された保護者のみなさんからコドモブースターに寄せられた口コミ・評判を、編集部が独自に集計・編集したものです。

Q:教室の雰囲気はどうだった?

10歳女の子のママ

「子どもが楽しくなりそうな明るいポップな感じの部屋でとても良かった。無駄なものがないのでレッスンに集中できそうだった。」

4歳5ヵ月男の子のママ

「受付の方、説明をしてくれた方から親切で丁寧な対応をしていただきました。何人かの先生にもお会いしましたが明るい雰囲気の方ばかりで好感がもてました。」

Q:先生の教え方はどう感じた?

10歳女の子のママ

「先生がリードして、いろんなアクティビティをしてくれたので、あきずにレッスンできていました。又、生の発音が聞けるので、わかりづらいがレッスンしていくうちに慣れそうで良かった。」

4歳8ヵ月男の子のママ

「外国人の先生が、オールイングリッシュで授業をしてくれます。最初は、何を言っているかわからないかもしれないですが、耳に馴染んできたら、絶対きちんと英語が身につくと思います。問題を出された場合、お友達より先に手を挙げて答えようとしてるのが聞こえてきたので、競争心で英語力が伸びるかもしれないと思っています。」

4歳5ヵ月男の子のママ

「ネイティブの先生だったのですべて英語でのレッスンだったところが良かったです。レッスン中は1対1で中の様子は分からなかったのですがレッスン後にレッスン内容を親の前で披露する時間があった点も良かったです。」

Q:受講して良かったのはどんなことろ?

4歳5ヵ月男の子のママ

「同じ4歳のお子さんと一緒に授業を受けたのですが、同じくらいの年齢の子と一緒の方が、本人も安心するだろうし、少人数がいいと思います。」

4歳5ヵ月男の子のママ

「レッスン内容や幼児から英語を習う利点をを詳しく知ることができ、さらに英語教室への興味が深まりました。」

10歳女の子のママ

「外国人の先生が楽しくレッスンしてくれ、明るい雰囲気だったので楽しく体験できた。親にもレッスン内容が分かりやすいのも良かった。」

体験レッスンを受講して英語の楽しさに触れよう!

コドモブースターでは、スクールの入会を決める前に体験レッスンの受講をおすすめしています。この記事で子どもの英会話に興味がわいたというパパママは、ぜひ申し込んでみてください。

子どもとの相性など、実際に体験してみないとわからないことはたくさんあります。コメントを寄せてくれたパパママに続いて、みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね!

無料体験の申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

【習い事入会支援キャンペーン】 コドモブースターから入会した方全員に3,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す