利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

南アルプス市の子供向け習い事教室10選

南アルプス市の子供向け習い事教室10選

子どもには人生を豊かに過ごして欲しいですよね。人生を豊かに過ごすためには、ある程度の教養と、人間力の向上が必要です。学歴が高くエリート街道まっしぐらの人生でも、生活を楽しむ余裕と感性がなければ、豊かな人生とは言えません。小さな頃から、色々な体験や感情を持つことで、人生をより楽しむことができる人間力を育むことができるのです。

習い事などで、目標をもってひとつのことに打ち込むことは、とても大事なことです。習い事で培った集中力や努力する心は、学習面にも役立ちます。そして、仲間との絆は将来においてのコミュニケーション力になり、学校生活や就職してからも大切なツールとなってきます。お子さんの人生を豊かにすることに繋がる習い事を、ぜひ検討してみてくださいね。

今回は山梨県南アルプス市の子ども向け習い事教室を10件ピックアップしました。感性を高めると言われる音楽の教室や、協調性やリーダーシップなどが育まれるスポーツの習い事など、色々な教室がありますので、お子さんに合った教室を探してみてください。

気になる教室がありましたら、体験レッスンや見学をして、教室の雰囲気やレッスンの内容などを確認してから教室を決めてくださいね。

目次

1. カワイ音楽教室 ピアノコース オギノ峡西店

カワイ音楽教室 ピアノコース オギノ峡西店のおすすめポイント

4歳から無理なく始められるピアノ個人レッスンを行うピアノコースです。レッスンを進めるほどに、ピアノが好きになるように一人ひとりの個性に合わせたきめ細やかなレッスンをおこなっています。独自のテキスト「サウンドツリー」で子どもの発達に合わせ楽しくドレミから学ぶ事ができます。

2. PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) 南アルプス教室

PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) 南アルプス教室のおすすめポイント

親子コースで1歳からママと歌や手遊びで英語のレッスンをスタートできます。外国人先生から本物の英語を吸収し、つまずきポイントは日本人先生がフォローしてくれるので安心ですよ。魔法ペンを使ったオリジナル教材で、ご自宅でも正しい発音を学べますよ。

3. PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) 第2南アルプス教室

PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) 第2南アルプス教室のおすすめポイント

工夫いっぱいの、ゲームや遊びを通してのレッスンで、楽しみながら英語力を身につけられます。ネイティブ講師+日本人講師との英会話レッスンなので、安心して生きた英語を学べます。魔法のペンやカードを使った教材で、ご自宅でも遊びながら楽しく学習できますよ。

4. ラボ・パーティ 南アルプス市会場

ラボ・パーティ 南アルプス市会場のおすすめポイント

0歳のお子さんから親子で楽しみながら英語を学ぶことができる教室です。小さなお子さんのクラスでは、ママ同士の交流も増え、子育て仲間が増えます。幼児、小学生のクラスでは、世界の名作物語を英語と日本語で表現する体験型プログラムで、自然に英語力を身に付けていきます。

友だち追加

この記事に関連するエリア