利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

交野市の子供向け習い事教室10選

交野市の子供向け習い事教室10選

子どもが3歳くらいになると、更なる成長を願い、自然と習い事に対して興味や関心が湧いてきますよね。スポーツ系のスクールは、体力作りだけでなく、仲間とのチームプレーを通して心の成長にも繋がりますし、音楽系の教室では楽譜を見て演奏する力や、豊かな表現力育成に貢献するなどさまざまなメリットが考えられます。

子どもの成長を実感するには、やっぱり継続して通うことが前提なので、お子さん本人はもちろん、パパやママも無理なく通わせられるよう、教室の下調べは何より大切です。

今回は、大阪府交野市の子ども向け教室情報を10件ピックアップしてみました。子ども目線のていねいな指導が好評のバスケットボールスクールや、自立学習方式でお子さんのペースでじっくり学べる英語教室などさまざまです。

気になる教室がありましたら、体験レッスンや見学にも是非参加してみてくださいね。

目次

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 交野駅前

カワイ音楽教室 ピアノコース 交野駅前のおすすめポイント

交野市駅から徒歩5分の便利な立地のピアノ教室で、譜面を見て演奏する力と豊かな表現力を身に付ける事を大切にレッスンを行います。オリジナルテキストの「サウンドツリー」は子ども達の発達面を考慮して開発され、小さな4歳のお子さんでも無理なく楽しくピアノを始めることが可能です。

2. PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) 交野教室

PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) 交野教室のおすすめポイント

日本人がつまずきやすいポイントを日本人講師が担当し、定期的にネイティブの先生がレッスンを行う事で学んだことを実践するチャンスを提供しています。子ども達の学齢やレベルに応じたクラスを用意しているのも強みです。

3. 京大進研Lepton幾野教室

京大進研Lepton幾野教室のおすすめポイント

自立学習スタイルを採用しており、お子さんのペースでじっくり学習できる英語教室です。習熟度に応じたテキストを使用しながら、「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能を総合的にトレーニング。TOEIC®600点相当の英語力を小学生の内から習得していく事を目標としています。

4. ベネッセの英語教室 BE studio 幾野1丁目教室

ベネッセの英語教室 BE studio 幾野1丁目教室のおすすめポイント

厳しい採用基準により採用され、研修と認定試験をクリアした先生が指導するので安心ですね。教材は、英語を英語で理解して、インプット+アウトプットができるものです。楽しく自然に英語力が身につくカリキュラムが魅力のレッスンです。

友だち追加

この記事に関連するエリア