利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

我孫子市の子供向け習い事教室10選

我孫子市の子供向け習い事教室10選

2020年の教育改革では、日本のグローバル化に伴い、自ら考え発する力やコミュニケーション能力が求められる事は御存知でしょうか?

従前の学習方法だけでは、なかなか養う事が難しい能力ではありますが、最近では、これらの能力の向上に力をいれている習い事教室が増えてきています。

そこで、今回は千葉県我孫子市の子ども向け習い事教室を10件ピックアップしました。どの教室も学力や技術の向上と共に、人間形成を培う事に力を入れており、一人ひとりのレベルや個性を大切にし、楽しみながら心身共に成長を図れる教室ばかりです。

気になる教室がありましたら、ぜひ体験レッスンや見学に参加してみてくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 布佐台幼稚園

カワイ音楽教室 ピアノコース 布佐台幼稚園のおすすめポイント

単に演奏技術の習得だけでなく、音を通して表現する楽しさを味わう事ができる、オリジナルテキストを使用し、一人ひとりの個性を導き出していく指導を行います。テキストは4歳児が無理なくピアノを学べる事をコンセプトに制作されているので、楽しみながら、レッスンを進めるほどピアノが好きになっていくように、細やかに配慮した指導を行っています。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース エーデル幼稚園

カワイ音楽教室 ピアノコース エーデル幼稚園のおすすめポイント

60年以上の音楽教育の研究から生まれたカリキュラムと、4歳児が無理なくピアノを学べる事をコンセプトに制作されたテキストを使用し、一人ひとりの個性を導き出していきます。個人レッスンなので、一人ひとりのレベルやペースに合わせた指導で、感じる力や聴く力、リズム感、読譜など、全ての音楽に共通して役立つ基礎教育を楽しく学んでいきます。

3. カワイ音楽教室 ピアノコース 湖北台幼稚園

カワイ音楽教室 ピアノコース 湖北台幼稚園のおすすめポイント

単に演奏技術の習得だけでなく、音を通して表現する楽しさを味わう事ができるよう指導し、一人ひとりの個性を導きだしていきます。レッスンでは、60年以上の音楽教育の研究から生まれたカリキュラムと、4歳児が無理なくピアノを学べる事をコンセプトに制作されたテキストを使用し、より豊かな人格形成を目指していきます。

4. キッズくらぶLepton湖北教室

キッズくらぶLepton湖北教室のおすすめポイント

湖北駅から徒歩約5分とアクセスの良い教室です。聞く、話す、読む、書くの英語4技能の総合学習により、コミュニケーション英語力習得を教育目標として指導を行っています。レッスンでは自立学習向けに独自開発された全81冊のテキストを使用し、各自、取り組みます。1つの単位を終えるたびに、先生が理解度を確認し、一人ひとりの頑張りをほめたり励ましたりしていきます。

友だち追加

この記事に関連するエリア