コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

宗像市の子供向け習い事教室9選

宗像市の子供向け習い事教室9選

学校の授業の先取りや、基礎体力の向上など、習い事に通わせるメリットって大きいですよね。習い事を継続的に続ける事で、専門の知識や技術が身になるだけでなく、挨拶や礼儀、マナーを覚えたり、人との関わり方を学んだりと今後の社会生活を営む上で必要とされるさまざまな要素が身に付くのでとてもオススメです。

子どもの成長を願い、お仕事や家事で忙しい中でも、時間を工夫しながら子ども達に教室通いをさせたいと考えているパパやママも多いのではないでしょうか?

今回はそのようなご家庭の助けになればと、福岡県宗像市の子ども向け習い事教室情報を9件ピックアップしてみました。子ども目線のていねいな指導が好評のサッカー教室や、演奏技術と豊かな表現力育成に努めているピアノ教室などさまざまです。

体験レッスンや見学も受け付けていますので、是非参加して納得のいく教室を選んでくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 自由ヶ丘

カワイ音楽教室 ピアノコース 自由ヶ丘のおすすめポイント

ピアノ演奏はもちろん、楽譜の読み書きやリズム活動、歌う活動、CDでのオーケストラ鑑賞など、多角的な音楽アプローチをすることで、子ども達のやる気をバックアップしてくれます。総合的な音楽教育を受けさせたいご家庭にピッタリですよ。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース 日の里

カワイ音楽教室 ピアノコース 日の里のおすすめポイント

演奏面だけでなく、ピアノと自由に触れ合う時間の中で「表現する楽しさ」を学べるピアノ教室です。子どもの成長に沿って作られたテキストを用いて、拍子やリズム、音階なども、わかりやすく学習できます。

3. カワイ音楽教室 リトミックコース 日の里

カワイ音楽教室 リトミックコース 日の里のおすすめポイント

東郷駅から徒歩で通えるリトミック教室で、3歳のお子さんを対象に毎週土曜日の朝にレッスンを行います。お友だちと楽しく参加できるグループレッスンの中で、心と身体を開放してリトミック活動を満喫し、後に鍵盤演奏へと導いていきます。

友だち追加

この記事に関連するエリア