コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

八幡西区の子供向けサッカースクール特集

八幡西区の子供向けサッカースクール特集

子どもは身体を動かすことが大好きです。サッカースクールやサッカークラブでは、技術を向上させるという目的はもちろんのこと、チームで公式戦や練習試合に参加することで、仲間で協力してプレーすることを覚え、共に笑い、泣くことで、協調性やコミュニケーション力、仲間を思いやる心を学んでいくことに大きな意義があります。

小さな頃に培った人間力は生涯にわたっての宝物となりますので、お子さんの人生を豊かにするツールとなることでしょう。

今回は北九州市八幡西区の子ども向けサッカースクールを5件ピックアップしました。地域に根ざしたサッカークラブや、基礎からていねいに指導を受けられるスクールなどがありますので、お子さんのニーズに合ったサッカークラブやスクールを探してみてください。

体験レッスンや見学をして、お子さんが楽しくサッカーできる環境のスクールを選んであげてくださいね。

1. リベルタサッカースクール 竹末

リベルタサッカースクール 竹末のおすすめポイント

年少のお子さんから通えるサッカー教室です。サッカーの技術指導だけでなく「認める、ほめる、励ます、勇気づける」をモットーに指導を行っています。年齢の違う子どもとの交流を取り入れ、子ども同士で学びあえる環境づくりを行っています。サッカーを通じて、自立心、協調性、マナー、礼儀などが自然に身に付きます。

2. リベルタサッカースクール 星ヶ丘

リベルタサッカースクール 星ヶ丘のおすすめポイント

3歳のお子さんから小学生を対象としたサッカースクールです。初めてのお子さんでも、厳しい研修をうけた正社員の指導者が、ていねいに子どもの目線に立って指導を行いますので、楽しく安心して通うことができます。お茶当番などがないので、パパやママも負担なく通わせられます。

3. リベルタサッカースクール 本城

リベルタサッカースクール 本城のおすすめポイント

3歳のお子さんから、楽しく安全にサッカーを学べるスクールです。指導員が全員厳しい研修を受けた正社員なので、安全に正しい指導を受けることができます。サッカーの技術面だけではなく、子どもたちを「認める、ほめる、励ます、勇気づける」ことを方針として指導を行っています。

4. ギラヴァンツ北九州 香月校

ギラヴァンツ北九州 香月校のおすすめポイント

年中のお子さんから習えるサッカースクールです。各年代ごとにクラス分けし、サッカーの楽しさや、基本技術の習得、体力、フェアプレーの精神などを身につけます。スクール生は全ホームゲームでB席招待を受けられます。

友だち追加

この記事に関連するエリア