利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

朝倉市の子供向け習い事教室10選

朝倉市の子供向け習い事教室10選

子どもの習い事で近年特に人気の英語、英会話教室。2020年からは小学校の必修科目となることもあり、パパやママからも支持の高い習い事となっています。

小さなうちから本物の英語を耳にすることで、英語の発音に耳慣れし、聞き取りにくい発音も聞き取りがスムーズにできるようになるようです。また、小さな頃からはじめることで、歌やゲーム等の遊び要素が多いレッスンから始まり、楽しく導入することができますので、自然に英語に親しむことができます。

またプログラミングスクールも、2020年から小学校の必須科目となることで、先取り学習を望むご家庭が多いようですよ。プログラミングを学ぶと同時に、試行錯誤する力や集中力も身につきます。

今回は福岡県朝倉市の子ども向け習い事教室を10件ピックアップしました。英語教室やプログラミングスクールの他にも、子どもが楽しめる教室がたくさんありますので、お子さんに合った教室を探してみてください。

また、教室を決める際は、実際に教室に足を運んで、体験レッスンに参加するか見学を行って、教室の雰囲気やレッスン内容を確認してくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 生い立つ保育園

カワイ音楽教室 ピアノコース 生い立つ保育園のおすすめポイント

4歳から無理なく始められるピアノコースは個人レッスンなので、お子さんのレベルに合わせた指導を受けることができます。レッスンを進めていくほどピアノが好きになっていくように、細やかな配慮でピアノを弾く楽しさを育みます。3歳からピアノをはじめたいお子さんに「3歳ソルフェージュコース」もあります。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース 甘木けやき通り

カワイ音楽教室 ピアノコース 甘木けやき通りのおすすめポイント

4歳から無理なく始められるピアノコースは個人レッスンなので、お子さんのレベルに合わせた指導を受けることができます。ピアノが好きになっていくように、細やかな配慮でピアノを弾く楽しさを育みます。小学生からのピアノコースではピアノの技術や知識を楽しく身に付け「自ら音楽するこころ」を育みます。

3. アーテック自考力キッズ 明光義塾 朝倉教室

アーテック自考力キッズ 明光義塾 朝倉教室のおすすめポイント

算数に必要な「図形力」、失敗しても何度でも手を動かして考える力「試行錯誤力」、最後まで諦めない「集中力、やり遂げる力」を身につけることができます。ロボットやゲーム、コンピュータに興味のあるお子さんにおすすめです。

4. アーテックエジソンアカデミー 明光義塾 朝倉教室

アーテックエジソンアカデミー 明光義塾 朝倉教室のおすすめポイント

ロボットの組み立てとプログラミングの両方ができる教室です。ブロックでロボットを好きな形に組み立て、基板にセンサーやモーターを配線して作ったプログラムを基板に転送してロボットを動かします。ソフトの使い方は簡単でも、プログラミングの内容は本格的です。楽しみながらプログラミングが基礎から理解できます。

友だち追加

この記事に関連するエリア