利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

三沢市の子供向け習い事教室10選

三沢市の子供向け習い事教室10選

子どもが幼稚園や小学校に入園、入学して少し落ち着いて来ると、今度は習い事についても少しずつ意識してしまいますよね。

教室通いの中で学区を越えた新しいお友だちに出会えたり、特技を身に付けたり、心も身体も健康的になり、思いやりや協調性などお子さんの精神面の成長も促したりと、次から次へとメリットが浮かび上がります。

幼少期や学童期は振り返ればあっという間。「あの時、あんな習い事をさせてあげたら良かった...。」という事が無いよう、前向きに習い事を検討してみてはいかがでしょう?

今回は青森県三沢市の子ども向け習い事教室を10件ピックアップしてみました。きめ細やかな個人レッスンを行うピアノ教室や、楽しい科学実験にチャレンジできるスクールなどさまざまです。

体験レッスンにも積極的に参加して、お子さんにピッタリの教室を選んでくださいね。

目次

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 三沢

カワイ音楽教室 ピアノコース 三沢のおすすめポイント

ていねいな個人レッスンを行うピアノ教室で、演奏技術と共に豊かな表現力育成にも力を入れています。3歳のお子さんにはソルフェージュコースが用意され、感じる力や聴く力、音感やリズム感、読譜などあらゆる音楽の基本を早期の内から身に付けていくことが可能です。

2. 小川原湖自然楽校 根井教室

小川原湖自然楽校 根井教室のおすすめポイント

小学校3年生以上、中学生までのお子さんを対象に、湖の自然の中で、自然体験や環境教育などを行う教室です。春のブナ林観察会や、野鳥と水生生物の観察会、カヌー下りや、水草観察などさまざまな活動が用意されています。お友だちと楽しみいっぱいの時間を過ごしながら、環境を大切にする気持ちを育んでいきます。

3. 青森県立三沢航空科学館 科学実験工房

青森県立三沢航空科学館 科学実験工房のおすすめポイント

航空をテーマとした青森県立の科学館で、いろいろな科学現象を体験することができる楽しい科学実験とワークショップを準備しています。「なぜだろう?」「こうしたらどうだろう?」という疑問を持ったり工夫する過程の中で、子ども達の考える力を育て、自らの力で創造する喜びを知る切っ掛けになります。

4. ASUKASPORTS(アスカスポーツ)【スイミング・水泳】 ウイング三沢

ASUKASPORTS(アスカスポーツ)【スイミング・水泳】 ウイング三沢のおすすめポイント

身体を丈夫にし、仲間とのふれあいを通じて友情を育み、インストラクターの指導のもと社会性や協調性を養うスイミングスクールです。お子さんの年齢や発育、発達段階を踏まえた無理のない指導で、のびのびと水泳技術の習得を図ることが可能です。

友だち追加

この記事に関連するエリア