利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

北茨城市の子供向け習い事教室10選

北茨城市の子供向け習い事教室10選

学習系の教室は、子ども達が机に向かって自主学習する姿勢を身に付けるのに最適ですし、スポーツ系のスクールは心も身体も鍛え、上下関係や協調性を育むのに大いに貢献してくれます。

子ども達の新たな成長を期待して、何か自分の子にも習い事を経験させようかと考えているパパやママも多いのではないでしょうか?

しかし、最近の習い事は本当に種類も数も豊富で、一体どんな教室が自分の子どもにピッタリなのか選ぶのも一苦労ですよね。せっかく始めるなら長続きしてほしいですし、本人にとって無理なく楽しく通える事が何より大切です。

習い事選びに頭を悩ませているパパやママの為に、今回は茨城県北茨城市の子ども向け習い事教室を10件ピックアップしてみました。物語や歌、劇活動に取り組む英語教室や、学年別に分けて熱心に練習に取り組むサッカースクールなどさまざまです。

体験レッスンもしていますので、是非参加して納得のいく教室選びをしてくださいね。

目次

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 旭幼稚園

カワイ音楽教室 ピアノコース 旭幼稚園のおすすめポイント

技術を習得して「うまく」なることだけに焦点を当てるのではなく、表現活動を通して個性を育み、より豊かな人格形成を図るピアノ教室です。発達面も考慮に入れたオリジナルテキストが用意されているので、4歳の小さなお子さんでも無理なく参加できるレッスンです。

2. ラボ・パーティ 吉川パーティ

ラボ・パーティ 吉川パーティのおすすめポイント

物語や歌、劇活動に取り組むスタイルで、英語だけでなくイベントやキャンプなど友だち作りに最適なアットホームな教室です。あえて異年齢で活動することで、個性や能力の違った相手を受け入れる「思いやり」や「協調性」も自然と養われていきます。

3. ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 小美玉堅倉教室

ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 小美玉堅倉教室のおすすめポイント

オンライン上の英会話レッスンに加えて、指導要領に準拠したオリジナル教材も用意されているので学校授業のフォローにもピッタリ。バランスの取れた英語教育を受けたいお子さんにオススメな教室です。英検取得にも力を入れており、英検専門のコースまで用意されています。

4. 中郷野球スポーツ少年団 北茨城市立中郷第一小学校グランド

中郷野球スポーツ少年団 北茨城市立中郷第一小学校グランドのおすすめポイント

小学生の男女混合の軟式少年野球チームで、毎週末に元気いっぱいに活動しています。通常練習以外にも、マラソン大会、スキー合宿など、楽しいイベントが盛りだくさん!仲間との親睦を図り、充実した学生生活を送れます。

友だち追加

この記事に関連するエリア