利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

村上市の子供向け習い事教室10選

村上市の子供向け習い事教室10選

子どもの習い事は、理解力や自立心が高まる4歳くらいから開始することが多いようなので、子どもが幼稚園に入ると「そろそろ習い事を」と探し始めるパパやママが多いようです。

体だけでなく子どもの心も育むスポーツ系の習い事や、感性や情緒を豊かにする音楽系、将来役に立つ英語などの勉強系など、さまざまなジャンルの習い事が人気です。

今回は新潟県村上市の子ども向け習い事教室を10件ピックアップしました。子どもたちが、スポーツを通して協調性や創造性を育み、社会ルールや仲間を思いやる心を学べる地域のスポーツ少年団や、感性を高める音楽教室や英語教室など多彩なジャンルの教室がありますので、お子さんに合った教室を探してみてくださいね。

体験レッスンや見学をして、実際の教室の雰囲気やレッスンの様子を確かめてから決めみてくださいね。

目次

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 村上センター

カワイ音楽教室 ピアノコース 村上センターのおすすめポイント

4歳から無理なく始められるピアノコースは個人レッスンなので、お子さんのレベルに合わせた指導を受けることができます。レッスンを進めていくほどピアノが好きになっていくように、細やかな配慮でピアノを弾く楽しさを育みます。3歳からピアノをはじめたいお子さんに「3歳ソルフェージュコース」もあります。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース 岩船

カワイ音楽教室 ピアノコース 岩船のおすすめポイント

4歳から無理なく始められるピアノコースは個人レッスンなので、お子さんのレベルに合わせた指導を受けることができます。レッスンを進めていくほどピアノが好きになっていくように、細やかな配慮でピアノを弾く楽しさを育みます。小学生からのピアノコースではピアノの技術や知識を楽しく身に付け「自ら音楽するこころ」を育みます。

3. カワイ音楽教室 ピアノコース 瀬波

カワイ音楽教室 ピアノコース 瀬波のおすすめポイント

4歳から無理なく始められるピアノコースは個人レッスンなので、お子さんのレベルに合わせた指導を受けることができます。レッスンを進めていくほどピアノが好きになっていくように、細やかな配慮でピアノを弾く楽しさを育みます。カワイ独自の教材「サウンドツリー」で演奏技術や音楽知識の向上を図ります。

4. AFAS【スイミング・水泳】 0

AFAS【スイミング・水泳】 0のおすすめポイント

0歳児からのベビースイミングのクラスから幼児、小学生、中学生、高校生、一般の方のクラスまであるスイミングスクールです。初級者から上級者までそれぞれの目的やレベルにより分かれたカリキュラムで練習を行います。月に一度の進級テストで泳力確認を行っています。

友だち追加

この記事に関連するエリア