利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

世田谷区上北沢の子供向け習い事教室7選

世田谷区上北沢の子供向け習い事教室7選

最近の子供の習い事は3歳くらいから始める家庭が増えています。近年は習い事デビューの年齢がどんどん低くなっています。幼稚園に通う前に集団生活を経験させてみたいと考えるパパやママが多いからのようです。

しかし、初めて習い事をするには、「初めての習い事にちゃんと通えるかな?」「家からは近いかな?」「先生は優しいかな」など、気になるポイントが多くて、探すのが大変ですよね。

そんなパパやママの参考にしていただきたく、今回は世田谷区上北沢の子ども向け習い事教室を7件紹介します。どれも楽しみながら通える教室をピックアップしました。

習い事を始めることで、その技を習得することができることはもちろん、集中力や協調性、忍耐力なども身に付けられます。子供が将来生きていくための人間力がつきます。

見学や体験レッスンを受け付けている教室もありますので、是非、気になる教室に足を運んでみてくださいね。

1. カワイ音楽教室 リトミックコース 上北沢

カワイ音楽教室 リトミックコース 上北沢のおすすめポイント

カワイ音楽教室のリトミックコースです。満1歳児からの親子のふれあいをメインとした親子リトミックをはじめ、3歳児からはピアノやオルガン等の鍵盤も学べます。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース 上北沢

カワイ音楽教室 ピアノコース 上北沢のおすすめポイント

子ども一人ひとりに合わせた内容で学べますので、初めての子でも安心して学べますよ。「サウンドツリー」でのレッスンは4歳からとなります。

3. 上北沢サッカークラブ 世田谷区立上北沢小学校

上北沢サッカークラブ 世田谷区立上北沢小学校のおすすめポイント

1989年に上北沢小学校の児童を対象に開設されました。楽しくアットホームな環境です。サッカーだけではなく、礼儀作法も学べます。

友だち追加

この記事に関連するエリア