利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に1,500円ギフト券贈呈

西京区の子供向け習い事教室10選

西京区の子供向け習い事教室10選

子どもが大きくなってくると悩み事も増えてきますよね。そのひとつは「習い事」関係ではないでしょうか。7割の家庭が、4歳までには何かしらの習い事を始めているというデータもあることから、習い事を始める年齢が低年齢化してきているのもわかります。

でも、いざ習い事を始めようと思っても、種類も豊富で、何が子どもにとって良いのか悩んでしまうパパやママは多いと思います。もちろん授業や将来に役立つものが良いですが、やっぱり子どもが夢中になって通ってくれることが一番ですよね。

今回は、西京区の子ども向け習い事教室を紹介します。英語やスイミング、ピアノなど人気の教室から、幼児教室やプログラミング教室など、子どもが夢中になれる教室をピックアップしました。

体験教室も実施しています。ぜひ一度足を運んでいただいて、講師や雰囲気を確認し、子どもが楽しく通えるような教室を見つけてあげてくださいね!

1. ラボ・パーティ 京都市西京区上桂大野町教室

ラボ・パーティ 京都市西京区上桂大野町教室のおすすめポイント

英語の指導だけでなく、母語も大切にすることにより「言葉そのものへの興味」を引き出す指導を行います。川端パーティでは0歳から3歳、3歳から12歳の2コースが開講しています。世界各国の絵本や物語を教材に使い、生きた英語を自然に身につけることができます。コミュニケーション力や協調性なども育てられます。

2. リベルタサッカースクール 桂坂

リベルタサッカースクール 桂坂のおすすめポイント

「心の体力づくり」を絶対の教育理念として、サッカーを通じて人を育てていくスクールです。全員がプロの資格を持った講師陣による、質の高いレッスンを受けることができます。挨拶や礼儀、マナーや思いやりの心など社会生活に必要な能力を育みます。

3. 成基学園Lepton桂教室

成基学園Lepton桂教室のおすすめポイント

いつでも、どのレベルからでも始められる個別指導型の英語塾です。年中から中学3年生までを対象に、英語4技能をバランス良く学習します。一人ひとりのレベルに合わせ進度が選べるようにテキストは全部で81冊。ネイティブ音声CD付きなので、正しい発音も身につけることができますよ。

4. イトマンスイミングスクール 京都校

イトマンスイミングスクール 京都校のおすすめポイント

6ヵ月の赤ちゃんから大人まで通うことができるスイミングスクールです。水泳技術習得はもちろん、心の教育を行います。3段階25進級制のカリキュラムで初心者でも安心してレッスンできるよう指導しています。集団での授業で社会性や思いやりの心など育むことができます。

友だち追加

この記事に関連するエリア