コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

若葉区の子供向け習い事教室10選

若葉区の子供向け習い事教室10選

現代、子どもの習い事はたくさんの種類があり、探すのも一苦労ですよね。せっかく子どもが興味を持ってくれたから始めたい!できるなら長続きしてほしい!と願うのはどのパパやママも一緒ではないでしょうか。

小学校準備として、集団生活に慣れてほしい、質の高い教育を受けさせたい、など親の気持ちもありますが、やはり多くは子どもが「やってみたい!」と興味を持ったから始める、という家庭がほとんどではないかと思います。

今回は、若葉区の子ども向け習い事教室を紹介します。英語教室やサッカー、野球、スイミング、ピアノやリトミックなど、人気のある習い事をピックアップしました。

体験教室も開催されています。我が子に合わない教室だとせっかく好きなことも嫌いになってしまうかもしれません。まずは体験教室でお試ししていただいて、楽しく学べる教室を選んであげてくださいね!

1. ラボ・パーティ 石井パーティ

ラボ・パーティ 石井パーティのおすすめポイント

3歳から12歳までコースが4つあり、レッスン場所により開催コースが異なります。英語だけでなく日本語も大事にすることで、言葉への興味を引き出します。言葉と身体で表現する「テーマ活動」や、キャンプや発表会などのイベントもあり、まさに身体全体で英語を学ぶプログラム!クラスは年齢混合なので、協調性なども育まれます。

2. ラボ・パーティ 千葉市若葉区千城台南教室

ラボ・パーティ 千葉市若葉区千城台南教室のおすすめポイント

英語だけでなく日本語にも重きを置いて、言葉そのものへの興味を引き出すことを大事にしている英語教室です。0歳から3歳の親子コース、3歳から12歳の幼児~小学生コースがあります。どちらも世界各国の絵本や物語などを教材に使うので、本物の英語が身近に感じられるレッスンを受けることができます。

3. リベルタサッカースクール みつわ台

リベルタサッカースクール みつわ台のおすすめポイント

3歳から12歳までが対象のサッカースクール。子どもたちの笑顔を大切に、「心の体力づくり」を目指します。クラスはキッズ、低学年、高学年とわかれていて、それぞれが異年齢混合なので、コミュニケーション能力や思いやりの心などが養われます。サッカーを通じて礼儀やマナーなどが学べるのも良いですね!

4. ベースボールスクール ポルテ 桜木

ベースボールスクール ポルテ 桜木のおすすめポイント

3歳から通えるベースボールスクールです。身体だけでなく「心の体力づくり」を教育理念として指導しています。講師は全員プロのインストラクターで、質の高いレッスンを受けることができます。野球を通じて思いやりやマナーを身につけ、人間力を育んでいきます。

友だち追加

この記事に関連するエリア