利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

札幌市中央区の子供向け習い事教室10選

札幌市中央区の子供向け習い事教室10選

サッカーや野球のようなスポーツ系のスクールや、そろばんや英会話、プログラミング教室といった学習系の教室など、世の中には子どもに経験させたい習い事が本当にたくさんありますよね。

専門分野のスキルを磨くのは勿論、それに加えて忍耐強さ、協調性、自主性、向上心など、子ども達の心の成長にも貢献してくれるのが習い事の大きな魅力と考えられます。

自分の子どもの新たな成長を願い、どこか本人と相性ピッタリの教室はないだろうかと習い事探しに忙しいパパやママも多いのではないでしょうか?

そこで今回は、北海道札幌市中央区でオススメな子ども向け習い事教室を10件ピックアップしてみました。遊びのような感覚でお子さんのIQをグングン伸ばしていける知能向上教室や、親切ていねいな個別指導を行うバスケットボールスクールなどさまざまです。

どの教室も体験レッスンをしていますので、ぜひ積極的に参加してみてくださいね。

1. イトマンスイミングスクール 宮の森校

イトマンスイミングスクール 宮の森校のおすすめポイント

各コース一人ひとりに応じた指導方法で目標を定め、段階を踏んで指導を行う教室だから、未経験のお子さんでも安心です。水慣れからていねいに対応してもらえます。また、ベビークラスも用意しているので、親子で仲良く健康な体作りを行えます。

2. リベルタサッカースクール 旭ヶ丘

リベルタサッカースクール 旭ヶ丘のおすすめポイント

指導員全員が資格を持ったプロフェッショナルで、定期的に研修を行い、質の高い指導を保証しているので安心してお子さんを任せることが可能です。異年齢交流も大切にした教室で、リーダーシップや思いやりなどお子さんの心の成長も促していきます。

3. ベースボールスクール ポルテ 円山

ベースボールスクール ポルテ 円山のおすすめポイント

普段の活動を通して体力を向上させたり野球の技術面を磨くだけでなく、礼儀やマナーなど今後の社会で生きていく上で必要な姿勢もしっかりと養っていく教室です。練習は平日の夕方に行っているので、週末に用事が多いお子さんでも無理なく始められます。

4. リベルタサッカースクール 山鼻

リベルタサッカースクール 山鼻のおすすめポイント

年下の子の面倒を見たり年上の子を目標にして努力をしたり、異年齢交流を通して子ども達の新たな成長を促していけるのが特徴です。通常の活動以外にも合宿(春、夏、冬)や大会、体験活動などの特別なイベントも充実しているので、仲間同士の絆も磨かれていきます。

友だち追加

この記事に関連するエリア