
| 通い始めた年齢:3歳 |
| 性別:男の子 |
| レッスン頻度:週1日 |
| レッスン時間:1時間以上~1時間15分未満 |
| 月謝料金:8,000円以上~9,000円未満 |
- はじめたきっかけについて
水泳は父親がやっていたので、やらせたかった。引越ししてきて、一番近かったスイミングで、有名なところだったから。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
父親の子どもの頃より上達度が遅いので、指導が良いのか悪いのか分からないが、息子は楽しく通っているので、それが一番良い。
- 子供が楽しそうだったか
定期的に記録会があり、タイムが伸びているのが、息子にとって楽しいよう。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
指導方法が良いのか悪いのか分からないが、息子が楽しく通っているのがベスト。
- コース・カリキュラム・指導内容について
昇段テストが細かく設定されていて良い。また上まで行ったあとに、選手コースに繋がってるシステムが良い。
- レッスンの内容
体操3分
ウオーミングアップ10分程度
練習50分程度
遊び時間5分
- 施設・設備について
結構、古い施設のスイミングスクール。施設もあまりきれいでないわりには、月謝がまあまあの値段。
- 改善を希望する点
休んだあとの振り返るがしやすい。定期的にある記録会がプールサイドで見られて良い。
- このスクールの雰囲気について
先生が親しみやすい感じ、保護者との距離感も良い感じで大変良い。
- 熱血
- 平均
- 穏やか
- 規律・ルールを重んじる
- 平均
- 子供の自由や自主性を重んじる
- 能力や成績の向上を重視
- 平均
- 面白さ・楽しさを重視
通っている/いた期間: 2018年以前から




































