利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

イトマンスイミングスクールの体験レッスン!受講者の口コミ・感想は?

イトマンスイミングスクールの体験レッスン!受講者の口コミ・感想は?

子どものうちからスイミングを習わせたいと考えるパパママが一度は候補にあげる「イトマンスイミングスクール」。多くのオリンピック級選手を輩出している独自カリキュラムは、確実に泳げるようになると評判です。

今回は、そんなイトマンスイミングスクールの体験レッスンに実際に参加したファミリーの口コミや感想を集めてみました。各コースの紹介なども併記しているので、ぜひスクール選びの参考にしてくださいね。

「イトマンスイミングスクール」とは?

“習い事”ではなく“教育”、と水泳をとらえている「イトマンスイミングスクール」は、東進ハイスクール・東進衛星予備校・四谷大塚といった著名塾の運営でも知られるナガセグループのスイミングスクールです。

子どもが「楽しい」「もっとがんばろう」と自ら向上しようとする気持ちを大切にし、継続させ、育てます。「目標を達成する喜び=成功体験」をたくさん経験することで得る自信こそが、将来子どもが大きくのびのびと成長するための大切な財産になると考えています。

「イトマンスイミングスクール」の特徴

早いうちから正しい泳ぎ方を身につけられる独自カリキュラムで、世界で活躍する選手を多く輩出してきた「イトマンスイミングスクール」。

コーチ全員が社員で、日本水泳連盟公認の水泳指導資格を取得していることも特徴の1つです。

6ヵ月の赤ちゃんからのベビースイミングから中学生まで通うことができ、安全かつ確実に泳げるようになる指導力に定評があります。

着実に成長できる3つのクラス

イトマンスイミングスクールはパパママと一緒に楽しむベビークラス、幼児クラスとジュニアクラスに分かれています。ジュニアクラスはその中で25段階もの級が設定されています。

【1】ベビークラス | 6ヵ月~2歳11ヵ月

水の効果、効用を生かした環境での育児という目的で、ベビースイミングを実施しています。

水の中では浮力によって手足を自由に動かしやすく全身運動になるので発育を促すのに役立ち、水温と体温の温度差は皮膚を丈夫にする助けになります。 パパママと一緒に遊んだりすることで成長とともにバランスのよい親子関係が作られます。

【2】幼児クラス | 2歳6ヵ月~4歳6ヵ月

水遊びを中心として、楽しみながら水なれしていくためのプログラムが組まれています。

少人数制によりコミュニケーションを十分とりながら授業を進めていきます。 日頃の授業進行についてはパパママとも十分な情報交換を行い、 水慣れができたら、いつでもジュニアクラスへ移行できます。

【3】ジュニアクラス | 4歳~中学生

水泳は心身のバランス良い発育に役立ち、ケガも少ないスポーツです。年齢の区別なく中学3年生までチャレンジが続けられるジュニアクラスは、イトマン独自の3段階25進級制のカリキュラム。

クロール、平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライの4大泳法を正しく身につけながら、丈夫な身体と自分に打ち勝つ強い心を育みます。

読者が体験したのはどんなレッスン?

◆「ベビークラス」の体験レッスン

パパママと一緒にプールに入り、楽しくゆったりと遊びながら、水の感触や親子のスキンシップを楽しみます。

体験レッスンの流れ《例》

① 体操
  🔻🔻
② シャワー
  🔻🔻
③ 子どもを抱っこしプールを歩く・ゆらゆら・高い高いなど
  🔻🔻
④ 台の上を歩いたり、滑り台をした
  🔻🔻
⑤ お風呂で温まってシャワー
  🔻🔻
⑥ 終了

◆「幼児・ジュニアクラス」の体験レッスン

対象は、2歳6ヵ月〜小学生まで(教室により4歳〜)。初めてパパママと離れて泣き出しちゃう子もインストラクターがケアしてくれます。

体験レッスンの流れ《例》

① 体操
  🔻🔻
② 泳力確認
  🔻🔻
③ 1人ひとりのレベルに合った体験レッスン
  🔻🔻
④ お片付けとお風呂
  🔻🔻
⑤ 終了

☆水着、タオル、キャップの持参が必要です

レッスンの内容や評判を口コミからチェック!

ここからは実際にイトマンスイミングスクールの体験レッスンに参加したファの感想をピックアップ。教室の雰囲気など参考にしてくださいね!

☆なお掲載のコメントは、体験レッスンを受講された保護者のみなさんからコドモブースターに寄せられた口コミ・評判を、編集部が独自に集計・編集したものです。

Q:レッスン中はどんな雰囲気?

1歳女の子のママ

「活気がある教室だなぁと思いました。ロッカールームも赤ちゃんの着替え用にマットがひいてあるなど、細かな配慮もなされていて利用しやすかったです。」

5歳男の子のママ

「幼児も小学生もレッスン中、私語をしている子がほとんどいなく、みんな真面目に先生の話を聞いて真剣に泳いでいたのが印象的です。」

1年生男の子のママ

「とても明るく綺麗です。またコーチはみなさん明るく、活気に溢れていました。」

Q:コーチの教え方はどうだった?

10ヵ月女の子のママ

「コーチがたくさんいるので、一人一人に目を配り、楽しませようとしてくれていた。」

10ヵ月男の子のママ

「先生は体験の私たちにもフォローしてくれたので、あまり緊張せずに体験できました。最初は泣く子も多いこと、だんだん赤ちゃんも場の状況がわかってきて反応が変わることなど、色々教えてもらえました。」

1歳女の子のママ

「広いプールを3分割して年齢別で使う感じでした。先生の声が少しだけ聞こえにくいですが、わからないときは近くに来てすぐ教えてくれます。参加したのは小さい赤ちゃんもいるコースなので早めに終わり、プール脇で子どもだけ着替えできるので助かりました。先生も手伝ってくれ、オムツも捨ててくれます。」

Q:受講して良かったのはどんなところ?

10歳男の子のママ

「実際のクラスに入ることができたので、イメージはつきやすかったです。また、入会の勧誘もしつこくないし、資料をさっと渡してくれただけなので、自宅でゆっくり検討できました。」

4歳6ヵ月男の子のママ

「本人は必死ながらも楽しかったと言っていたことが良かった。」

1歳女の子のママ

「月例別で指導してくれているので、成長していっても飽きる事なく楽しめると思いました。こどもも達成感が味わえると思います」

まずは体験スクールへ!

「イトマンスイミングスクール」では、ベビークラス、幼児クラス、ジュニアクラスともに体験レッスンを開催しています。子どもにとってメリット満載のスイミング。

この機会に一度、実際のレッスンに足を運んでみてはいかがでしょう。申込みは下記「申込みボタン」から!

体験の申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す