コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

杉並区上荻の子供向け習い事教室13選

杉並区上荻の子供向け習い事教室13選

子どもは自由に、個性を発揮して何かに取り組んでほしいと親は願うわけですが、実際はある程度きっかけや考え方などを誘導してあげないと、子ども自身も自分のやりたい事を説明できないものです。それは子どもは良い意味で『真っ白』だからです。

最初のきっかけが楽しければ楽しいほど長続きするのですが、親の助けでは上手くいかないことが多々あります。子どもが親に対してだけ反発したり甘えてみたりするものだからです。
きっかけ作りには是非習い事をするのがお勧めです。経験豊富な先生が子どもが楽しいと思うレッスンをしていますよ!

今回は杉並区上荻エリアの子ども向け習い事を13件ピックアップしました。全国展開している教室から長い歴史がある地元密着型の教室、独自に開発した方法でのレッスンがあるスクールなどの紹介です。子どもの意見を尊重し技術向上に定評がある教室を選んでみました。

実際に見たり参加したりすると子どもが通うイメージが湧きやすいですし先生に質問できる事もあるので、是非見学や体験を問合せしてみてください。

目次

1. 児童くらぶ(そろばん教室) 上荻教室

児童くらぶ(そろばん教室) 上荻教室のおすすめポイント

年齢、レベルに合わせた指導で楽しく習います。アットホームな環境で一人ひとりの理解度を確認しながら進める授業です。集中力や話を聞く力が身に付きますよ!

2. LITALICOジュニア(りたりこ) 荻窪教室

LITALICOジュニア(りたりこ) 荻窪教室のおすすめポイント

発達について相談できる保護者向け教室やイベントがあり、育児にゆとりが持てるアイデアを提供してくれます。優しい先生が子どもの個性を生かしながら社会生活や学校の勉強法などを教えてくれますよ。

3. カワイ音楽教室 リトミックコース 荻窪センター

カワイ音楽教室 リトミックコース 荻窪センターのおすすめポイント

音楽に合わせて体全体を動かすリトミックや手遊び歌遊び、音楽鑑賞、絵本、楽器のふれあいなどでたくさんの活動で幼児が飽きないレッスンをしています。親子の触れ合いで絆を大切に、家庭でもできる遊びなどアドバイスも盛りだくさんですよ!

4. カワイ音楽教室 ピアノコース 荻窪センター

カワイ音楽教室 ピアノコース 荻窪センターのおすすめポイント

4歳から体の発達に合った指導で楽しく個人レッスンしています。小学生からでもしっかりと始められる独自の教材で確実にレベルアップできます。自信を付けながら長くピアノとの触れ合いを続けられます。

友だち追加

この記事に関連するエリア