コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

富山市の子供向け習い事教室14選

富山市の子供向け習い事教室14選

ダンスの授業が中学体育の必修科目となったのも驚きですが、今後の小学校の外国語教育の教科化、プログラミング学習の必修化など大きく変わっていく学校教育に向けて、何か前もって対策をしたいと考えているご家庭も多いのではないでしょうか?そのようなご家庭のニーズに対応してくれるのが習い事の存在です。

充実した教材やカリキュラム、プロの先生が子ども達の専門スキルを伸ばすサポートを行うのは勿論、教室内のお友だちとの関わりを通して、コミュニケーション能力や協調性も自然と磨かれていくのが習い事の大きな魅力です。

今回は富山県富山市内でオススメの子ども向け習い事教室情報を14件ピックアップしてみました。異年齢のお友だちと歌やダンスを通して楽しく英語を身に付けていく教室や、パズルとロボットとプログラミングの3種類のカリキュラムを同時学習できる教室などさまざまです。

見学や体験レッスンを受け付けている教室もありますので、是非この機会にご参加ください。

目次

1. アルファ進学スクールLepton水橋教室

アルファ進学スクールLepton水橋教室のおすすめポイント

自分のペースでじっくりと学ぶ事ができるのが魅力です。一斉指導の授業についていけないという心理的な負担もなく、できるようになるまで書いたり、話したり、自力で反復練習を行うことで身体で英語を覚えていけるレッスンです。

2. 能力開発センターLepton富山校

能力開発センターLepton富山校のおすすめポイント

自立学習スタイルだからどんなレベルの英語力でもスタートできます。自分に合ったテキストを用いて繰り返し書いたり、話したり、反復練習を重ねる事で「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能を総合的に習得していけます。

3. ラボ・パーティ 富山市高原本町教室

ラボ・パーティ 富山市高原本町教室のおすすめポイント

世界の色々なお話を登場人物になりきって表現する活動を通して、語学力の向上と共にお子さんの豊かな表現力が養われていきます。0歳から3歳までの親子教室も開講。親子で英語の歌や絵本に触れながら、生きた英語に親しめる環境を用意しています。

4. ラボ・パーティ 梶田パーティ

ラボ・パーティ 梶田パーティのおすすめポイント

歌やマザーグースの詩を歌って踊って楽しい遊びのような感覚で英語に親しんでいくアットホームな英語教室です。活動は異年齢のお友だちと行うので、語学力UPと同時に積極性やコミュニケーション能力も磨かれて一石二鳥です。

友だち追加

この記事に関連するエリア