利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

世田谷区北沢の子供向け習い事教室15選

世田谷区北沢の子供向け習い事教室15選

子どもが幼稚園に通う年頃になると、周りの多くのお友だちが習い事を始め出し、中には2つ3つと掛け持ちして教室通いするお子さんも見られますよね。周りの習い事事情に感化され、「自分の子どもにも何かさせた方がいいのだろうか...。」「まだ早いかな。」と色々考えてしまうのも良くある話です。

最近の習い事は3歳からスタートできる教室もかなり増え、幼児教室やスイミングスクールに至っては生まれたばかりの0歳の赤ちゃんでも参加できるんですよ。早期の内からレッスンに参加することで、考える力を豊かに伸ばしたり、聞く耳を育てたりとさまざまな好影響を与えてくれるので、少しでも習い事に興味が出てきたら是非、前向きに検討してみてはいかがでしょう?お子さんの可能性をきっと豊かに広げてくれますよ。

今回は世田谷区北沢でオススメの子ども向け習い事教室を15件ピックアップしてみました。子ども達の感受性に磨きをかける絵画教室や、お子さんの年齢にピッタリの英語教育が受けられる英会話スクールなどさまざまです。

体験レッスンや見学にも参加して、是非納得のいく教室を選んでみてくださいね。

目次

1. ベビーパーク 下北沢教室

ベビーパーク 下北沢教室のおすすめポイント

子ども達の知能を伸ばすだけの幼児教室ではなく、ここではママも生徒の一人となって育児を学びながらお子さんと一緒に成長する事を目標としています。文字遊びや運動、制作の時間とは別に育児相談の時間も設け、子育てを頑張るママをしっかりとサポートしていきます。

2. キッズアカデミー 下北沢

キッズアカデミー 下北沢のおすすめポイント

下北沢駅北口から徒歩1分だから通うのにとっても便利な立地です。授業では書く事ばかりにとらわれず、パズルや積み木、ボードゲームのような具体物を用いて楽しく子ども達の「記憶力」と「思考力」を高めていきます。飽きっぽいお子さんでも無理なく通えてオススメ!

3. ECCキッズ 下北沢校

ECCキッズ 下北沢校のおすすめポイント

All Englishの環境でのレッスンで、カラフルな英語のポスターや楽しい教材に囲まれて子ども達の英語力を自然と伸ばす工夫で満ちた教室です。年齢別にコース分けされているので、お子さんの年齢にピッタリの英語教育が受けられる点が強みです。

4. ヤマハ音楽教室【ジュニアアンサンブル】 下北沢センター

ヤマハ音楽教室【ジュニアアンサンブル】 下北沢センターのおすすめポイント

小さなお子さんから、シニアの方々までに支持されている大手のピアノ教室です。グランドピアノを用いた優雅なピアノレッスンで、講師はベテランから若手まで揃っているので、お子さんやご家庭の希望に応じてくれます。

友だち追加

この記事に関連するエリア