豊田市の子供向け野球教室10選

子どもが小学校に上がる時期になると、「スポーツを始めさせたい!」と強く願うご家庭も多いですよね。多くのスポーツの中でも野球はチームワークや上下関係、礼儀を重んずる環境が用意され、お子さんの人格が磨かれていくのに最適と考えられています。

また、試合の終盤になって、ある程度点差が離れていても大逆転の可能性があるのも野球の大きな楽しみの1つです。最後まで諦めないという精神的な強さは今後のどんな場面でも活かされる事間違いなしです。

自分のお子さんにも野球を始めさせて、心も身体も逞しくしていきたいと願うパパやママもきっと多いのではないでしょうか?

そこで、今回は愛知県豊田市の子どもに人気の野球教室を10件ピックアップしてみました。バッティングの基礎を徹底的に学んで正しいフォームを身に付けていく教室や、子ども達の体力向上と礼儀を養成していくチームなどさまざまです。

体験レッスンや見学もしていますので、是非積極的に参加してみてくださいね。

キャンペーン終了まで、あと10日!
目次
友だち追加

1. ベースボールスクール ポルテ 井上

ベースボールスクール ポルテ 井上のおすすめポイント

異年齢活動を大切に考えている野球教室で、年上の子が年下の子に優しく教えたり、年下の子が年上の子を目標として日々の練習を頑張ったりと、子供同士で新たな成長を促していきます。活動も金曜日の夕方に行っているので、週末に予定が入りがちのお子さんでも安心して通わせられます。

2. ジュニアバッティングスクール JBS 豊田校

ジュニアバッティングスクール JBS 豊田校のおすすめポイント

バッティングセンターで実際に打ちながら指導を受けられる野球教室です。少人数制を採用したレッスンだから、野球が全く未経験のお子さんでも、更に上手くなりたいお子さんでも受講できるのがポイント!バッティングの基礎を徹底的に学び、反復練習を通して正しいフォームを習得していくよう応援します。

3. 下山ワイルドボアーズ

下山ワイルドボアーズのおすすめポイント

豊田市下山地区の3つの小学校を中心に活動している軟式少年野球チームです。広いグラウンドで小さなボールを追いかけるトレーニングを通して、視力の発達にも非常に良い効果を与えます。「元気に挨拶」をモットーに、同じ目的を持つ仲間達と切磋琢磨することで、子ども達の人格形成にも貢献していきます。

4. 中山クラブWith藤北ビーバーズ

中山クラブWith藤北ビーバーズのおすすめポイント

小学生のお子さんが在籍している少年野球チームで、中山小学校や石畳小学校、山村広場野球場などを拠点に週末、朝から夕方まで練習しています。大会、合宿、バーベキューや卒団式など通常の練習以外にもイベントが充実!野球を通して素晴らしい仲間に出会えるチャンスがたくさんあります。

友だち追加
キャンペーン終了まで、あと10日!