
- 参加した理由
野球チームに入団しているが、バッティングが苦手で個人指導型のバッティングスクールを調べたところ、いつも通っているバッティングセンターでやっていたため参加してみました。
- 教室の雰囲気
生徒もコーチもみんな楽しくレッスンしているようだった。子供が初めての環境が苦手なタイプだが、すぐに慣れて楽しく体験を受けていた。スクール以外でのバッティングマシーン使用者もいたため、マシーン使用中はコーチと離れており近くでみてもらえないのが少し残念だった。
- 先生の教え方
明るいコーチで、他の生徒とも子供目線で楽しく会話しながら教えていてよかった。的確なアドバイスをしてくださったことで、本人もバットにボールが当たる感覚がつかめたようで、とても学びになった。
- よかった点
体験メンバーだけでなく、普段のスクールメンバーに混ざって体験できたことで、よりスクールの雰囲気がわかってよかった。バットに当たらない原因を的確に指導くださり、普段の練習に必要なポイントもわかった。親からの質問にも親身に答えてくださり、大変印象が良かった。本人もバッティングが楽しくなってきたようでよかった。
- 入会の決め手
コーチの指導により、バットにボールが当たることが多くなり、本人の今後の自信に繋がると思った。