ジュニアバッティングスクールの個人指導で上達!パパママの評判&口コミ

野球チームに入ったけれど、「初心者で練習についていけない」「試合に出られない」「結果が出せない」など、子どもの姿を見て歯痒い思いを抱き、子どもたちにもっと野球を楽しんで欲しい!と願うパパママに選ばれている野球スクールが、ジュニアバッティングスクールです。

1万人以上に選ばれているという実績をもつ、バッティングに重点を置いた個人指導とはどんなものなのか、成果を実感するパパママの声を集めてみました。

キャンペーン終了まで、あと1日!
友だち追加

子どもの力を伸ばす5つの理由

ジュニアバッティングスクール(以下、JBS)では、「1つのできたの積み重ね」が、自主的に目標を達成する喜びを実感できるをモットーに、少年野球の練習で不足しがちなバッティングに重点を置き、個人指導で一人ひとりに合った指導を行っています。

1 チーム練習を補う個人レッスン

少年野球などのチームに所属していても、不足がちなのがバッティング練習。バッティングの基本を学び、どんどん打ち込むという反復練習で身体にフォームを覚えさせます。

2 少人数制の個別指導

生徒3人を1人のコーチが担当するので、一人ひとりに合ったマンツーマン指導をおこなうことができます。また、個人カルテで上達レベルを管理しているので、きめ細かい指導も実施できます。

3 コーチはトレーニングパートナー

小学生の時期は、言葉よりも動きを見ることで自分の身体に覚えさせることが有効です。コーチの見本を見ることで、スムーズに技術をマスターできます。

4 長所をほめるコーチング

JBSのコーチたちは、コーチングスキル講習会を受講し、短所を指摘するのではなく、長所をほめて伸ばすコーチングを実践しています。

5 基礎の習得が上達の近道

基礎となる動きを身体に染み込ませることが技術の上達に繋がると考え、さまざまなドリルを使って基本をマスターしていきます。また、大リーグ現役トレーニングコーチ監修のもと、基礎体力を向上させ、さらなる上達を目指していきます。

これらの指導により、実際にトレーニングを受けている子どもたちはバッティング技術が上がっているのか、「コドモブースター」に寄せられたパパママの口コミをまとめました。

きっかけいろいろ。始めた理由を聞いてみました

球拾いばかりの子を応援!

「キャッチボールもしたことがない初心者の子どもが、友だちに誘われて地域の野球チームに入りました。しかし、1年経っても球拾いとベンチばかり。どうにか応援したいと思っていた矢先にJBSを知り、入会させました」(小6男子の保護者)

楽しく野球をやってほしい!

「バットにボールが当たらず練習でも試合でも空振りばかり。本人も自信が持てず、練習に行くのもどこかやらされているような感じでした。親として「野球を楽しんでほしい」と思い、そのきっかけづくりとしてJBSに入会させました」(小6男子のママ)

小柄な息子に活躍の機会を!

「小学3年生のころ、軟式野球を始めました。体格が同学年の子に比べると小さかったせいか、なかなか試合にフル出場することができませんでしたので、少しでも上達すればと思い、JBSにお世話になることにしました」(小6男子のママ)

「うまく打てるようになりたい!」という息子のために

「小学2年の秋から野球を始め、いつも「うまく打てるようになりたい」と言っていたので練習場所を探していたときにJBSを見つけました。体験スクールで息子が楽しそうにプレーしているのを見て、すぐに入会を決めました」(小4男子の保護者)

バッティングの技術不足を解消したい!

「保育園のころにいとこが所属するチームで野球を始めた息子。小学生になってチームに入ったものの、ボールを投げたり捕ったりというプレーはできても、バッティングがうまくいかず。そんなときJBSのコーチと出会い、スクールに通い始めました」(小4男子の保護者)

強豪チームで結果が出したい!

「息子が所属するチームは区の大会を勝ち抜くほど強く、補欠登録されていた息子もスタメンが欠けると試合に出ていました。しかし、普段の練習はスタメン中心。たまに出場する息子はなかなか結果が出せずにいたので、JBSにお世話になるようになりました」(小5男子の保護者)

打てた!できた!子どもの成長が見えます!

優勝のきっかけは息子の二塁打!

「夏の大会の決勝で、初回先頭打者の息子が二塁打で出塁。最後までその勢いをチーム全員で持続し優勝できたことが一番の思い出です。スクールに通うことで打率が上がり、その自信が先頭打者でも積極的なバッティングに繋がったのだと思います」(匿名希望の保護者)

苦手だったバッティングに変化が

「バッティングが得意ではなく、万年8番打者でしたが、JBSに通い始めてから上位打線で打てるようになりました。一度だけですが柵越えのホームランも! そのことが中学校へ行っても野球を続ける自信につながったと思います」(匿名希望の保護者)

日々の努力で夢のホームラン!

「練習の際には毎回メモをとり、次までに課題をクリアするよう自主練習など努力をしています。努力が実を結び、レギュラーにもなれて、4番がまわってくる事もあります。夢のホームランも打ちました」(匿名希望の保護者)

自主練習をするようになりました

「バットのヘッドの位置、体重移動の基本など、基礎をしっかり教えてもらったおかげで徐々にヒットの数が増え、空振りが減ってきたように感じます。どこかつまらなさそうにしていた息子が、「野球は楽しい」と言い、自ら練習するようになりました」(小6男子のママ)

毎試合ヒットが打ててます!

「コーチが毎回根気よく接してくださり、息子も毎週スクールの日を心待ちにするようになりました。最近では毎試合1本以上のヒットが打てるようになり、出塁できるぐらいに上達しました」(小6男子のママ)

ヒーローになりました!

「いつもコーチに言われている「1球1球を大切に打つこと!」を意識して、試合では特に真剣な表情でバッターボックスに立っています。先日の試合では2打席連続のタイムリーヒットを放ち、その日のヒーローになりました」(小4男子の保護者)

絶好のチャンスで三塁打!

「ランナー満塁のチャンスで息子に打席が回ってきました。結果は見事、レフトオーバーのスリーベース!この試合は記念すべきチームの初勝利となりました。これをキッカケに、今では息子も自信たっぷりでプレーしています」(小4男子の保護者)

通いはじめて4ヵ月でホームラン!

「JBSに通うようになって4ヵ月後の公式戦で、なんとホームランを打ちました!それから少し自信もついてきた様子で積極的にプレーするようになり、その後からはレギュラーとして試合に出ています」(小5男子の保護者)

「自信が持てたみたい!」パパママの喜びの声

一人ひとりに合った指導法は参考に!

「コーチたちが熱心で丁寧にその子個人に合った教え方をしてくれるのが良い点だと思います。私自身、仕事や少年野球で教える立場にいるので、指導者としてJBSのコーチの教え方は勉強になります」(匿名希望の保護者)

親子で頑張れます!

「段階的に出される課題を、理解して繰り返し練習することは息子にとって難しいことのようですが、コーチは根気よく付く合ってくれています。また、子どもの現状を説明してくれるので、親子で一緒に頑張ることができます」(匿名希望の保護者)

息子の笑顔が増えました

「スクールに入れたことで、息子の笑顔が見られる機会が増えたことをとてもうれしく思っています。これからも、楽しく野球をやっている姿を見守っていきたいです」(小6男子のママ)

兄弟で楽しそうに通っています

「監督からもたくさん声をかけてもらえるようになり、小6の息子は楽しそうです。始めたころはバットにボールが当たらないくらいの初心者だった4つ下の次男も、熱心な指導で打ち返せるようになりました」(小2・小6男子のママ)

息子がイキイキしています!

「バッティング技術はもちろんですが、普段チームでは監督・コーチを前にオドオドしている息子が、JBSではとても活き活きしている姿にコーチの皆様への信頼を感じます。JBSに入れて本当に良かったと思っています」(小5男子のママ)

具体的な指導が息子を刺激

「体験入学のときに、これまで接してきたチームのコーチや私にはない、具体的で単純明快な指導が息子には凄く分かりやすくしっかり頭で理解出来たようで、息子自身も楽しいと思えたようです」(匿名希望の保護者)

実際のトレーニングを無料で体験!

全国各地にスクールがあるJBSでは、無料体験入学を実施中です。
1回分のトレーニングを、通常と同じメニューでしっかり体験できるので、子どものいつものバッティングをチェックでき、パパママも納得できる内容です。

JBSのトレーニングが子どもの自信となり、「野球選手になりたい!」という夢への第一歩に繋がります!

体験の申し込みはこちらから
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン終了まで、あと1日!

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン終了まで、あと1日!