少年野球で喜ばれる、おすすめ差し入れまとめ

少年野球の現場で喜ばれる差し入れとはどういうものなのか、何を子供たちは望んでいるのかを知っておきたいところです。

キャンペーン終了まで、あと11日!
友だち追加

ゼリーやスポーツドリンクは定番のアイテム

少年野球では、朝から体を動かし、しかもハードな練習をこなしていることから子供たちの体はとても熱くなっています。最近でこそ水分補給が叫ばれていますが、まだ水分補給の時間を積極的にとるような光景は見られず、練習の合間を縫って水分補給をしているような状態です。こうした時に、水分補給ができるようなものを持っていけば、子供たちから喜ばれることは間違いありません。例えば、ゼリー飲料はエネルギー補給がすぐにできるだけでなく、小腹を満たすには十分なアイテムです。

スポーツドリンクも少年野球の差し入れでは定番のアイテムであり、人数分のスポーツドリンクを用意し、夏ならばクーラーボックスに氷などを入れ、その中にスポーツドリンクを入れておけば、とても冷えており、子供たちにはかなり喜ばれます。体のことを考える場合、いきなり冷やすようなことは避けなければなりませんが、気分的にはかなりリフレッシュされ、練習の疲れでパフォーマンスが落ちた時を見計らって持っていけば、パフォーマンスの維持にもつながります。

大事なことは、多くの子供たちに配ることを意識したものを持っていくというものです。ゼリーやスポーツドリンクが定番になっているのは、小分けにされているものが多いためで、ゴミの心配さえしておけばそれで十分だからです。また、これらは単価が安く、ゼリーといっても、駄菓子屋で売っているようなものを冷やして持っていっても喜ばれます。お金をかけず、それでいて喜ばれる少年野球では定番の差し入れであることは明らかです。

夏に持っていくと喜ばれる差し入れ

夏になると、炎天下の中で練習をすることにより、一層体調管理、もとより熱中症対策などが必要となります。スポーツドリンクなど定番の差し入れも必要であるのと同時に、ミネラル補給という観点で差し入れを持っていくと、子供たちだけでなく、子供たちの親、少年野球の監督やコーチにも喜ばれます。一番いいのは麦茶です。麦茶はペットボトルのものを冷やして持っていくやり方や自宅で大量に作って、それをサーバーのような形にして持っていくこともできます。それでもあっという間になくなるほどの人気のアイテムです。

アイスも夏には喜ばれるアイテムです。この場合、片手で持てるものが望ましく、スプーンを使うようなものは適さないということです。また、すぐに溶けてしまうことを想定し、氷状のアイスを持っていくということも大事です。これならそう簡単に溶けることはなく、当たり付きのものであれば、子供たちのテンションも簡単に上がります。タイミングを見て、そろそろ暑さで大変だろうなというタイミングを狙って持っていくことをおすすめします。

熱中症対策を考えると、塩が入った飴などを差し入れで持っていくのもおすすめです。水分補給はしても塩分補給はしていないというケースもあり、結果として熱中症につながってしまいます。塩入りの飴は市販されており、小分けにもできるため、袋などで購入し、それを配れば大丈夫です。値段もさほどかからず、それでいて子供たちの命を守ることができるため、定期的に持っていくことが求められます。

冬ならではの喜ばれる差し入れとは

夏と違い、冬は食べ物に関する制約がありません。夏は溶ける心配や腐ってしまう不安というものがどうしてもついて回りますが、冬はそこまで考える必要がないため、子供たちが喜ぶものを持っていくことが可能です。一番は体を温めるようなものであり、肉まんなどが人気です。肉まんは小腹を満たすには十分であり、値段もさほどしないため、何個かでパックになっているものを購入し、それを温めて持っていけば、子供たちも喜びます。

疲労回復を考えてチョコレートを持っていくというのも大事です。チョコレートであれば小分けをすることが可能であり、板チョコのようなものならその場で何人かで割って、それを食べるということもできます。疲れた体に甘いものというのはとても効果的で、身も心もリフレッシュします。一方、おにぎりも意外に喜ばれます。塩おにぎりにして、全く具を入れない形にすれば好き嫌いのある子供でも食べることが可能です。夏よりも冬の方が食べ物の差し入れで喜ばれる可能性は高くなります。

もちろん、定番のゼリーやスポーツドリンクも大事ですが、温かい飲み物を持っていくことも大切です。練習の終りにココアを持っていき、体が冷えるのを抑えるという効果を持たせるのもおすすめです。練習の最中は冷えた飲み物を求めがちですが、練習の後は体が段々と冷え、風邪を引きやすい状況となります。それを防ぐためにホットココアや温かいお茶などを持っていき、体を温めてもらうというのが喜ばれます。子供たちの体のことを考えた差し入れというのが大事です。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン終了まで、あと11日!

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン終了まで、あと11日!