コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

愛知県豊田市の子供向け習い事20選

愛知県豊田市の子供向け習い事20選

サッカーにスイミング、英会話教室など子ども達に通わせてみたい習い事って周りにたくさんあって、どれにしようか悩んでしまいますよね。知識やスキルの習得に留まらず、先生や教室内のお友だちとの関わり方を学び、子ども達の社会性も鍛えられるのが習い事の凄いところです。

迷っているのなら、苦手な部分を補うよりも、まずは子ども達の好きな事や興味のある分野に該当する教室を選んでみてはどうでしょう?きっと習い事に対して前向きな姿勢で取り組んでくれますよ。

今回は愛知県豊田市の子どもにオススメの習い事を20件ピックアップしてみました。子ども達の長所を伸ばしながら褒める指導に力を入れたスクールや、子どものレベルに応じた最適なコースを提供する英会話教室などさまざまです。

体験レッスンもしていますので、是非親子で参加してみてくださいね!

目次

1. 佐鳴予備校Lepton浄水駅前校

佐鳴予備校Lepton浄水駅前校のおすすめポイント

"チューター"と呼ばれる、教授法のトレーニングを受けた専任講師がレッスンを担当。子どもの英語のレベルに合わせた進度が選べ、チューターが一人ひとりの理解度を正しく把握しているので、子どもにとって一番理想的なペースで、効率的な学習を進めることができます。

2. 佐鳴予備校Lepton豊田本部校

佐鳴予備校Lepton豊田本部校のおすすめポイント

10分程度の短い時間単位で学習内容が変化します。そしてその都度チューターがチェックし、子どものがんばりをほめることで、やる気を倍増させます。このようにチューターが個別にコミュニケーションをとることで、短時間で集中力が途切れがちな子どもをしっかりとサポートしています。

3. 個別指導塾Aim-エイム-Lepton豊田南教室

個別指導塾Aim-エイム-Lepton豊田南教室のおすすめポイント

自立学習向けに独自開発した、入門~上級レベル全81冊のネイティブ音声CD付きテキストを使用。

テキストは基本的に、週2回のレッスン受講(月8回)で1ヵ月に1冊終了するように設計されています。テキストがどんどん進むことで、子どもたちは「できた!」という達成感を得ることができます。

4. カワイ音楽教室 ピアノコース 豊田センター

カワイ音楽教室 ピアノコース 豊田センターのおすすめポイント

ピアノ演奏だけでなく、楽譜の読み書きやリズム活動、歌う活動、CDでのオーケストラ鑑賞など、多角的な音楽アプローチにより、子どもの「やる気」をバックアップします。“音楽が大好き”“ピアノが大好き”という気持ちを育むことを大切にしています。

友だち追加

この記事に関連するエリア