コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

福岡市の子供ピアノ教室15選。 一人ひとりにきめ細やかな個人レッスン!

福岡市の子供ピアノ教室15選。 一人ひとりにきめ細やかな個人レッスン!

子どもの習い事の中でもピアノは根強い人気を誇っていますね!かつては女の子の定番の習い事でしたが、最近は男の子でも習う子が増えています。

音符を読めれば好きな曲を演奏できるし、自宅でコツコツ練習することで努力する姿勢や集中力を養うなど多数のメリットが存在します。

自分の子どもにもピアノを習わせてみようかと検討しているパパやママも多いのではないでしょうか?

そこで今回は、福岡県福岡市でオススメな子供向けピアノ教室を15件ピックアップしてみました。お子さん一人ひとりの個性に合わせたきめ細やかな指導が自慢の教室や、学校の伴奏やコンクールへの挑戦など目的に合わせて柔軟に対応してくれる教室などさまざまです。

体験レッスンや見学にも参加して、是非お子さんと相性バッチリの教室を選んで下さいね!

1. カワイ音楽教室 ピアノコース ゆめタウン博多

カワイ音楽教室 ピアノコース ゆめタウン博多のおすすめポイント

講師1人、生徒1人の個人レッスンで、お子さん一人ひとりの個性に合わせたきめ細やかなレッスンで、「自分らしく表現する」楽しさを実感し、自信が身に付いていきます。子どもの発達に合わせた教材「サウンドツリー」を用いて、拍子やリズム、音階など無理なく楽しみながら学べるレッスンです。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース 七隈

カワイ音楽教室 ピアノコース 七隈のおすすめポイント

子ども達の身体能力や知性に寄り添って作られたサウンドツリーというテキストを用いて、拍子やリズム、音階などを理解しながら音楽に向き合うことが出来ます。お子さん一人ひとりの個性を大切に、より豊かな人格形成を目指していくピアノ教室です。

3. カワイ音楽教室 ピアノコース 天神センター

カワイ音楽教室 ピアノコース 天神センターのおすすめポイント

3歳から始められるピアノ教育として、「3歳ソルフェージュ」というコースを用意。感じる力や聴く力、音感やリズム感、読譜など、音楽の世界で役立つ能力を早期の内から育てていきます。本格的にピアノを習い出すまでの移行期間に最適です!

4. International Mush Room Academy【英語・英会話】

International Mush Room Academy【英語・英会話】のおすすめポイント

英会話、ピアノ、バレエ、リトミックと様々な分野を学べるのが大きな特徴。幼少期から多くの音楽に触れて、音の振動、音楽の楽しさを感じ、お子さんの感性を豊かなものにしていきます。ピアノのレッスンでは弾きたい曲にチャレンジをし、発表会の場も設けて本格的に楽しみながら音楽に触れられます。

友だち追加

この記事に関連するエリア