利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

下北沢駅周辺で子供も習えるピアノ教室9選。幼児や未経験からでも通える!

下北沢駅周辺で子供も習えるピアノ教室9選。幼児や未経験からでも通える!

近頃、お子さんが小さいうちから習い事を始める家庭が多くなっています。「お勉強系」「音楽系」「スポーツ系」など、習い事はたくさんあります。未就学児から習うことができる教室もたくさんあって、選択肢が多いゆえに何を習わせてみようか、本当に迷ってしまいますよね。

その中でも「音楽系」について。幼少期は感受性、創造性が目覚ましく育つ時期であり、音感の吸収力が著しく伸びる時期と言われています。この時期の音楽経験はとても貴重なものになるので、小さいうちから音楽を学ばせる家庭も多いです。

そこで、今回は下北沢駅周辺にある音楽教室、特に「ピアノ教室」をメインに紹介します。未就学児から年配の方まで幅広く通うことができる教室や、初心者向けのプログラムで指導してくれる教室などをピックアップしています。

見学や体験レッスンも受け付けているので、気になる教室があれば、まずはレッスンの雰囲気を味わってみてはいかかでしょうか。

1. ヒューマジックスクール 代田橋会場

ヒューマジックスクール 代田橋会場のおすすめポイント

非認知能力とは、感性、想像力、表現力、コミュニケーション力など人間にしか出来ない能力のことを言います。ヒューマジックスクールでは、その能力を音楽で育てる幼児教育を行っています。年齢別の子どもの思考、行動パターンや脳科学、音楽心理学などを踏まえて開発されたプログラムをもとに、楽しく学習していきます。

2. mion music(ミオンミュージック)【ギター】 下北沢教室

mion music(ミオンミュージック)【ギター】 下北沢教室のおすすめポイント

初心者向けのプログラムで指導してくれる教室です。全レッスン、マンツーマン指導です。子どもから大人まで幅広く在籍しています。初心者向けなので、楽譜が読めなくても、音楽が苦手でもOK!初めての習い事におすすめです。

3. ヤマハ音楽教室【ジュニアアンサンブル】 下北沢センター

ヤマハ音楽教室【ジュニアアンサンブル】 下北沢センターのおすすめポイント

楽器を習う教室では「よむ、ひく」が一般的ですが、ヤマハでは「きく、うたう、ひく、よむ、つくる」をカリキュラムとして開講しており、音楽を通して心を育てる「音育」をコンセプトとしています。1歳~3歳の親子のためのコースもあり、お子さんの頑張りを近くで見ることができるので、初めての習い事にもおすすめです。

4. 横山ピアノ・リトミック教室 代沢教室

横山ピアノ・リトミック教室 代沢教室のおすすめポイント

1歳~5歳までを対象としたリトミック教室です。1クラス6~8名の少人数制で、年齢別に応じたカリキュラムに沿って、楽しく音楽を学んでいきます。

友だち追加

この記事に関連するエリア