コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

目黒区で評判の子供サッカークラブ9選。様々な交流でレベルアップを!

目黒区で評判の子供サッカークラブ9選。様々な交流でレベルアップを!

都市部の子どもは思い切り走り回る環境に無い昨今、パパママだけでなく地域の大人も子どもの現況を残念に思っています。球技禁止や思い切り走り回れるほど広くもない公園ばかりで、成長期の体を持て余してしまっているのではないかと心配しているのです。

理由は様々ですが、実は都市部には昔から地域に根差したスポーツクラブが多く存在し、たくさんの大人が子どもたちの成長を長く見守る文化があります。

そこで今回は目黒区で評判の子供サッカークラブを9件ピックアップしました。目黒区のサッカークラブもそのような環境下にあり、子供の心身の成長に良い影響を与えています。サッカークラブが数多くあるので試合数も必然的に多くなり、都市部のこのような環境は子供たちの技術の向上に貢献しています。

周辺の小学生が集まりチームができるので小学校とは違う友だち作りもできます。関わる大人も学校外のコーチや保護者、地域の人々なのでコミュニケーション力も付きますね!

練習日であれば、見学・体験随時募集しております。区外も参加可能ですので気になるクラブへ連絡してみてはいかがですか?

1. 烏森S.C. 目黒区立烏森小学校

烏森S.C. 目黒区立烏森小学校のおすすめポイント

幼稚園児から男女とも入団できます。個人技のボールコントロールテクニックを習ってレベルアップすると試合が楽しくなりますよ。地域のイベントに積極的に参加する事で子どもたちの社会性が身に付くよう促します。

2. クラブシンビオーセ菅刈 目黒区立菅刈小学校グランド

クラブシンビオーセ菅刈 目黒区立菅刈小学校グランドのおすすめポイント

大会や交流試合、遠征試合を積極的にこなし合宿などのイベントを通して、コーチやスタッフ、保護者が子どもたちの人としての成長を見守っています。一人ひとりの得意分野を尊重し個々の能力を伸ばしてくれますよ!

3. 大岡山フットボールクラブ 目黒区立大岡山小学校グランド

大岡山フットボールクラブ 目黒区立大岡山小学校グランドのおすすめポイント

活動理念や指導方針がしっかり提示してあります。サッカーを通して人間形成にプラスになる経験ができるよう育成・指導しているのでパパママは安心ですね。

4. FC Valiant(ヴァリエント) 目黒区立月光原小学校校庭

FC Valiant(ヴァリエント) 目黒区立月光原小学校校庭のおすすめポイント

個々のスキルアップを中心に指導するので試合でも個性を発揮でき活躍できますよ!スクール卒業生の進路も第一線で活躍する事が多く、子どもの進路の目安にもなります。

友だち追加

この記事に関連するエリア