利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

柳小路駅周辺で子供に人気の習い事10選。英会話やプログラミング教室も!

柳小路駅周辺で子供に人気の習い事10選。英会話やプログラミング教室も!

子供を取り巻く学習環境はパパ・ママ少しずつ変化していっています。最近の大きな変化は、小学校での英語の必修化とプログラミングの必修化でしょうか。そのため、少しでも早いうちから慣れさせておいた方が良いと考えるは、習い事を始めてフォローしようとしています。昨今の早期教育の流れもあり、多くの家庭は3歳頃から習い事を始めているそうです。

そんな中で、子供に習い事をさせようと悩むパパ・ママは多いと思います。しかし、習い事教室も昔に比べると豊富になっているので、一体どんなところが我が子に合うのか、そもそもどんな習い事があるのか、わからなくて不安になってしまいますよね。

今回は神奈川県柳小路駅周辺の子供の習い事を10件ご紹介いたします。英語教室が多いですが、幼児教室やプログラミング教室などもあって、子供をどんな風に育てたいか、どの方向にも対応できます。

体験教室も開催されているので、気になった教室があったら、実際に足を運んでいただき、我が子が興味があるかどうか、相性や教室の雰囲気などが我が子に合うかどうかもしっかりチェックしてくださいね!

1. ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 藤沢駅前教室

ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 藤沢駅前教室のおすすめポイント

小学生から通える、4技能×マンツーマンの英語教室です。ほかの英語教室と異なり、日本人講師と外国人講師のハイブリッド指導と学習指導要領に沿ったオリジナル教材が魅力の1つ。1時間のレッスンの中で日本人と外国人の講師によるインプット&アウトプット学習をするので、とても充実したレッスンを受けることができます。

2. ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 藤沢駅北口駅前教室

ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 藤沢駅北口駅前教室のおすすめポイント

「読む」「書く」「聞く」「話す」の4技能をバランスよく習得できる英語教室。会話だけでなく文法の理解も深めるような指導をしてくれます。10歳頃からは英検®対策講座も受けられるので、将来的に英検を受験することを考えているお子さんにもってこいです!

3. ベビーパーク 藤沢教室

ベビーパーク 藤沢教室のおすすめポイント

0歳から3歳まで各年齢に合わせてコースが5つあり、従来の幼児教室と異なり、親も育児を学びながら子供と一緒に成長できる親子教室です。知能研究所オリジナルのおもちゃを使い、子供は楽しみながら知能教育を、パパ・ママは育児のノウハウを知れて一石二鳥ですね!

4. キッズアカデミー 藤沢教室

キッズアカデミー 藤沢教室のおすすめポイント

2歳から年齢別にコースが5つにわかれていて、どのコースも「勉強」のような堅苦しいものでなく、遊びに似た感覚でレッスンを受けられます。45分のレッスンなので、飽きずに続けられるのも魅力の1つ。遊びながら知能を伸ばせるなんて嬉しいですよね。

友だち追加

この記事に関連するエリア