利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

南林間駅周辺の子供に人気の習い事10選。きめ細やかな英会話などのレッスン!

南林間駅周辺の子供に人気の習い事10選。きめ細やかな英会話などのレッスン!

最近では子供が3歳くらいになると、習い事を開始するご家庭が増えてきましたね。早期教育が注目を浴びて、3歳から、中には0歳から親子で始められる教室が次々と教育業界に参入しているのが背景にあると考えられます。

習い事を通して、座って落ち着いてレッスンに参加できるようになったり、先生やお友達とのコミュニケーションの取り方を学んだり、家庭内だけでは中々得難い力が身についていくと本当に嬉しくなりますよね。

今回は、南林間駅から通える子供にオススメの習い事教室を10件ピックアップしてみました。自主的に言葉と身体を使って学ぶ姿勢が見につく英語教室や、無理なく自然に「記憶力」と「思考力」を磨いていく知能向上教室など様々です。

体験レッスンもしていますので、是非参加してみて下さいね。

1. ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 南林間教室

ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 南林間教室のおすすめポイント

文部科学省指導要領に沿って作られたテキストを用いて授業を進めていくので、学校授業の対策に最適です。加えて外国人講師とのマンツーマン英会話も行うのでとても英語力をバランスよく伸ばしていけます。

2. ラボ・パーティ スタジオDlinkS

ラボ・パーティ スタジオDlinkSのおすすめポイント

異年齢のお友達と調べたり学んだりしながら劇を作り、実際に演じてみることで、受け身の姿勢で英語を学ぶのではなく、自主的に言葉と身体を使って英語を全身で吸収するようになります。

3. キッズアカデミー 中央林間教室

キッズアカデミー 中央林間教室のおすすめポイント

ゲームのような感覚で楽しく学べるのが最大の魅力。お勉強という堅苦しい雰囲気ではなく、無理なく自然に子供達の「記憶力」と「思考力」を伸ばしていける教室です。

4. ベビーパーク 中央林間教室

ベビーパーク 中央林間教室のおすすめポイント

子供達の知能や体力を向上させるだけでなく、ママ達も生徒の一人として育児相談に参加して、子育てを楽しむ秘訣をプロの講師から教えてもらうことができます。

5. ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 中央林間駅前教室

ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 中央林間駅前教室のおすすめポイント

日本人講師による指導で英語の基礎をしっかり押さえた後に、外国人講師によるマンツーマンレッスンで学校授業で不足する英会話も補います。英語力をバランスよく育成していけるので、とてもオススメです。

6. 青葉セミナー 中央林間校

青葉セミナー 中央林間校のおすすめポイント

生徒の目的・学力・性格に合わせ、個別できめ細やかな指導を提供します。入塾時には自主学習・間違い直しのやり方・復習の仕方から暗記方法・ノートの使い方など勉強そのもののやり方を丁寧に指導。勉強の仕方を覚えて、効果的に学力を伸ばしていけます。

7. ジュニアバッティングスクール JBS アストロ大和校

ジュニアバッティングスクール JBS アストロ大和校のおすすめポイント

生徒3人に対して担当コーチが1名ついて、個別で丁寧に指導を行います。不足しがちなバッティングの練習にひたすら取り組んで、しっかりとした基礎力を築いていけます。

8. グラシアス幼児教室 西鶴間教室

グラシアス幼児教室 西鶴間教室のおすすめポイント

少人数制や個別で指導を行う幼児教室で、受験や入学準備、定期試験などそれぞれの目的に合わせてコースが選べられます。ペーパー学習を中心に、絵画制作や運動、生活習慣や協調など幅広く学ぶことができます。

9. でこ・ぼこ おもしろア〜ト教室【美術(絵画・造形・工作)】 Fキッズ・ガーデン

でこ・ぼこ おもしろア〜ト教室【美術(絵画・造形・工作)】 Fキッズ・ガーデンのおすすめポイント

表札作りやクリスマスツリー作り、手のクロッキーなど様々なアート体験を行い、子供達の創造力や表現力を育む教室です。楽しくて、あっという間に時間が過ぎていくようなレッスンです。

10. 個別指導のスクールIE 中央林間校

個別指導のスクールIE 中央林間校のおすすめポイント

小田急線・田園都市線中央林間駅から徒歩1分の便利なアクセス。「完全担任制個別指導」なので、授業毎に講師が変わる心配もなく、一人ひとりに合った指導を担当講師が責任持って行います。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア