
- 参加した理由
近隣の英会話教室を検索していて、教室を知りました。口コミの評判などで教育方針やシステム、教材などが良さそうだなと思い、まずは体験に参加してみました。
- 教室の雰囲気
教室は大変広く、子供達は走り回ったり、英語の手遊びなどを体全体使って行ったり、とても楽しそうに過ごしていました。空手道場を貸し切った教室なので、英語教室に関係のないものなどもありました。子供達は、それすらも遊びの道具として休憩時間やお帰りまでの時間を過ごしたり、と楽しそうでした。
- 先生の教え方
他の方の感想にあった、『もう一人のお母さんのような存在』という意味がわかるような先生でした。親身になってお話を聞いて下さったり、教室の教育方針などを説明して下さいました。短時間で親の私から聞き取った普段の様子やその場の振るまいなどから、我が子の性質を見抜いておられました。子供の個性を認めて下さり、その子に合った接し方をして頂けそうで、安心して我が子を通わせることができるように感じました。
- よかった点
親子で実際の授業に参加させて頂くことで、子供が今後どんな授業を受けることになるのかがよくわかりました。事前に調べていたレッスンの流れを、実際に体験することで、その良さを体感することができましたし、すでに通われているお子さん達の親御さんからも教室に通ってどう変わったかなど、具体的に色々な話を聞くことができました。子供もとまどいながらも、大変楽しんでいて、家に帰ってからもその日のレッスン内容のお話をしていました。